• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクセス@粗悪王子③のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

マフラー交換、マフラー取り付け

マフラー交換、マフラー取り付け久々に車を弄ました!サクセスです!

エボで外観を弄るのは初めて(ウイングとったりは除く)じゃないでしょうか。
羽と言えばハイマウントが似合いますが。。。これはこれでありですね!
(気に入ってますw)

自分で付けれないので、紹介頂いた車屋に預けて、施工してもらいましたw
あと、この機会にいろいろ交換しました!

・マフラー
車を買った時からついてたマフラーがさびて穴が開いてたので交換
ヤフオクで柿本のフルメガを買ってきました。
触媒のボルトがさび付いてて交換には苦労したとのこと。

なかなかの音量になりましたw

・プラグ
こちらも買ってから交換してなくて、しかももらものだったのでいっそ交換へ
前付けてたイリジュウムの8番手です。
あとエアクリも交換しました。純正です。

・オイル関係
ギアオイルを1年交換してないので、この機会に交換
ミッションはいつものオメガ(690 80w-90)
トランスファーとリアデフは車屋さんの勧めでクスコ(80w-140)になりました。
あと、某氏からエンジンオイルを頂きました(10W-40)。そちらも交換。


・車屋からのコメント
ついでなので下回り確認してもらいました。
1)基本的には問題なさそう。だけど、さびが出てきてるとのこと。
2)車高調にオイルのにじみあり(サーキット走行はしてないが。。。3年で30,000km弱乗ってるから。。まぁおかしくはないですね)
3)ラッシュの音が気になる。あとプラグ交換時に2番シリンダーの燃焼室にオイルの侵入の形跡あり。棚落ちはしてなさそうですが、オイルの残量は気を付けてとのこと。
4)もっといいタイヤいれた方が。。。(金ないっすw)


まぁ、こんな感じでした!
長く乗るならぼちぼちエンジンを考えないといけない状況になってますね。。。
どうしたもんか。。けど、次の車検は通したいなw

いろいろ変えて何がよかったのかわかりませんが、夏場なのにかなり調子がいいような気がしますw


参考:以上、140,100kmで交換
Posted at 2017/07/09 18:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2017年06月11日 イイね!

バンパー交換 / 久々の痛車イベント

バンパー交換 / 久々の痛車イベント久々に車いじり、イベントに行きました、サクセスです!

この間のGWにウイングを頂いたので、どう取り付ける考えていたのですが…
どんなウイングでもGT-Aバンパーじゃ、、大人し過ぎて似合わないと思ったので…GSRのバンパーに戻してみました!w

これはこれでありですね!(純正やし当たり前かw)
これでもリップかエアロは。。。プラスいるかもしれないですね。。

せっかく装備するのだから検討したいですね~

けど、そんなことより、実はマフラーに穴が空いてるので。。。そっちを早急になんとかせねばwww

その後日
6/4に三原で痛車イベント、momimimaturiが開催され、長崎からエッセで見学にくるという情報を手に入れたので見学に行きました!








久々(2~3年ぶり?)にこんなイベントに参加しました~

正直、某氏に会うのがメインでしたが
いやー、こうやって見て回るとやっぱり楽しいものですね、
レイヤーも生で見るのはいつぶりだろうw

貼っているキャラも懐かしいキャラが多い気がしました、(東方が少なかったのは残念、時代でしょうかね~)

正直、車の質事態はあまり変わってないですが、全体的に活気がある印象を受けました。
あと、痛いノリは相変わらずあるのですが、目立つために度が過ぎたアピールがなく、マナーがすごくいい気がしました!

20代前半のオーナーが多く、痛車業界の未来は…明るいのでは!思いますw


近場でイベントがあれば、また見に行きたいものです~
Posted at 2017/06/11 16:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月07日 イイね!

オイル交換メモ書き

実は9連休もGWがありました、サクセスです!

いやー、久々に友達と集まって、鍋したり、BBQしたりと楽しく過ごすことができました~
また明日から。。。会社に行きたくないですね。。。

さて休み前にあまりにもディーラーがしつこいので、ディーラーでオイル交換しました
まぁ、回さなければディーラーのオイルでも問題ないでしょうww

【交換距離:139,300km(エレメント込)】

P,S 某氏から羽をいただきましたw 久々にエボさわりましょうかねw
Posted at 2017/05/07 10:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年02月26日 イイね!

プーケット島の車事情 / 海外にいって思うこと

プーケット島の車事情 / 海外にいって思うことちょっと思ったことを久々に書いてみようかと~

この間、新婚旅行、タイのプーケット島に行ってきました!
サムネの写真の通り、綺麗なところでした~

実は旅行の前日に私がインフルエンザにかかり。。。1回は行くのを断念したんですが、順調に回復してダメもとで旅行会社に相談したら、ホテルと飛行機のチケットを取れたので行けることに!

象とのふれあい、綺麗なビーチ、そして案外いけるタイ料理!

楽しい5日間の旅行でした!


車の話ですが、
タイ、プーケット島の車事情ですが、、、日本車が多い!
トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、三菱の順ですかね

安いんでしょうか、トヨタの人気っぷりは驚きますわ~

あと、町中にボロボロのエボⅢがいたのはびっくりしましたw
私の元車も、もしかしたら島のその辺にいたのかもしれませんね~


そして海外に行くと毎回思うのが。。。運転が荒い!
急ブレーキ、急ハンドル、無理やりの割り込み。。。
よくあれで事故しないなぁっと思います。
いや、してるんでしょうが、見かけるのが少ないといいますか。。。

よくよく現地の人に聞いてみると、父親や知り合いに運転の仕方を教えてもらい、飛び込み試験で免許がもらえるようです。
費用も1万円くらいだったと言ってたと思います。

そんなんだから運転が荒いですね。。。


けど、日本はあれだけ訓練して、安全運転してるのに。。。事故が多いなと思います。

うーん、不思議というか、なんとなく腑に落ちないといいますか。。。w
Posted at 2017/02/26 16:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年01月04日 イイね!

気が付いたら年が明けていた件

明けましておめでとうございます!サクセスです~


少しは更新しようと思っていたのですが、、、気が付いたら年始まで放置してましたw

去年、いや一昨年くらいから日記を顔本に移行してからほとんど更新しなくなりました。。。
まぁ、それだけ車を弄ってないんですけどね。。。w

少しはこっちでも日記書くようにしようかしら?…気が向いたらねw


去年を簡単に振り返ってみると。。。
車関係はオイル交換と車検くらいしかなかったですね~

プライベートは。。。一番大きなことは11月に結婚したことですかねw
他にも相変わらず両親が揉めてたり、おばあさんの不幸があったり、仕事も部署内での移動(僕以外ですが)が激しかったり。。。っと、なかなか幸せなこと不幸なことが入り混じった波乱万丈な一年でしたw

今思えば去年の年始のおみくじが凶でしたなぁw
嫌なこと、不幸ばかりではなかったが、厳しかった出来事が多かったのは間違いなかったですw
今年はSiriに占ってもらったら大大大吉でしたw

今年は、えぼちゃんどうしていこうかなぁ
現状維持は間違いないんですが、修理の方向で+なにかできたらとは思ってます~


なかなか顔出せてないですが、今年もよろしくです!


P.S.
メモ書き、年末にオイル交換しました。
距離は137,200kmで
次回はフィルターも交換要
Posted at 2017/01/04 11:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「洗車して思うこと、同じ汚れ具合てばエボより嫁のココアの方がキレイになる!
ワックスの効果もすぐになくなる、エボの塗装はもうダメなんか」
何シテル?   10/09 16:35
いろんな人に触発されてはじめてみました。サクセスです。 自分は文字を書くことが苦手なので、gdgdなブログなりそうだが、なんとか頑張りましょう。 っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアミックスと内外気切替の各モータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:23:22
【DIY】 リアデフ ラリーアート強化マウント交換 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 10:14:17
チラシの裏 
カテゴリ:日常
2011/11/17 00:10:14
 

お友達

こいつとはいい情報交換できそうと思ったらよろしくです!

こちらからはあまり申請はしませんがw
94 人のお友達がいます
BasstroBasstro yamaken.impyamaken.imp
マダオ@ダンボールの神様マダオ@ダンボールの神様 ネメシス@Y86Yネメシス@Y86Y
えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ!えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ! まぁゼットまぁゼット

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2013/2/2に納車しました4代目の相棒 結局純正でも早いエボに舞い戻ってきましたw ...
日産 180SX 日産 180SX
2011/8/28納車した3代目の相棒 納車時にデフ、車高調etc...を装備させ、とり ...
三菱 ランサーエボリューションIII もこⅢ (三菱 ランサーエボリューションIII)
2008年の8月に購入 11年にはなぜかの痛車にwww 音はやる気満々で、見た目はドリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.