• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シゲヤンの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

ジャンク品HIDを調べてみました。

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
先日ジャンク品扱いのHIDフルキットを調べてみました。予想通りでした。H4のハイ/ローのあるタイプにはリレー式の配線があるのですが、それが壊れていました。一目見てわかりました。原因は、前の持ち主の取り付け位置が悪かったのか、リレーに水が入ってリレーと配線を繋ぐ端子がサビてしまい、リレーの中の基盤がショート気味になっていました。リレーに問題がある場合、症状として、HID取り付け後、点灯してしばらくしてから消えるとしたら間違いなくリレー不良です。今後、外品を購入し、使用される方、参考にしていただければ幸いです。
2
リレーをバラしてみました。指先の所の金具が錆てしまい、リレー自体が熱を持つと不良を起こす状態でした。 皆様、リレーの取り付け位置にも注意して下さい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

プッシュスタートボタンLED打ち替え

難易度:

バックドアイルミやり直し

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

リモコン カスタマイズ パワースライドドア

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

PWスイッチイルミLED打ち替え

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ん?ヤフオクにどこかで見た事のあるラセードが売りに出てる‼️ お会いした事はなかったのですが、個性的なラセードだったので、何だか寂しくなりますよ。」
何シテル?   08/23 15:44
愛車はラ・セードです。 カスタマイズは自作、自己流ですので、あまり参考になりませんが、まぁヒントになりそうなら見てやって下さい。 カスタマイズはあれがしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色んな話が出来ればと思っています。よろしくです!!
37 人のお友達がいます
キングカヅ6キングカヅ6 ブチ@マークLTブチ@マークLT
ゴン太GTゴン太GT なべっプリンなべっプリン
フンタフンタ TAKA15TAKA15

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ラ・セード 自作で失敗しても、何故か失敗と見られない、見た人を笑顔にしてしまう不思議な車。 (光岡 ラ・セード)
光岡自動車、ラ・セード… 憧れが現実になるまで時間は掛かった。でも、決して長い時間は、無 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
コツコツお小遣いでイジッてました。3年間、俺に付き合ってくれてありがとうございましたと感 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.