• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケイコチャンのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

ちっぽけな俺

今から研修のため幕張に行きます飛行機出発まえに日記を書いています今年度ももうすぐ終わり…4月からまた新年度が始まる
異動したくないなぁ〜いろいろあるけど…ナンダカンダで今の部署が楽しいからなぁ〜今年度は何回幕張に行ったんかな飛行機何回乗ったんだろう…もう飛行機飽きたぜ〜セレブ発言(笑)空から見る街や建物や車…レゴブロックのおもちゃみたいほんと人間なんてちっぽけだよね福岡Yahoo!ドームに野球観戦に行ったときも三万人以上のお客さんが来て毎回すごい圧倒されるでも日本の人口から考えたらほんの一握りの人なんだよね…ほんと人間ってちっぽけだよねよくドラマとかでも言うけど悩みとかバカらしくなるよね俺より楽しんでる人はたくさんいるなんでも逃げたりあきらめるのはイヤ
できれば負けたくないだから人生楽しむのも人に負けたくないよね悩んだり不安になるからこそ生きてるって実感するし楽しさも倍増みんなみんな生きてるんだ友達なんだちょっと俺らしくない日記になってしまった…飛行機乗る前にたそがれてる俺(笑)ブルースカイブルーまぁ結局は空は青いってことです
Posted at 2010/03/28 20:44:57 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

無事帰国

遅くなりましたが、、、ニュージーランドより無事に帰国しました
帰国のフライトはウェリントン20時半でオークランド、オークランド24時の予定だったのですが、ウェリントンが夕方5時頃から急に嵐となり、欠航があったかは分かりませんが、ほとんどのフライトが遅れてしまい、僕の乗る飛行機も1時間以上の遅れ
オークランドの免税店でゆっくり買い物するつもりが出来ず、、、かなり残念でした
実は空港へは車で向かっていたのですが、向かっているとウェリントン周辺が急に真っ暗になり、遠くから見ても嵐になっているのが分かる程だったんです
で、車で嵐の中に突入する形になり、嵐の中に入った途端、大雨で前が見えなくなり、風で車が右に左にと、かなりの恐怖だったんです
突入する前に海にはかなりのヨットが出ていて、大丈夫だろうかと心配だったのですが、案の定翌日のウェリントンの新聞のトップにそのヨットの遭難記事が出ていたようです
幸い死者、行方不明者はいなかったようで幸いでした
そんな感じで、MLPショップは通常通りの営業です
Posted at 2010/03/27 14:51:23 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

どっかに行きたい病(笑)

今日の横浜は、と〜っても暖かい、いや暑いくらいの気温ですおまけに風が強くて洗濯物が飛んじゃうし今週は、卒園&卒業式が多いので、主人は珍しくスーツを着込んでのお仕事
一年に数回しか着ないので、スーツ姿は新鮮かも〜な〜んてさて、私は今、「どっかに行きたい病」になってます車が『へんし〜ん!』したので、日に日にこの病は悪化してます(笑)日曜日に車のポップ・アップを上げました
風通しをしました
本当にちっちゃいテントです
なかなか広くて、次男が4人くらい寝れそうです普段はクールな次男も、大興奮サードシート部分もマットを敷いたままなので、子供達はゴロゴロ〜と〜っても楽しそうでしたあぁ〜、どっか行きたいマイミク・ももさん家の様に「道の駅めぐり」も良いかも〜温泉も良いよね〜ISSAを思いっきり走らせられるドッグランも良いかも〜自然がいっぱいある所も良いよね〜春キャンプも良いね〜でも、なかなか行けないんだよねあぁ〜、結局、あれこれ考えるだけの毎日です
Posted at 2010/03/26 20:46:22 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月25日 イイね!

りたぁぁん

金沢へ戻っています
延岡には10日くらいだったでしょうか?あまり帰ってくることができない割に短いな〜と思われるかもしれませんがまた夏に帰ってくることになりそうなのでいぃのです
しっかし、移動が大変十分に知ってますし、毎回思ってしまうんですけどね
朝から9時間かけて移動な訳ですけど、今日という日に限って体調が思わしくない細密に言いますと腹部が特に
9時間か〜
先は長いな〜
と思ってますと、大分からの電車では隣の人が弁当をガサガサと広げまして、食べ始めるではありませんか
わかる人にはわかると思いますが、腹痛時の弁当の匂いはちょっとキツいさらに、この出来事の前にはちょっとしたビックリイベントがあったんです
通称イベリコが朝、南延岡から特急に乗りまして、乗ってそれほど時間がかからない内に切符点検があります
切符には記載されないのですが、福岡の小倉に行くまでに一度経由しなければなりません
切符:南延岡→小倉こんな感じすると点検の時に「どこを経由しますか?」と尋ねられるのです
いつも通りと思い「大分で」とその答えに対して丁寧に「では、地下道を抜けた後の駅で4番ホームの電車にお乗り換え下さい」と素晴らしい回答ですね
それなのにそれなのに、自分ときましては最終的に別府を経由
言い訳はしません
ただ理由を言わせてもらえば、寝過ごしたとある駅にて目覚めますと、電車内の人がほとんど出て行くではありませんか
自分はまだ臼杵くらいじゃないかと思ってたんですが、電車が発車し、しばらくしますと社内アナウンスで「次は、終点、別府
終点、べっぷ〜」と
その後、3人ぐらいしかいない車内で内心大慌てですよ
まぁ紆余曲折の末にこうして連結部に立つ人がいるくらい、多くの人で溢れかえる電車に乗れた訳です
ちなみに指摘を受けたんで応えますが、新幹線は片側3列、もう片側2列となっております
おそらく全部同じだと思います
さらにちなみに座り心地が1番いい区間は大分→小倉間です
ついでに厚狭↑何と読むでしょうか
読めたらスゴいが、読めなくても困ることはないと思う
珍しく妬みのない日記ですが、長々となっておりますので、ここらで失礼
では
Posted at 2010/03/25 19:10:32 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

コレよりも

ロリ性犯罪教師をどーにかしよーぜ、マジで…orz。
発覚しても『懲戒解雇』にはならない、しない、あの特権階級意識!(しかも給料は税金なんだぞ)ロリ漫画云々より早急に解決すべき、大問題だろ子どもたちを守れ!------------------------------------------------------------------------------------------出版業界震撼!「青少年育成条例」改正でロリマンガが消滅する!?
Posted at 2010/03/21 02:09:19 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ケイコチャンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.