モチアゲのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

温泉旅行 最終日

最終日なので、テックアウトまでゆっくり部屋で休んでいました。

チェックアウトしてから、昨日行った道の駅でタマネギとご当地ハンバーガー(夜ご飯w)を買いました。

お昼は、ハイウエイオアシスで食べることにしました。

が、しかし駐車場でど派手にやってしまったΣ(゜д゜
オカンの足が悪い為、車椅子に乗っています。なので障害者駐車場で乗り降りに使わさせてもらってます。
そこの駐車場が希に車止めが高い時があるのをすっかり忘れていてそのまま突っ込んでしまい、ゴゴーーガリガリっとすれる音が・・・ (更に荷物で車高だいぶ落ちてました)

マフラーは、擦り傷ですみましたが、バンパーは傷まみれに・・・割れずにすんだのでよかった??です。

真剣に、エアサス考えようかと思いました。

しばらく、ブルーの状態でご飯を食べ帰宅しました。
テンションだだ下がり状態で、写真取り忘れてしまいました。

最後の最後で、やってしまった。はぁ・・・
Posted at 2014/08/29 23:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

温泉旅行 二日目

温泉旅行 二日目朝は、客室の露天風呂でゆっくり温泉にはいりました。

朝食後も大浴場へ行きました。
潮崎温泉は、とろとろしたお湯で初めての感じでした。
ただ、床が滑りやすくなっていたので思いっきり尻餅付いてしまいましたw

途中で、風車の前で(*^ω^*) 広角レンズで撮影・・・選択ミスったかも

お昼ご飯は、道の駅うずしおレストランで食べました。
来る途中、峠道なので運転楽しかったですw マニュアルモードで、エンジン回転を中回転まで引っ張って走りました。

生しらす丼かき玉汁を頼みました。

家では、釜揚げシラスしか食べたことがなく、生しらす初めて食べました。甘みがありおいしかったです。

お腹がいっぱいになったところで、鳴門大橋を間近まで見に行きました。

すごく迫力がありました。そして、高所恐怖症なのであれですがf^_^;)
この日は、渦はできていませんでした。

時間がそろそろおしてきたので、次はイングランドの丘へ向かいました。

花が台風の影響で、見所の物が展示終わりになっていました(涙)
残念ながら、コアラ寝てしまっていました。

気持ちよさそうに寝ていました。

カメラは、Df(AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)とD300(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)で、撮影しました。
Dfは、フルマニュアルで頑張って撮影しました。(汗)

今日は、かなり歩きました。万歩計見たら12048歩でした。
Posted at 2014/08/29 00:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月22日 イイね!

温泉旅館 一日目

温泉旅館 一日目旅行が大好きな私です。

特に、近畿圏内では淡路島が好きです。
食事も美味しく温泉が多いところです。温泉好きにはたまりませんw

お昼は、林屋でお寿司を食べました。(TVで紹介されたことがあるそうです)

お任せコースを注文しました。
ネタが新鮮で、美味しかったです。
特に、淡路のウニが美味しかったです。

追加で、サザエの壺焼きと大トロと鱧を食べました。

天気予報では、天気が悪いの予報だったので、土砂降りの雨が降ってきたらいやなので、ホテルへ直行しました。
今回は、ホテルニューアワジプラザに泊まりました。

途中、峠ぽい道を走りましたが、2トン近い車は登りがきつい(^^;;
下りもブレーキキャリバーが、純正なので不安になる・・・

夕食まで、カメラで遊んで時間をつぶしました。

親が昔勤めていたところが風力発電作っていたなんて知りませんでした。
Posted at 2014/08/23 00:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

MOVE発電不足

朝一、セルの周りが悪くなってきました。
バッテリーかな?っと思っていたのですが、去年替えたばかりなので、外れ引いたかな(汗;)

念のため、地元のABで見てもらうと発電量が低いって指摘されました。アイドリング状態で、11Vで、2500回転までエンジンを回すとやっと13Vになる状態。
ほぼ、バッテリーでプラグ点火や電装品を動かしている状態。
オルタネーターの交換が必要とのことでした。でも、過去に2回交換してるのでさすがに、おかしいと思いました。しかも去年交換したばかり・・・

その足で、ディーラー行って詳しく見ていただきました。
オーディオのバッ直外したりして、診断してもらいました。

えらい診断に時間掛かってるなぁ~と遠くから見ていると、サービスの方が原因がわからないので、オルタ販売元のデンソーに見てもらうことになりました。

来週、MOVE入院することになりました。 長期にならないといいけど・・・
Posted at 2014/08/19 00:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

バリコンラジオ故障・・・(ホームオーディオ)

バリコンラジオ故障・・・(ホームオーディオ)今日は、朝からもの凄い雨風がすごくて家でゆっくりしていました。

ラジオをききながら、みんカラみていました。(因みに、ラジオ派です)
しばらくすると、突然音が出なくなりました。
その時は、台風が上陸中で電波が悪くなったのかと思いました。

夜再び電源入れましたが、音が出ません(涙)
受信レベルのメーターが、動かないので完璧に壊れてしまいました。親が購入してから、約35年間使い込んだラジオです。

現在のシンセサイザーラジオと違い、バリコンラジオは音に暖かみがありいいです。
昔は、親父がエアーチェック(死語)で使っていました。

残念なことに、もうバリコンは生産されていないので、手に入れにくい状態が現状です。

個体のいいものを、探さないと・・・
Posted at 2014/08/10 23:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/706609/car/2189177/profile.aspx
パーツのレビュー、整備記録、燃費記録の為に、利用しています。 フォローされてる方申し訳ございませんが、投稿の時にログインする為、イイね等できませんが悪しからず...

<< 2014/8 >>

1718192021 22 23

旧車部品の入手方法①
2017/05/24 21:35:26
内窓を綺麗にお掃除してみる
2016/12/12 12:14:24
誰にでもできるめっちゃ細い配線をギボシにかしめる方法
2016/06/29 22:36:57

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
以前乗っていた車が修理に結構な費用と、この先のことも考え乗り換えることにしました。 今 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
状態のいいノーマル車に出会えました。(走行距離ほぼ8万㎞) エンジン・ミッションとも良好 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
MT操作がしたくなり、購入しました。 いろいろ車を探していると、トルネオEuroRに目 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
画像整理中に過去に乗っていた画像が出てきました^^ 懐かしいです。 状態のいい中古車を ...