• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

applehawkのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

お久しぶりです(近況報告)

お久しぶりです(近況報告)こんばんは、こんばんは


どうも、お久しぶりです。
毎度毎度、お久しぶりと言っている気がしますが、前回の更新から危うく半年経過するところでした・・・

と、言う訳で恒例(になりつつある)の近況報告をしていきたいと思いますッ!!!\(^0^)/イエーイ!!


愛車のコルトが8月11日で納車から2年が経過しました。

あっという間の2年でしたねぇ…まだまだ元気で全然飽きが来ませんッ!!(`・ω・´)キリッ!!

ほんと、いい車だなぁと思います。燃費はいいし、必要十分なパワーはありますし…




そんなコルトですが、最近「60,000km」の大台に乗りました。
(8月31日現在60,600km程、納車時4,562km)

納車から数えて、2年と20日ですか。

以前も行いましたが、折角なので1日辺りの走行距離を計算してみました^ρ^

365*2+20=750日

60,600km-4,500km=56,100km

56,100km/750日=73.8km

(以前の記載内容)
41,500km-4,560km=36,940km
36,940km/470日=78.3km/日)

最近は仕事が忙しかったり、家事とか資格勉強で外出が減っていましたが…

1日当たり4.5kmほど少なくなってしまいました(´-ω-`)



と言ったことも影響してか、給油頻度が減ったので色々とパワーアップ(?)しています!!どや!!←バカ

まず、導入予定だったDEH-970を購入・取り付けを行いました^ρ^

DVH-560からの換装でしたが、やっぱり音はよくなった気がする気がする!!
と言うかよくなってます!!なんかクリアになった!!!気がする!!!
(実際クリアに綺麗になりましたw)

色々と設定がややこしいらしいですが、とりあえずネットで調べた設定で簡単に済ましてあります。

時間に余裕が出来たら、フロントとサブウーファの3WAY化して、簡易的なデッドニングを行ってオーディオ強化にピリオドをさっさと打ってしまいたい・・・欲が・・・出る前に・・・ッ!!!

自分が想像してる理想の構成になってから、細かな設定を行おうと思っております^ρ^

今度はとりあえず、フロント用の150~300W位の2chアンプとサブウーファ(とアンプ)を導入予定です。

あと、ドライバッテリーに替えたいのですが、オプティマで調べてみるとコルトに合うサイズが無いって言う…

どうせドライバッテリーだし、車内に引き込んでやりますか^ρ^フロントが軽くなるし、一石二鳥やでぇ!どやぁああ!!!←キ●ガイ



そうそう、最近ずっと探していた「アレ」をゲット致しやした・・・!

そう、NARDI ORBITをね!!!

NARDI大好きな自分にとっては憧れのシフトノブでして…
「NARDI誕生75周年を記念し、シンプル且つ機能美を追求したニューモデル。」
※NARDI.JPサイト様より抜粋

以前記事にしたアンビションの塗装が落ちて来たので、再塗装しようかなーとネットを彷徨っていたら見つけてしまったのです…!!!

やっばいwwwwこの手触りやっばいwwwwでも軽いwwwwアンビションに慣れたせいか凄く軽い\(^0^)/シフトチェンジでヤキモキするwwww


新旧比較!!!今まで使っていたアンビションとコレから宜しく!!オービット!!!

アンビションは上でも書いたとおり、重量があったんですよねぇ…
周りの布地(合皮?)の中身もアルミで全身金属みたいなヤツだったので。



今は大分慣れてきて、本当ににやにやしながら運転を楽しんでおりますw


42,236kmにてアンビションに交換
60,518kmにてオービットに交換
約18,000kmお疲れ様でした!!!


そして、ステアリングのナルクラとオービットの2ショット^^v←

ん?ステアリングをいちいち外したの?って?


前々から着けようと悶々としていたクイックリリースを取り付けていたのだ!!!

いやー、ハンドル遠いなぁと、ずっと考えていたのですが、スペーサーいれるならば、「やっぱクイックリリースだな…!」と決めていた訳です。

しかし、ラフィ○ックスは高いし、某スパルコ(笑)製みたいな変なの買うのも怖いしで・・・

色々情報収集を行っていると、よし坊さんが「D1スペックのとか安くて作りもいいよ!!!」と教えてくれたので、即日発注!!!^ρ^ドヤッ!!よし坊さんに報告したら、あまりのスピードに驚いていたようでww


いい感じに「快適通勤仕様」に拍車が掛かってまいりました^ρ^

10月には再コーティングが控えておりますので、綺麗にしてもらった時にでも、エーモンさんの「静音計画・風切り防止テープ」を貼ろうと計画中。

そう言えば、エーモンで思い出しましたが、静音計画系の製品はオート○バックスとかイエロー○ハットとかの用品店で買うより、Amaz○nみたいなネットで買った方が断然安いですよねぇ…ほぼ半額みたいな!?



と、言った感じの近況報告でした!!!
次回更新は多分再コーティング後になると思います^ω^つまり1,2カ月先ッ!!!
デントリペアとかボンネットの傷とか色々…ネタ作ってきます!!!

それでは、またの機会にッ…!!!
Posted at 2013/08/31 22:52:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2013年03月17日 イイね!

お久しぶりです(近況報告)

お久しぶりです(近況報告)






こんばんは、こんばんは


どうも、お久しぶりです。

相も変わらず更新するたびに数カ月ぶり状態です^ρ^テヘペロ☆


とりあえず、前回の記事の続きの東京観光を書こうかと・・・


・スカイツリーみてきた。おおきかった。
・雷門みてきた。ひとがいっぱいいた。
・いっぱいたべてきた。



前回の記事で紹介した「とんかつ 萬清」の他にも色々食べてきました^ρ^


牛八スペシャルカレー 1400円
ライス 1キロ
豚肉 400グラム
牛肉 400グラム
カレー 200グラム
合計 2キロ


玉ねぎ苦手だけどおいしかったです^ρ^



次の日は秋葉原のゴーゴーカレーでカレー食べました。
カレーを愛してやまないです。


パセリのカレーも大好きです。
またパセリでカレーが食べたいですわー!!


そうそう、最近某所でカレーを食べました。

岡山県にある平食のカレーです。
甘め系のにつめた感がおいしかったです。ただチキンカツが・・・ちょっと残念でした^ρ^;


「平食」と言う単語でピンと来た方もいると思いますが、みん友のRyooooooさんのラストランオフ?にゲリラ突撃してきました。


自分のカーライフを変えたと言っても過言ではないコペンと言う車…

よし坊さんのコペ子で聞いて、感じたあの衝撃。今でも忘れません。

そう言えば、Ryoooooさんと知り合ったのもコペン関連という事になりますか。


凄いですよねぇ、なんの共通点がないと言っても過言ではない人と人とが車と車で繋がるとは…。


気合出して岡山まで行って良かったと思っています。
色々な方と知り合えて、色々なお話が聞けました。ぶっちゃけて言うと皆さんキャラ濃すぎですわwww


前々からの目標だったRyoooooさんのコペンとの2ショット。
最後の最後に見ることが出来て本当によかった。あとバケットシートやっぱスゲーわぁ^ρ^


これから多分ものすごく大変だと思いますが、新たな相棒とのカーライフを楽しんでください(`・ω・´)ゞ

あと、この日ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました!!!
ちょっと危ない人たちだなぁ^ρ^;って思っちゃいましたが、とても楽しかったです!!!

住みが遠いため、また会う事が出来るか分かりませんが、その時は宜しくお願いします\(^0^)/







あ、そうそう新たなカーライフで思い出しました。
前回東京へ行った際に千葉県の「くるまや工房」さんに行ってきました。

前々からスピーカー位替えたいなぁと考えていた時に面白いイベントがやっていたので、ついカッとなって問い合わせてしまいまし・・・ん?



キャンペーン詳細を記載しようと「くるまや工房」さんのブログを遡ってたら自分のことがアップされてました。
今の今まで知らなかった・・・^ρ^;あ、ありがとうございますぅうう!!!!



で、詳細
「55555キャンペーン!! 」

昨年末に5周年を迎えた「くるまや工房」さんのキャンペーンで…

・ロックフォードP152-S 
(27,300円)
・ピラーツイーター埋め込み
(50,400円)
・インナーバッフル作成
(5,250円)
・セパレートスピーカー取り付け
(25,200円)
・簡易デッドニング(スピーカー周り)
(13,545円)

上記項目(121,695円)をセットで55,555円でやってのけると言う、太っ腹イベントでした。
いやもう、ほんとドンピシャなタイミングでした。

スピーカー替えたい→55555キャンペーンを知る→東京で歌い手さんのイベントがある→ついでに行っとくか!!!


いやぁ…
スピーカー替えるだけじゃ何も変わらないと思ってました。

現にキューブでフロント・リア共にカロッツェリアの17センチスピーカーを付けていましたが、全く違いました。

いやまぁ、ヘッドユニットのカーナビHDDに音楽録音してた時点で劣化してたと言われたらそこまでですが、この変化は凄かったです。

この時に「くるまや工房」さんにてお手軽なプランを考えて頂いて凄く揺らぎました。

いやぁ、うん。多分その内ヘッドユニット替えてアンプ導入してウーファ入れます^ρ^ハイ
(DEH-970辺り導入予定)


キューブでも感じましたが、車いじりの方向性が段々迷子になってきました…

ちなみに、本日の記事も段々迷子になってきました^ρ^あれ?近況報告のつもりがカオスってきたぞ…!?



と、とりあえず自分もコルトも元気です。



5万キロ達成しました/(^0^)\
買って1年と半年たってないけど45000キロ走破!!!まだまだ元気です!!
Posted at 2013/03/17 23:46:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物、飲み物 | 日記
2012年12月16日 イイね!

とんかつ萬清

こんばんは、こんばんは


東京満喫しております。

観光の感想につきましては、また後日しまして・・・
今回の記事は、昨日チラっと言った「自分が出会った中で最高のとんかつ」を食して来たので紹介しようかと^ρ^


以前も食べに行ってるので、どっかで記事にしたはずッ!!!
と探してみるも…あれ、ない。前のブログもこのブログにも存在しない。


どうやら記事にしてなかったようですので、改めてご紹介しようかと。



店名:とんかつ萬清
住所:東京都江東区亀戸5-13-5
TEL :03-3637-2929

っていう所にあります。店舗自体は路地裏にあって駐車場がないのですが、周囲に30分100円くらいの駐車場があったはずです。


萬清さんは食肉卸売業者の直営店で、店長さんが肉を見るプロらしく、新鮮なお肉でおいしいトンカツが食べれるお店になっています。

そして、そのとんかつがこちら。
特選横綱ロース定食

若干お高めの\2,100

いつもの大きさで使用するキーがないため、身近なリップクリームで比較。
一切れ一切れがリップクリームより大きい!!



そして、驚くなかれッ!!!
この厚みで、中身が赤いと言う!!!ステーキの焼き加減で言うとミディアムレアッッ!!!

豚肉でこれを可能にするのは、上記で解説したプロだから仕入れることが出来る肉故にッ!!!
更にその肉を絶妙に揚げることが出来るのは、おばちゃんの長年培ってきた揚げ物スキル!!

これは高温の油で表面をカラッと揚げることにより、肉汁やうまみを閉じ込め、低温の油に移してジックリ揚げると言う手間のかかる揚げ方で可能にしているらしい!!らしい!!(素人なので調理については教えて貰ったことしか書けません^ρ^テヘッ☆彡)


箸で掴むだけで溢れ出る肉汁!!かじった瞬間に広がる油の甘み!!!

食感はまるで、ロースハムを丸かじりする繊維を噛み切るような心地よい食感、脂身を含んだ部分は何時間も煮込んだ角煮の様にトロトロッ!!!

その肉を包む衣は木目細かく、尚且つ薄い!!!

更に、ご飯・味噌汁・キャベツはお代わり自由ッ!!!
^ρ^この肉質、ボリューム・・・そしてご飯食べ放題・・・

\2,100を高いと見るか、安いと見るか。
最初、食べるまでは誰もが高いと思うでしょう。しかし、食べたら最後。
完全に虜になります。東京行くたびに、「食べたいなぁ」と思ってしまうんですよ、ほんとに。


様々なトンカツソースを頂いて参りましたが、萬清さんのソースは甘みとコクが違う。
なんて言えば良いんだろう…。「あ、これフルーツの甘みだ」って感じ取れるような奥行きのある味と言うか…表現出来ない甘さと中濃系ソース独特のコクがあるのです!!

この特性ソースを小皿にとり、カラシを溶かし込んで食べる。

幸せな気持で全身が満たされます^ρ^あぁ…来て良かった…



うん、次東京来たときも絶対行こう。絶対にだッ!!!
Posted at 2012/12/16 20:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物、飲み物 | 日記
2012年12月15日 イイね!

ライブ色々!!!

こんばんは、こんばんは


どうも、現在東京のホテルです。
昨日は東京の初台というところでライブがあったのですが、スッゲー楽しかったです!!

^ρ^いやぁ、定期的にライブいかないといけませんね!!!かなりリフレッシュしました!!

17日は出演者の方が喫茶店で一日店長を行うので、それに参加するため14,15,16日と東京に泊まってます(´・ω・)とうきょうたのしいお・・・



今回も通例どおりコルトで東京まで来たのですが、今回は某ショップさんの方にコルトを預けています^ρ^うぇうぇうぇwww

ついカッとなった!!!後悔はしていないッ!!!

コルト引き取るのが愛知に帰るときなので、詳細は無事に家に帰って落ち着いたら書こうと思います。



さて、ライブの方ですが・・・
以前記事にしましたヤマイさんとうささんです。

この2人がメインボーカルの「うさころにー」と言うサークルがあるのですが、この2人の単独でのライブが意外や意外、今回が初だったそうで。

お互いが単独でやるライブは何回かあったみたいなんですけどねー。ヤマイさんのはしっかり参加させて頂いてますよ!!^ρ^



そして、こちらがセトリ。

やはり元が「歌ってみた」のお二人。ボーかロイド曲が結構あります。

ライブに参戦するたびに心がけているのですが、「誰よりも声を出そう!!!」という目標。
今回のライブでも「誰よりも声を出したッ!!」という自信を持って帰ってきました!!

アンコールの掛け声を真っ先に出せたのも大きい。
「俺、今みんなを引っ張ってる!!!」とか思ったり思わなかったり^ρ^思い込みが激しいです。



あと、戦利品もゲットしました!!!

こちらッ!!!
ヤマイさんの手作りストラップ!!!
最後の方でステージから放り投げたのを無事キャッチしました!!!

一生もんの宝やでぇえ!!!


と言った感じの東京ライブでした。



先週は大阪に行ったけどね!!
こちらは知ってるアーティストはほぼいなかったのですが、三重県のお友達に「ライブ行こー!!」と誘われて行って来ました。

^ρ^いやぁ、愛知でも雪が積もった日だったんですけども、三重県ってあんなに雪降るんですね。

三重県の友達を拾って、大阪まで奈良県経由して針ICから25号線(?)に乗って、高速道路を使用して大阪に行ったのですが。

奈良県の山がひどい。凍ってるし積雪してるし、山から車落ちてるし!!!

最初は友達と、

自分「すっげーwww山育ちの人の駐車ってワイルドだなwwww」
友達「いやwwwアレは落ちてるんじゃないwww」

と、見てみると、本当に落ちていました。
炎上とかなんにも起きてないし、尚且つドライバーの人も居なかったので、その際はその場を立ち去りました(;^ω^)雪山怖いわぁ・・・と戦慄したのは言うまでもないです。
(帰りに同じ道を通って確認しましたが、無事(?)回収されて車はいなくなっていました。)


ライブの方は本当に人が多くて、普段行ってるライブとは規模が違いました!!!
^ρ^アーティストがほぼ男で、観客が女の子ばっかしと言う・・・。昔ねーちゃんに着いて行ったジャニーズのコンサートを彷彿しました。

普段ボカロとか歌みたで女性アーティストばっか聴いてましたが、男性もいいですねぇ・・・

と言うことで何人かの人のCDを探しに今日は秋葉原をウロウロしました^ρ^

欲しい人のCDが見つからなかったのは残念だけども、友達が欲しがってたCDをゲットしたのでまぁいいか!!!と退散。


明日は晴れたら亀戸へトンカツ食べに行ってきます^ρ^
今まで自分が食べたトンカツの中で最高にうまいトンカツ屋さんです。

道中にスカイツリーもありますので、ホテルから徒歩で往復10キロ+浅草探索を楽しんできますッ!!

スカイツリー^ρ^でっかいんだろうなぁ・・・・
Posted at 2012/12/15 18:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌ってみた | 日記
2012年12月10日 イイね!

シフトノブとかホイール!!

こんばんは、こんばんは


最近本当に寒いですね。とか思ってたら、昨日はあまり雪の降らない地元にも雪がチラホラ…
(実際、地元で雪降った時に愛知に居ませんでしたが)


そんな寒い中、シフトノブがアルミになりました。

純正のシフトノブ。ビフォー!!!


ナルディのシフトノブ。アフター!!!

いやぁ…いいねぇ。良いねぇ!!!
ただ純正より一回り大きくなってるのも影響してるせいか、若干使いにくい。




^ρ^どうしようどうしよう。





そうだ、切ってしまえ。

良い感じに短くなって、ポジション的に純正ポジション!!!
やばいwwwこれは運転が楽しくなるwwww



交換した走行距離。
42,236キロ。純正シフトノブさんお疲れ様でした。

いつか使う日が来るはずなので、その時までおやすみなさい。



アルミネタが続きます。


ホイールもこの土曜日に交換しました。
^ρ^koseiアルミニウムのTSレーシングだかです。

軽い・安い・結構有名なメーカー(どっかの純正ホイール作ってるらしい)
と言う事で決定。なかなか好みなデザインです。

ただ、予定していたタイヤサイズが「多分入らないから止めておいた方がいい。」と言う事で安いミシュランのタイヤを装着。

エコなのかスポーツなのかよく分からないPP2と言うものを1本9,000円位で装着。
それなりの値段だし、最悪換えればいいやーと。


そして装着した状態。
^ρ^おー、それなりに様になってらっしゃる。
換装して見て感じたことは、やはり発進が軽くなりました。
1本7キロしないホイールで、なおかつネオバから交換と言う事もありヌルーっと走ります。
わー、らくちん。快適通勤仕様に拍車がかかります\(^0^)/サーキットが遠のいていくよ!!!


この快適仕様でこの冬は乗りきってやる!!!
そう言えば、来週の東京は某所に車を預けて更に快適通勤仕様にしてきます。

ただ、関東エリアだしー。って思ってたら想像以上に千葉県がエゲツナイwwww
色々と楽しみになってまいりましたッ!!!
Posted at 2012/12/10 22:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | コルト | 日記

プロフィール

「お久しぶりです(近況報告) http://cvw.jp/b/706580/29476215/
何シテル?   03/17 23:46
はじめまして、はじめまして。 愛知県の碧南と岡崎に在住しております、applehawkと申します。 みんカラを始めた切っ掛けは、先輩の勧めと学生時代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コルト最新事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 00:19:34
4G15買っちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 18:03:06
法定点検の予約に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/15 00:26:27

お友達

基本、シャイのため自分からは声を掛けに行くことはないと思います。

11 人のお友達がいます
みとみと * くまタカくまタカ
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 gin@BKgin@BK
yaku@yaku@ Ryo@初霜改二 大天使ハツシモエルRyo@初霜改二 大天使ハツシモエル

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR まだ未定 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
初めての車、キューブからの乗り換えです。 「MT車に乗りたい。」 「ターボも体験してみ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
このカクカクがたまらん! いろいろと不便なところもありますが、またそこもワガママな子! ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.