YASCARのブログ一覧

2014年01月08日 イイね!

明けまして…

明けまして…おめでとうございます(≧∇≦)

…と言うにはあまりにも遅く、前回の更新が去年の5月^_^;

みなさんお久しぶりです(≧∇≦)

昨年は結婚して家を買って仕事も異動が有りと、人生の中でも転機となる一年でした^_^;

今年は去年よりは更新して行けたらと思います( ̄^ ̄)ゞ

あっ、流石にルーテシアは奥様が運転出来ないので車を買い替えました!

新しい愛車はルノー・カングー☆

ルーテシアが思いのほか高く売れて、逆にお釣が来ました(≧∇≦)

そんなこんなで「renaultに乗るの〜」のタイトルは継続です(笑)

それでは本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2014/01/08 19:28:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年05月11日 イイね!

買っちゃた~(≧∇≦)/

買っちゃた~(≧∇≦)/お久しぶりです☆

突然ですが、先日ついにやっちまいました!!

「人生最大の買い物」ってヤツのサインを((((;゚Д゚))))

あっ、別にSRTバイパーを買った訳じゃないですよ(笑)

まだローンがおりてないので確定ではないのですが(汗

これでスーモのあの緑のキャラクターに押しつぶされる夢を見る事も無く、これからは少しは安眠できるでしょうか|д゚)

でも実際にはむしろこれからの方がやる事は沢山ある様な気が・・・・。

あっ、ちなみに結婚はまだですΣ(゚д゚lll)

もう良い歳なのでそっちの方も早く良いご報告が出来れば(´ε`;)
Posted at 2013/05/11 14:27:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

ついに!!

ついに!!伝統のロングビーチでヽ(;▽;)ノ

インディジャパンが無いのが本当に残念(>_<)それにしても嬉しいですね!

今年はこの勢いで去年悔しい思いをしたインディ500も制覇だヽ(´▽`)/
Posted at 2013/04/22 11:14:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年01月07日 イイね!

あけまして、、、

あけましておめ・・・・、って時期でもないですね(;´∀`)

お久しぶりです!みなさんのブログにもなかなかコメントできずにすみません(>_<)

年明け早々に祖父が亡くなったりでバタバタしてました(汗

祖父とは小さい頃に何度か会ったきりで、正直、顔も良く覚えていないくらいでしたが、自分のルーツの人が亡くなるのは寂しい物です。でも92歳で大往生だと思います(^-^)

斎場の手配の関係などで今日がお葬式でした。
年齢のせいもあり付き合いのある人も少なかったので親族だけで少人数でしたが、良い式で送ることが出来たのではないかと思いますヽ(・∀・)ノ

それでルーテシアで行ってきた訳ですが、帰宅して車から降りようとドアを開けて片足を地面につけて立ち上がろうとした瞬間、背後からパーーーーーン!!という轟音と共に腰に痛みが!!!

撃たれた(+o+)

いろいろと苦労もしたけど幸せな人生だったな・゜・(ノД`)・゜・

と、今までの人生を振り返りながら実際に振り返ってみると・・・・

サイドエアバッグが暴発してました((((;゚Д゚))))

火薬の匂いと粉塵に包まれて、何が起こったのか状況飲み込むのに少し時間を要しましたΣ(゚д゚lll)

一旦、家の中に入って着替えてから、いそいそと飛び出したエアバッグをシートに詰め込んでディーラーに行ってきました。

エアバッグはコンピュータが衝撃を感知して信号を出して開くという流れらしいですが、コンピュータを解析しても衝撃があった形跡や信号を送った記録も無いそうで、いわゆる原因不明・・・。

結局、ルノージャポン本社の人も車を見に来るという事で数日預ける事に。

ウチの車はハンドルを交換していたせいか、エアバック警告灯がいつもついてたのでその関係で誤作動起こしたくらいに思ってたんですが想像以上にオオゴトになってしまった((((;゚Д゚))))

まぁ、確かに走行中に起こってたらと思うと恐ろしいですし、元々の車側の不具合でリコールなんて事になったらルノー全体の打撃となりかねないですからね《゚Д゚》

こちらとしては時間かかっても良いので原因究明をしっかりお願いしますと伝えて帰ってきました(;´Д`)

シート交換代も原因によってはルノージャポンで負担してくれそうな気配も出てましたが、自己負担になったらシートって幾らくらいするんだろう?(>_<)

いっそのことフルバケ・・・・、

そんな年明けです(汗

あの爆発で厄落としが出来たと思って今年一年が良い年になれば良いなと考えております☆

みなさま、本年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
Posted at 2013/01/07 23:04:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

屋久島修行の旅

屋久島修行の旅2泊3日で屋久島に行ってきましたヽ(´▽`)/

疲れた(゜ロ゜)

初日は羽田から8時10分発で飛行機、バス、ジェットフォイル(高速船)を乗り継いで屋久島の宮之浦港に着いたのが14時頃。

天気は荒れ模様でこのジェットフォイルが揺れる揺れる(^q^)

完全に船酔いで、途中に桜島やら種子島やらも見えたけど写真はありませんヽ(;▽;)ノ

上陸してレンタカーを借り、島を反時計回りで走り出す。

ウミガメの上陸スポット(上陸するのは夏)なんかを横目に見ながら1時間程すると島の西側の西部林道に差し掛かります。

すると島の固有種、ヤクシカのお出迎えヽ(´▽`)/

ニホンジカより少し小柄です。

カワイイ(*´ω`*)

と思ったら、その後もゾロゾロ出てきます(笑)ヤクザルも居るらしいですが、この日はシカ祭りでした!

そして滝などを見ながらホテルに向かい、

翌朝に備えて早めの就寝。

2日目は屋久島に来たら行かないわけにはいかない縄文杉へアタック!

3時に起床しフロントで注文しておいたお弁当を受け取り4時出発!

登山口までは車両の入山規制がある為、屋久杉自然館から5時発のバスに乗車して約40分で荒川登山口へ。

ココで身支度をして朝食用のお弁当を食べてトレッキングスタート(≧∇≦)/

ちなみにコンディションは小雨&夜明け前。

↓ビックサンダーマウンテンみたいなトロッコ道を歩いて行きます。

ちなみに雨はすぐに止みましたヽ(´▽`)/

途中、欄干の無い橋も・・・。

1時間くらい歩くと林業で賑わっていた頃の集落跡に到着。小学校の門柱。

このあたりから回りの景色が苔むしてきます☆
片道約10キロですが、7キロくらいはトロッコ道を行きます。

屋久杉の赤ちゃん。これが数千年経つと縄文杉みたいになるのかぁ。

相変わらずヤクシカはチョイチョイ出てきます(゚∀゚)

ウィルソン株という杉の切り株の中から撮影(*´▽`*)ちなみに切り取られた杉は大阪城の建材になったらしいです!へぇ~。

ペンギン。

そして遂に縄文杉到着!!寒い!(笑)

ツアーで来てたグループのガイドさんが「生と写真とは全然違うでしょ!?多分、皆さんが帰ってからお友達に写真を見せても「へぇ~。凄いね~。」くらいのリアクションだと思いますよ。」って言ってましたが、本当に生でみると迫力有ります!

写真だとこんな感じ(・・;)

帰りもトロッコ道。山間部だと2時を回る頃には日が傾き出すから少し焦りが(汗

登山口近くには朽ちたトロッコも。ちなみにこの線路には現役のトロッコがたまに走ってるらしいです!ココまで戻ったのは16時過ぎ。写真撮ったりしながらでしたが本当に10時間かかります!

かなり疲れましたが一度は行ってよかったですよ☆

ホテルの温泉が身に沁みた(*≧∀≦*)

翌朝、チェックアウトの時にホテルのロビーから。ロビーには巨大な杉のオブジェ。そして窓の外には雄大な景色が広がりますヽ(*´∀`)ノ

最終日は帰りの船までの間にもう一本トレッキング!

「ひと月に35日雨が降る」と言われる白谷雲水峡へ。晴れました!

普段の行い?(笑)

苔むす森。最近では「もののけの森」なんて言われてるみたいです!実際にもののけ姫作製の世界観に影響を与えてるとか?ヤックルは居ないけどシカは居るし(^_^;)

そういうの抜きにしても本当に綺麗な場所でしたよ☆彡

明らかに食べてはいけないキノコ。

白谷雲水峡から港に行く道でついにヤクザルにもご対面。道路脇に10匹くらいの群れで居ました。

シカと一緒で、やっぱり少し小さめ?最後に見れてよかったです(^_^)

そんなこんなで寝てる時以外は常に運転してるか歩いてるかだった気がする旅でしたが、なかなか行ける場所じゃないし思い切って行って良かったです!

行きの船はともかく・・・、天気にも恵まれましたし☆彡
Posted at 2012/12/01 22:40:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

「生デルタウィング!(; ̄O ̄)」
yasuです。 車を購入したので主に記録用としてみんカラ登録しました・・・、が、すっかりモータースポーツ感想ブログと化してます(汗 アンチ国産という...

<< 2017/8 >>

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
3台目の愛車でルーテシアに戻りました! とは言っても最初に乗っていたルーテシアとは全然 ...
ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
2台目の愛車!6100ccで一気に高額納税者の仲間入りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 押しの強 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
初代愛車です! 中古で買いましたが大きなトラブルも無く、非常に乗りやすい車でした!!特 ...
ブログ用の画像置き場です