• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

尾のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風の後

台風の後フロントのボックスを外すと水が溜まってるとか
ネットで見たので
台風が去った後に外してみたけど
別になんともなかったよ
(まあカバー掛けてるから違うんでしょうけど)

今はガラス下げて室内の湿気抜き中
Posted at 2017/09/18 11:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年09月02日 イイね!

車検へ

車検へ早いもので、ハイゼットを手に入れてから、もう2年経ってしまいました。
春頃からあまり調子が良くなく(車のね)
近所のスーパーへの買い物ですら
帰りにエンジンがなかなかかからなくなるので乗らなくなってましたが
10月の車検を機にお世話になってる車屋さんに
いろいろ整備と点検をお願いしました。
早速いろいろ問題点を見つけてくれているようで助かります。

自分みたいに旧車は好きだけどほとんど知識が無い人間には
純正パーツがもう出ない→おわり じゃなくて
他車種のこれが使えそう、あれが使えそう、これ加工すれば
どうにかなるんじゃないかっていう知識と経験がある
お店に出会うのが重要なんじゃないですかね、たぶん。
Posted at 2017/09/02 11:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼットスライドバン | 日記
2017年08月10日 イイね!

360ccワンボックスのサイズ

360ccワンボックスのサイズ現行の軽ワンボックスと並べる機会があったので
並べてみましたが2まわりくらい小さいですね
シャシンは他人様の車を勝手に載せるわけには
行かないのでカタログ写真に差し替えてありますが
サイズはピッタリ一致させてあります

それにしてもS38Vのリアウィンドウの形と
1つ前のミニキャブのリアウインドウの形って似てますね
Posted at 2017/08/10 22:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼットスライドバン | 日記
2017年07月06日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検この前12ヶ月点検したんだけど
まだ1800kmしか走ってねえ(プゲラ

あとはまぁ、適当に走っても
燃費表示は20km/L超えてきますね
Posted at 2017/07/06 23:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年02月05日 イイね!

なかなかの焼け具合

なかなかの焼け具合16ヶ月ぶりにプラグを交換しました。
(2ストなのでホントは6ヶ月毎推奨)
キャブとか適当にイジくったのでダメかと思ってましたけど
意外とキレイに焼けてました。
Posted at 2017/02/05 18:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイゼットスライドバン | 日記

プロフィール

いないようでいるようでいないよ おもしろくないよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBで街乗りオンリーで11km/Lとか走ってる人 どうやってるの・・・? 燃費記録は面 ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
昭和48年(1973年)式のハイゼットスライドバンだよ。 2016年現在で43年目ってこ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
そういえばこの車の型式、なんでJW5なの? JW1~JW4ってトゥデイの型式だよね。 ト ...
三菱 ギャランクーペFTO 三菱 ギャランクーペFTO
7年間乗ったよ。 最初にしっかり直したら全然壊れない車だったよ。 オバフェン付きのGSR ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.