車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
国道16号線制覇

寒かったけど、天気も良くてよかった~!
埼玉県から千葉県の16号線が未知だったので、へ~こんな道だったんだ!とか
面白かった~。

早く寝て・・・でも早く起きてしまい、予定より少し早く出発して16号線の

始点の高島町交差点から朝の5時から、一般道の16号線を八王子方面へ

こんな時間に走ると八王子まで約一時間!普段車だと2時間ぐらいですから

早い早い!多摩川を渡り埼玉突入して川越、荒川を越え、埼玉の友人の家の近くを

通り過ぎて埼玉の端の春日部の元荒川を過ぎたところで一休み!


110kmの三時間・・・やっと太陽の暖かさを感じた午前8時!

少し走ると江戸川を越えると千葉県!なんだ越谷の友達の家からすぐに千葉県なんだ?

千葉県に入ると割と直線な16号線をどんどん千葉市に向かい、

京葉道路に当たると高速道路沿いを一緒に走る道!

この辺が未知なる16号線で市原あたりから京葉道路から離れて臨海地区の

工場地帯を抜けてアクアラインの下をくぐると木更津!

君津で給油5.9Lスタート前にも走っていたので260km位で1L/44km位かな?

富津に入ると昔からの細い道街並みの16号線の終点になります。


事前に調べておかないと千葉側の端が判りませんが此処!

この先は、この辺から千葉の自然が増える富津岬の公園で

昼休み!午前11時に到着、弁当食べてベンチでウトウトして日向ぼっこして・・・

約30km離れた金谷港に向かい、フェリー乗り場に付いたら出港したばかりで

一時間ほど待機して久里浜へ!


久里浜から16号線神奈川側の端の走水まで10km少々~

此処からは走り慣れてる道で残りの33km!

約12時間かけて周ってきました。

125cで走り切れるか?フェリーが波が高いとすぐに欠航するので

欠航すると激混み東京湾内側の道で戻ってくるしかなくて・・・

それが心配でしたが、久しぶりの良い天気で気分爽快
ブログ一覧 | Nmax | 旅行/地域
Posted at 2016/10/12 23:09:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #NMAX バイク用 リアボックス トップケース 29L 白/ホワイト http://minkara.carview.co.jp/userid/706624/car/2260109/8047990/parts.aspx
何シテル?   10/27 21:57
2年前から更新してなかった・・・ 所有はスーパーセブンにS2000 普段はCX-5に乗っています 日本中走りましたが、やっぱり日本が好き
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりにドライブ&温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:44:04
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
一ヶ月半で5000キロ越え・・・走り過ぎ・・・ 友達の所へエステートが旅立ちしたのでメイ ...
バーキン その他 バーキン その他
いろいろなおさないといけない状態です・・・
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
配達、通勤、仕入れ用・・・原付2種なのでバイク置き場が無いところでも駐輪場でOK!125 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
18歳に免許を取って最初の車がこれでした。 ロールバーは入ってるし、バケットだし4点式シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.