• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぷさむ改のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

トランプカードにハマる

トランプカードにハマるこんばんは

最近、欲しいモノがたくさんあって、散財の日々な私です。
(^_^;)

…何かお金の掛からない趣味は無いだろうか?、と思い付いたのが、



トランプカードでした。

私は、コレクションを引っ張りだした。



少ないかな?…でもって、美少女系が多いな。

てわけで、カード紹介。



小学生の頃、上級生のお兄ちゃんが使ってたトランプをみて、カッコええっ!ってなって、近所のスーパーで発見。
エンジェルクリスタル?
大事な所意外が透け透けです。



中学生くらい?に、トランプカードマジックやりたくて買った、任天堂のトランプ。




雑誌の付録で付いてきた、
ToHeart2(左)と、らき☆すた(右)。



電撃萌王付録、おとなのトランプ。
別名、パンティートランプ。







専門学校時代、本屋でバイトしてたクラスの仲間から頂いた、まだ封を切ってない、しゅごキャラ!トランプ。

…とまあ、以上がトランプカードコレクション。

昔は、ババ抜きやら大富豪やってましたが、最近は、トランプやる仲間は、いないなぁと。
(^_^;)

何か一人で遊べるものはないだろうかと、検索してみると、

あるじゃん!ソリティアってやつが!

…で、見事にハマってしまいました。

一応、ピラミッドとクロンダイクを覚えました。

なかなか難しいですが、クリアした時の達成感!たまらん!
♪ヽ(´▽`)/

興味がある方、時間がある方、暇な方、僕みたいな「お金使いすぎたなぁ、遊びをトランプにして節約でもするか!」って方、やってみてください!ハマるかも?




…でもって、新しいトランプ買っちゃいました。

スプラトゥーン柄!

あれれ?…なんか任天堂スイッチ欲しくなってきたな?

あれれ?…節約になって無い気が、苦笑。

とりあえず、クロンダイク、ピラミッド、やってみてください~。
♪ヽ(´▽`)/

おわり


Posted at 2017/09/19 23:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

FM-A、とりあえず!

FM-A、とりあえず!こんばんは



FM-A、とりあえず、ボディーはこんなもんかと。



今さらながら、フロントにビス立ててしまったので、プレートつけられない事に気づいた、泣。

よく考えて組み立てないといけません!

まー、今のままでも、元が頑丈そうなので、補強は、いっかなー…的な、笑。

あとは、前後19ミリローラーで、サイドマスダンにする感じですかね。

FM-Aハマりそうなんで、2台目買っちゃおうかな。
♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/09/11 22:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ミニ四駆、かりぐみ!2

ミニ四駆、かりぐみ!2こんばんは





FM-Aの仮組は、こんなかんじになってます。

ライキリクリアボディーは、失敗だったかな?加工が難しいです!

フルチューンにしたいですが、パーツが足りないので、とりあえずゆっくり確実に速くしていきたいと思います。
♪ヽ(´▽`)/


Posted at 2017/09/10 20:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

FM-Aシャーシ、かりぐみ!

FM-Aシャーシ、かりぐみ!こんにちは







FM-A、仮組しました。

タイヤは、大径タイヤにしようかな?

ボディは、どうしようかな?

新シャーシ、夢が広がります、笑。
♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/09/10 14:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

ミニ四駆、ゆっくりと言いつつ…

ミニ四駆、ゆっくりと言いつつ…こんばんは


ゆっくりミニ四駆を作ると言いつつ、やる気が出たので、一気に作ってしまいました。





こんなかんじに仕上がりました。

試走する時間無いから、走らせられるのは、大会の日かな…。

うまく走ってくれるといいな!
♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/09/08 22:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日のミニ四駆コースは、こんな感じ。」
何シテル?   05/26 18:10
こんにちは。 昔、美少女系のマンガ、ゲーム、アニメが好きで、オタクやってました。今もオタク…なのかな?、笑。 自動車は、イジってあるのが好きですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメント等は、お気軽に。
ファン登録や、イイね!してもらえると喜びます。
3 人のお友達がいます
セイバーJセイバーJ * ~ セラ ~~ セラ ~
黒鮫@ぽんこつ・ばぁど黒鮫@ぽんこつ・ばぁど

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
 自宅警備員に優しい、低!燃!費!  走りの楽しさは、スポーツモデル車に劣るかも知れま ...
その他 ミニ四駆 その他 ミニ四駆
 世界最小のモータースポーツ、ミニ四駆にハマってます。  マシンを組んだり、塗装したり ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
…おもいで、たくさん、ありがとう。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.