• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

honobo_mr-sのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

約一年乗ってみて

MR-Sに乗ってから約一年たつのですが・・


ぜんぜんブログ書いてないね!!!www



それはさておき、一年間乗ってみてと言っても積雪ある時期は乗ってないのですが感想やらなんやらを久々に書いてみようかと思います。

まず始めに・・・


オープンで走った日はない!!


去年って週末に雨の日多くなかったですか?

というか休日がほぼ雨という悲しき一年・・・

でも今日TVで言ってた!青森は平均すると約2日に1回雨なんだって!

ならしかたないねーさすがに仕事にオープンでいけないしねーかなしいねー


次に前のMR2の時もそうでしたが、黒ってキレイキレイ維持するの大変ですよね?

ちょっと雨ふりゃ汚れ・・ちょっと風ふきゃ汚れ・・ちょっと停めときゃ鳥のふん・・


一年間で何回鳥のふん落とししたか!!


かなしき青空駐車の定めでしょうか・・・

最近はスマートミストやらスマートミストEXやら色々洗車グッズも手当たり次第買っては試しての日々なので、時間あればそっちのほうもブログに書いてみようかな。


次に乗り心地的な話を・・・


したいがよくわからない!!!


正しくは長距離とかドライブとか全然乗れてないのでなんとも言えない状態なのです。

あ、街乗りとしてはもう最高で、荷物はつめないし、急な坂はつらいし、目線低いから対向車はまぶしいし、いいとこだらけです!!ww

まぁ荷物だなんだは乗る前からわかってたしそこ求めてたらMR-Sなんて買いませんけどね!


乗り心地としては最初から車高調入ってたので純正わかりませんが、がたがた路面でも気にならず、多少スピード乗っててもスイーと曲がってくれるのは面白いのかな。

でも多分ちょっとミスればくるりんくるくるするんだろうなって感覚です。

まぁそこら辺はセッティングやらタイヤ状態やら色々あるかと思うので人それぞれなのでしょうけど、今回MR-Sはあまりいじらず快適ドライブ仕様にしようかなと思います。


だってがんがん走るならMR2の方がいじるのも走るのもきっと楽しいよ!!!!


とりあえず早急にタイヤを新調したいのですが、予算と時間とフルバケシート欲しい欲との兼ね合いですね・・・

あ、税金もくるし・・・PCも新調したいし・・・きっと今年もメンテナンス維持だねっ!












Posted at 2016/05/07 02:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

日曜洗車~

ってわけで定期洗車です!

というか買ってから通勤と洗車しかしていないような・・・・

まぁ毎日乗れる幸せ感じてるからいいのです!

ってことでぴかぴか~

うしろも~

オープンにして横から~日陰でくらい・・・

エンジンルームは普通ですね。

内装もぴかぴかにして終了!


十和田湖あたりにでもドライブに行きたい・・・
Posted at 2015/06/07 22:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年05月24日 イイね!

洗車しながら色々考えた

仕事で1週間、他県へ出張していたのですが、会社に置きっぱなしのMR-Sはホコリまみれに・・・

さらには鳥のう○ちまで・・・・


ってことで納車されてから2回目の洗車!暗くなったので写真は撮れなかったのが残念ですがピカピカになりました!


んで色々とイジるネタを考えていたのですが、とりあえず納車時に一緒についてきたハイリフトペダル(であっているのか?)を装着しようと他の方々の整備手帳を徘徊・・・・


やはり作業性を考えるとシートを一度外したほうがよさそう・・・


どうせ外してしまうならセンターコンソールも外してシフトマウントカラーもやってしまいたい!(というか現状なにがついているのか確認したい)


あ、あとクラッチスタートもキャンセルしてしまいたい!


いっそ純正シートをバケットに交換したい!


という具合に色々細々としたいことが出てくるのですが・・・



一体いつお休みが貰えるのでしょうか←


4月から休んでない私にとりあえず休日が欲しいです


まぁ来週の日曜日は休めそうだからその時に色々イジるかもしくは色々はずして現状確認したいです。。。
Posted at 2015/05/24 21:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年05月17日 イイね!

久々更新~車買い替え~

はい!ってことで長々書いてたやつアップされずになぜか消えました!!wwww泣

MR2壊れた理由やらMR-S買った理由やら・・・・あとなに書いたか忘れてのでまぁいいです!

久々って怖いww

ということでMR-Sです!


マフラーがたぶんTRD(TRDって刻印あったしね!)

車高調がたぶんテイン(緑色だったしね!)

あとは多分純正のまだまだいじる余地しかない状態ですね!

とはいえ、とうぶんは今の状態でなれていこうかなと思ってます。



とりあえずオープンでの運転(周りの視線)になれていかなければ・・・


ってことでまずは帽子とサングラスの購入からです!www

またちょこちょこブログ再スタートしていきます!よろしくです!
Posted at 2015/05/17 22:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月18日 イイね!

気がついたら


KAIDOU峠の伝説買ってました♪w


(*´Д`)こないだ暇つぶしにゲオ行ったら中古で発見!


かなーり昔友達の家で1度やった事があり全く操作出来なかったこのゲーム(´・ω・`)


てかレースゲームはマリオカートとチョロQしかやった事ないんですがねww



でもこれでMR2知ったんだよなー(*´Д`*)


とか思い出にひたりながら家に帰って早速プレイ♪




ヾ(`Д´*)ノってやっぱりうまく出来ない!!orz



(´・ω・`)ノーマルコントローラーじゃアクセルとかブレーキとかイマイチ調整出来なーい



そんなオイラは只今ハンコンをオークションで検索中♪



Posted at 2011/10/18 23:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

(*゜∀゜)ノ honobo_mr2です。 元MR2の現MR-S乗り。 ドリフト見るの好きなビビリです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2015.5月に購入。 前車のMR2ですっかりミッドシップの虜に・・・ NAとターボ車 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許取って2台目の車です。 ちなみに1台目は初代デミオ。 2015.4月にエンジント ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.