• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@近親相姦上等のブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

E.M.T.Gに行って来ました。

E.M.T.Gに行って来ました。まず始めにスタッフの方に一言申し上げます。





遅刻してすいませんでした!!!!!





まさかうちのバカナビが首都高からの京葉道ルートを案内するとは思わなかった&京葉道があんなに混むとは思わなかった&イライラし過ぎて高速の出口を素通りしてしまったというバッドエンドルートになるとは思ってもいなかったもので。。。

という訳でアクアライン使わずに長柄まで行ってきましたよwww

元々は来月の痛Gに行って今回はパスする予定だったのですが会社の方から社員旅行という名目の下痛G前日まで香港に拉致されるというハッピーな展開になってしまったのでこちらに行く事にしました。

前日は仕事が終わった後洗車をして軽く仮眠をしてから行く予定だったのですがしっかり残業させられちゃって洗車も出来なければほとんど寝れずに出発する事になっちゃいました。

その上渋滞に捕まってしまったので会場に着いた時は疲労困憊で全然喋らなかったけどそこはご了承下さい。

そんな中でもわざわざ声をかけていただいた方々本当にありがとうございます。
あまり何も考えずに行ったので名刺も作っていない状況でしたが今度からはちゃんと用意しておくよう善処します。


そして今回実現出来て非常に良かったのがこちら↓

     












































魔女こい痛車並べwwwwww



いや~こんなに早く実現するとは思ってもいなかったです!!
あとはここに時計坂仕様のバイクがあれば完璧だったのですがそれはまたおいおい実現出来たらいいなと思います。

まぁそんな感じで非常に楽しく充実した一日になったので行って良かったと思いました。
ちなみに帰りはアクアラインで事故があり帰還不可能と判断したので市原SAで朝5時まで爆睡しておりました。

なにはともあれ遠方近郊かかわらず参加された皆様お疲れさまでしたwww


あ、あと今回を気にTwitter頑張ってみようと思います。
とりあえずアカウントは作ったのですが使い方がよくわからないので色々と教えてもらえると嬉しいです。

アカウント名はSHOでヘッダーにアテンザ載せてるのですぐわかるとは思うのですが・・・・・よくわかりません(笑)
Posted at 2014/09/15 22:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

9月14日のE.M.T.G参加します。

9月14日のE.M.T.G参加します。本日は地元でコミトレでしたが車弄りの方で予定が入っていたので参加出来ませんでした。

基本的に週1休みですので休みの日はなにかしら予定が入ってしまうんですよね。。。

という事で来週の予定は千葉で開催される痛車イベントE.M.T.G in NAGARAに参加します。

当初は存在も知らなかったのですが某氏の

「9月に千葉で待ってるよ」

という一言からそれなら行こうかなという流れになりました。←
久しぶりに顔出しとかないと後が怖い

いう事で当日参加される方どうぞよろしくお願いします。







Posted at 2014/09/07 23:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

痛車乗りとして冥利に尽きます。

痛車乗りとして冥利に尽きます。

私の愛車が痛くなって約2週間が経とうとしております。
そんな中つい先日非常に嬉しい出来事がありました。




なんと、魔女こいにっきのアリスの原画を担当しております狗神煌先生のツイッターで私の車を紹介していただきました。



こちらです↓





私自身自分なりの筋を通さないと気が済まない性格なので痛車製作にあたってはメーカー様からの許可があって初めて製作に取り掛かるのですがまさか原画家様からも快い返事をいただきその上紹介をしていただけるというのは初めての事なので非常に嬉しく思います。

あくまで一個人の趣味の物にはなりますがメーカー様及び原画家様に認知していただけるのはファンとして非常にありがたく思いますし両者の懐の広さを感じます。

今後は周りの目もあるかと思いますし両者に迷惑を掛けないという事が最低限の私がすべき事だと思っておりますので一つ一つの言動には細心の注意をはらっていきたいと思います。

なにはともあれこの車を作って本当に良かったと実感しております。

Posted at 2014/07/12 22:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

やっぱり原点に戻るのが自分らしさですね。

やっぱり原点に戻るのが自分らしさですね。皆様お久しぶりです。←毎回言っている








26歳にもなると体の衰えを感じるようになりますね!
ここ最近は自分も年を重ねてきたな~と思う事が多くなりうんざりしている毎日です。

特に私は生活習慣があまりよくない上にタバコの本数も増えているので今後の事を考えて最近ではサプリメントを摂るようになってきたし医療保険とガン保険にも加入するようになりました。

20代になった頃にはこんな自分って全然想像出来なかったけど実際になってみると人の身体ってその人次第でどうとでも変わるんだなと改めて実感しました。

皆様も若い若いと思っても老いは突然きますので日頃の生活習慣には是非気をつけていただきたいと思います。




という事でMYアテンザがやっとこさ痛車になりました。





もともとはもっと自分好みの痛車をつくる為に乗り替えたのですが納車以来ピンとくるキャラがおらず試行錯誤を繰り返しああでも無いこうでも無いとモヤモヤした毎日を繰り返しておりました。

一時はもう痛車じゃなくてもいいかなと本来の趣旨から大きく外れた考えを持った時期もありましたが先々月とうとう自分にぴったりのキャラに出会える事が出来ました。

私らしい痛車といえばどうしても外せない事がありますよね!←妹じゃないよ






それは狗神煌先生の存在です!!








という事でお気づきの方もおられるかと思いますが今回はQoobrandの「魔女こいにっき」よりアリス仕様の痛車に乗ることを決めました。

もちろん今回もメーカー様より許可をいただき尚且画像提供を快く承諾していただけましたので自分なりに非常に満足のいく一台に仕上げる事が出来ました。



という事で私の新しい痛車がこちらです↓

























































この角度が一番かっこいいwww



そしてフロント









サイド









リア





とこんな感じになりました。

今回もデザイン及び施工はべぇ太郎マーキング様にお願いしました。
相変わらず貼り方がめちゃくちゃ丁寧でほれぼれしましたわ~

とりあえず間近のイベントで27日の萌車オフに参加する予定ですので参加される方はよろしくお願いします。

これからはメーカーの看板と痛車というカテゴリーを背負っての運転になるので今まで以上に安全を心がけていきたいと思います。
Posted at 2014/07/06 19:59:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

USB延長ケーブルの音を比較してみた。

USB延長ケーブルの音を比較してみた。皆様こんばんは。
本日はおふざけ無しの結構真面目なブログを書いてみたいと思います。

近年カーオーディオでもUSBメモリによる再生が非常に増えていますね。
私も今までは圧縮音源のCDで聴いていたのですが曲の入れ替えやCDの差し替えが
面倒くさいという事でUSBで音楽を聴くようになりました。

ですがUSB音源で再生した際に思ったよりも音が良くなかったので色々と調べてみたらケーブルを変えると音が変わるという事を知り早速行きつけのカーオーディオショップに行ったところ幸運な事にたまたまあった3種類のケーブルを1日貸していただけるという事で自分の車でじっくり聴き比べる事が出来ましたので同じように悩んでいる方のちょっとでも手助けになればと思い私なりにレビューしてみましたので気になる方は見てみて下さい。

ちなみに当方のシステムは↓
ヘッド:DEH-P01
スピーカー:QS65.2
アンプ:IX500.4
ウーファー:CVR12

デッドニング・アウター化済みでWAV音源
イコライザーは全てフラット

※詳しいシステムは愛車紹介にて

純正の延長ケーブルとの比較で試してみました。


まずはオーディオテクニカのAT7497/1.0 (15000円)

第一印象としては音が全体的に奥に引っ込みしっとりした感じになりました。
いい意味でおとなしく聴きやすくはなりましたが平面的な鳴り方になるので音楽を楽しむという意味ではこれは無いなと感じました。

次にBA laboのBE-727(10000円)

音のメリハリが比べ物にならないぐらい向上しました。
また非常にクリアなサウンドになり気になっていた曇りのようなものがスッキリとなり非常に楽しく音楽を聴く事が出来ます。
ただ傾向がややドンシャリ気味になり大音量にすると曲によっては耳に刺さるようになるので調整がしっかりと出来ないと聴き疲れする音になりました。


最後にsaecのSUPRA USB 2.0 A female(11000円)

基本がホームオーディオ用なのであまり知られていないようですがカーオーディオでも問題なく使えます。
音に関しては3種類の中では一番自然な感じに聴こえました。
レンジが非常に広くなり低・中・高音のバランスも非常に良く同じ音量で一番耳に届く音が大きく感じました。
派手な音という訳では無いですがシステムの音をそのまま自然に整えてくれるという意味ではこのケーブルが一番優秀では無いでしょうか?
どちらかというとカーオーディオの音をホームオーデイオの音にチューニングしてくれるような感じで非常に私好みの音に変化しました。

以上を踏まえて私の勝手な見解としては


クリアさ
BA labo>saec>オーテク

メリハリ
BA labo>asec>オーテク

レンジの広さ
saec>BA labo>オーテク

小音量時
BA labo>saec>オーテク

大音量時
saec>BA labo>オーテク



という結果になりました。
私自身オーテクの音があまり好きではないようなので辛口な結果となりましたが好みが合えばまた一歩良い音に近づくと思いますので是非検討してみて下さい。

という訳で今回の視聴の結果私はseacのケーブルが一番自分に合ってると思いこれをチョイスしましたがどの様な音が好きか、どうのようなシステムを組んでいるかによって変わってくるかと思いますのであくまで参考程度にお考えいただければと思います。

最後になりますがどのケーブルを選択していただいても純正のものよりは幸せになれるかと思いますので是非ケーブルの交換をお勧めいたします。




Posted at 2014/04/22 22:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅った。参加された方お疲れ様でした~」
何シテル?   09/15 14:21
初めまして、SHOです。 気付いたら妹が好きになっていました。 と言ってもシスコンではありませんwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に大歓迎ですので気になった方はポチっとして下さい☆
44 人のお友達がいます
seriseri 朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様
みやぞー*みやぞー* 不道徳P不道徳P
たまさんとしろさんたまさんとしろさん デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
Qoobrand「魔女こいにっき」のアリス仕様の痛車です。 メーカーからの許可をいただい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
PCゲーム「しゅぷれ~むキャンディ」のジャコ仕様の痛車に乗っております。 カーオーディ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.