車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!


北海道へツーリングに行っていた20年前ぐらいは

必ずバイクには風防と言うのかバイザーを付けていました

青森まで一気に800km高速を走ってからフェリーに~

バイザーが有るだけで体力消費が少なくてカッコより効果を

そしてCBを買ってもうスピードも出さないし?要らないかな?

でしたが大型バイクとツーリングで高速を使うとそんなに出すなよ~!

って離されてしまいます。120ぐらいまでなら何とか・・・

それ以上だとさよなら~!って置いて行かれ・・・

それで結局装着してしまいました・・・

楽なんだよね~疲れないし、車線変更などで目視するときも

ヘルメットが振られないから良いのですよ・・・

バイクもスピードリミッターが有るのを知った?
Posted at 2017/05/25 00:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

5年前にCX-5を買ったときに周りから言われた言葉です。

http://president.jp/articles/-/22041
この記事を読んで・・・

今では、マツダのエンジンって力も有るし燃費も良いらしいねとか?

デザインが良いね~とか言われるようになりましたが・・・

最初はボロクソでしたよ・・・確かに昔からボデーの鉄板と塗装がとにかく悪い?

数年経つとボロク見える? 代車で前の時代のデミオを乗った時に

価格と車内広さで売れたそうですが?今のマツダの車では無いな?

と思いましたよ!CX-5を買ってからトヨタの傘下の愛知製鋼の技術者を

乗せた時に「へ~?これがマツダの新しい車?凄いな?」だって!

超鋼材を使ってるらしいよと言うと「あれは固いしコストが掛かるから

トヨタでもなかなか使わないよ」と言っていました。CX-5の車体に感心していましたよ!

倒産危機なマツダがニュースで画期的なディーぜルエンジンを開発したニュースを

見て、後処理なしでクリーン?それに2.2Lのディーゼルでトルク43近い?

トヨタのランクルの一番大きなディーゼルの4.1Lでさえトルク38~44ですから

何だこれゃ?ですよ・・・それに当時はトヨタのディーゼルは排ガスで国内では

無くなったし? マツダのファンでも無かったし?でもこの先のマツダは有望?

それでマツダ株を大量に買った訳ですけど、実車に試乗してこれは良いわ~と

資金は全て株を買ってしまったのでローンでCX-5を!

出た当時の記事ではマツダのディーゼルエンジンは3年持たない!とか

散々書かれていましたが・・・もうじき5年!長距離移動が多いからか?

エンジンにヘタリ無し!当初、バッテリーが特殊で10万以上しますとか

言われて怖かったけど?今年買ったらえらい安かったし?

税金やランニングコストも安くて、その分でバイクも買えたし!

CX-5を買って正解だったと今では思えます!
Posted at 2017/05/19 14:51:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
親の介護の用事でなかなか空いてる時間が無くて

今日も午後から面談が有るので昨日の午後から今日の午後までの

人が寝てる時間に、大阪の友達の店の3年祝い?3年持つのか?

何とか順調にやってるのでご褒美に貴重な包丁をプレゼントしに

大阪へいつもの一般道から

!時間が少ないから高速も使ったのだけど・・・

名神高速が工事で通れない!京滋バイパスで廻ってみたものの・・・

門真市で降りてからはバイクだからナビなしなので感で?

淀川沿いを走り新大阪から豊中の店へ!予定より2時間遅れ・・・

こうなると時間の問題で30分ぐらい話してアイスコーヒー飲んで

せっかく大阪まで来たのに・・・涙

帰りも当然高速は通行止めなので中国道から近畿道、第二京阪道、

京滋バイパスから新名神を通りまだ走ったことが無かった豊田市からの

新東名で・・・新東名に入ると夜が明けて!無事に朝の8時に横浜に!

1045km、48L位給油の1L/21.7km何だか13時間ぐらいは走っていたかも?
Posted at 2017/05/17 14:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダCB1100Ex | 日記
2017年05月09日 イイね!
一気に4台増車!

古い車ばかり4台も・・・

トヨタの2000GTにコスモロータリーに240Zにダルマのセリカ!

56歳の友達が、2000GTのおもちゃが欲しくて年間購読か何かで

ダブった車を持ってきた・・・笑。

ただそれだけの話なのだけど・・・2000GTとコスモロータリーは

乗ったことも無い!コスモロータリーは実際に見たことも無いですよ!

意外にしっかり作りこんだミニカー?

こんな車をまた新車で作ってくれないかな?

Posted at 2017/05/09 00:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
CBも今年、RSが登場してEXも変更されたのでキャンペーンが有ったようで

購入後にホンダの店からプレゼント!最近は車でもバイクでもグリコのおまけが

有るのでしょうか?5年前はCX-5でミニカーが!NMAX125ではヘルメットを外側に

吊るすワイヤー? で・ホンダからはこれ!


元ハーレー乗りのご夫婦から、ハーレーなら革ジャンだけど?

国産バイクでネイキッドはスカジャンだろ?・・・って何時代の人よ?

特に横須賀、横浜はスカジャンだろって? プレゼントされました・・・

う~?派手?・・・なんで中綿入り?・・・

奥さんいわく。。こけた時に少しは怪我しないようにだって?

旦那さんは絶対に来て乗れよ~!って・・・

今どき居るかよ?
Posted at 2017/05/06 18:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダCB1100Ex | 日記
プロフィール
「知り合いが軽自動車で変えると黄色ナンバーでなくなるって喜んでいますよ!」
何シテル?   05/18 15:28
新発売のCX-5の考察に始めたみんカラですが CX-5も5年。 最近は?バイクが増えて旅にどれで行くかが悩みです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
久しぶりにドライブ&温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:44:04
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
一ヶ月半で5000キロ越え・・・走り過ぎ・・・ 友達の所へエステートが旅立ちしたのでメイ ...
バーキン その他 バーキン その他
いろいろなおさないといけない状態です・・・
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
配達、通勤、仕入れ用・・・原付2種なのでバイク置き場が無いところでも駐輪場でOK!125 ...
ホンダ CB1100EX 白CB (ホンダ CB1100EX)
高速道用?NMAXが走れない道用です。 重いけど走れば軽い?普通に走るだけでも 気持ちい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.