車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
個人的に車のモデファイは評価しません!
こんなことを言うとみんカラ好きな人には

なんで?って思われるでしょうね?

競技で車の性能を上げて乗り心地など無視して

早さを上げるのには賛成です!

ですが?人と違うように目立ちたい?とか

自分で作る人は、それなりに評価します!

しかし?売ってる物を取り付けて?個性?

俺的には・・・だって売るときには元に戻すか売値が落ちるだけ?

それを承知だよと言えられたらそれまでですが・・・

メーカーの製作者は、法令や基準の中で真剣に制作してます!

それを気に入って購買したわけですから・・・

それにね?作り方の仕事を聞いていくと凄く頑張っている!

こうしたいけど大きさや乗り心地や性能の縛りの中で頑張っている!

なので、自分的にはそのままが良い!普通に使うのならね!

そんなことを言いうとパーツ屋に怒られそうですが・・・

デザインを描いて、粘土でグレイモデルを原寸大で作り、光の加減や

同じ大きさで違う方向からのデザインを見て・・・

細かい内部のパーツは木を削り作る。

こんな仕事を知ると素人の俺には好きか嫌いか?で買うか買わないか?

それだけです。元々が車選びには自分に合った性能や用途で選ぶので

それ程、細かなデザインには気が行かないのですけどね?

俺など比べれないほどのデザインや車の事を勉強してきた人の中でも

選ばれた人が作ってるのですから、出来た物を尊重するからです。

ではどんな人がどんなものを?

これを見て!木を削り、掘って作ったトヨタ2000GT!

これを作るのには普通の道具ではできません・・・

なので工具も造ります!

こんなことを知れば、日本の匠のすばらしさが解る!判りたい!

知りたい人はこれでもどうぞ!

https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/toyota_design/voice_of_design/05.html
トヨタよりマツダの最近のデザインの方が好きですけど・・・
マツダでも同じように仕事を頑張ってる人が居ます。
ブログ一覧 | CX-5 | 日記
Posted at 2016/10/10 14:18:02

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #NMAX バイク用 リアボックス トップケース 29L 白/ホワイト http://minkara.carview.co.jp/userid/706624/car/2260109/8047990/parts.aspx
何シテル?   10/27 21:57
2年前から更新してなかった・・・ 所有はスーパーセブンにS2000 普段はCX-5に乗っています 日本中走りましたが、やっぱり日本が好き
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりにドライブ&温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:44:04
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
一ヶ月半で5000キロ越え・・・走り過ぎ・・・ 友達の所へエステートが旅立ちしたのでメイ ...
バーキン その他 バーキン その他
いろいろなおさないといけない状態です・・・
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
配達、通勤、仕入れ用・・・原付2種なのでバイク置き場が無いところでも駐輪場でOK!125 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
18歳に免許を取って最初の車がこれでした。 ロールバーは入ってるし、バケットだし4点式シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.