• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きいコペのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

これ欲しい。



年末に名古屋で開催される『トミカ博』。昨年初めて子供達を連れて行き、メチャクチャ大興奮だったので、今年も連れて行きたいと思いネットで検索。
息子に行こうね。って約束しました。
今日再度調べると、お父さんが大興奮!
何と2017イベントトミカに奴が!一番大好きなMR2(SW20)が!
息子の為に行くんですが、お父さんも楽しみです。(^-^;)

Posted at 2017/10/25 15:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

ランドセル

ランドセル先週の木曜日に早くも来年小学生になる長男のランドセルを買いに行ってきました。
何だか年々ランドセルを購入する時期が早くなってるみたいです。数年前姪っ子が買ってたのがお盆休みだったので、お父さんはのんびり、その位に買いに行かないとって思ってましたが、幼稚園で今は早いとゴールデンウイークらしいと聞いて、むしろ遅いくらいでした。
ネットで購入を考えた店をのぞいてみると、すでに一部の商品の今期の販売分が終了してたりで急いで予定を立て伺ってきました。(笑)
基本私が平日休みの為、幼稚園に息子を迎えに行って、そのままお店に向かいました。週末などかなり混雑するみたいなので珍しく平日休みがメリットになりました。お陰でお店の沢山いたスタッフに手厚く接客してもらえました。


息子にカタログでどれがいい?って聞いた時はあんまり興味がなさそうだったり男の子なのに『赤がいい!』ってみたり、ちゃんと選んでくれるか心配でしたが、お店に着くと意外にもテンションあげて選び始めました。大好きなMINIがお店の駐車場にとまってるのに、ランドセル選び夢中です。(笑)











あれこれ見て触って色々迷って。(笑)


これになりました。
ライトブルーにチョコの縁取りです。カタログよりもさらに素敵です。
来年が楽しみであり、成長して、もう幼児から子供になってしまうのかと少々寂しく感じるお父さんでした。
Posted at 2017/06/26 07:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族
2017年06月20日 イイね!

次を考える

トゥーランが故障。
予定ではあと2年ほど乗ってと考えていたがほぼ10年10万キロで重症。
いい車でしたが半年毎に何かしらトラブルが発生。今回の修理代は高額、それであと2年何もなく乗れる気がしない。
現状我が家のお財布事情を考え、2年くらい乗れそうな中古の安い車を探すことに。
いつもお世話になってる車屋さんに無理を言って商売にもならないような条件で2005年のムーヴを用意してもらいました。
それにしてもダイハツには縁がある。初の愛車ミラターボ、SW20所有時に通勤専用機もミラ、SW20を手放した後はコペン、
そして今回のムーヴカスタム。(笑)
次の愛車を妄想しながらしばらく乗ろうと思います。

Posted at 2017/06/20 23:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!

トミカ博

トミカ博今日は初めてトミカ博に行ってきました。家族で電車で行きましたが、娘には過酷だったようで大変でした。(^^;)


組立トミカはいいですね。すごく喜んでたので1回のつもりが2回やりました。(笑)
それがこの2台。




ゲーム成功で


残念賞とトミカ釣で


入場記念3人分(娘は無料でなし)で


お店で購入


最後にお父さんもこれを購入(^^;)


週末のサンタさん無しでもよさそうな。(笑)まあ準備済みなので長男にとってはスペシャルな1週間になりました。

Posted at 2016/12/20 16:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー
2016年09月15日 イイね!

運動会のご褒美

運動会のご褒美先日の日曜日は息子の運動会でした。
翌日の振替休日に両方のおばあちゃんから運動会頑張ったからってお小遣いをもらったのでトミカを買いに行くことになりました。
色々迷ったあげく新しく並んでいたオープンカーの4台セットを買うことになりました。
レジで会計の時に事件が起きました。(笑)
何とレジでバーコードを認識しないのか何やら他の人を呼んでる。
暫くすると『スミマセン、この商品はまだ発売前で販売できないんです。』
…。 マジでって思いました。
正直お店の事情はわかります。まあ知らずにバイトが並べてしまったんだろうと。
でも息子が一生懸命悩んで気に入った商品を選んだのに…。多分泣いて愚図るだろう。どうしよう。って思いつつ『今日はまだ買えないんだって』と話をしたら泣くことも愚図ることなく言うことをきいてくれました。
ここで、愚図らなかった息子を見て少しうるってきました。(/_;)
いつもワガママだけど、こんな時はちゃんと我慢してくれた事が嬉しくて。
その後、カーズの2台買って、お利口さんだったのでパンケーキを食べさせて帰りました。
Posted at 2016/09/15 12:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「これ欲しい。 http://cvw.jp/b/705928/40623429/
何シテル?   10/25 15:36
MR2(SW20)を3台乗り継ぎ結婚を機にコペンに8年乗り、BMW MINIを3年半のりました。まさかこんな日が来るとは…。免許とって23年目にして人生初のミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW(純正) 後期クーパー用メッキグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 20:26:32

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
!!
日産 キューブ 日産 キューブ
マーチより乗り換え嫁さんのキューブです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年結婚を機に落ち着く??ためにサーキット使用のライトチューンのMR2から乗り換え ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
3台乗り継いだ大好きだったMR2(SW20) Ⅱ型G-Limited(スーパーレッドⅡ) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.