車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
購入して良かったNMAX
購入して良かったNMAX
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ヤマハ / NMAX 標準 (2016年)
乗車人数2人
使用目的仕事
おすすめ度★★★★★
走行性能
最近の125が性能が良くなってきてるのは
知っていましたが、軽く曲がるし普通に乗用車などを先行していける加速が有るので煽られることもなし。
LEDのライトも街中では十分です
乗り心地
ヨーロッパ圏も考えてPCXのアジア向けよりサスペンションが固い!二人乗りでの基本荷重が約30kg違うので仕方が有りませんが小さな凸凹には新設計のアルミホイールの形状とダンロップとの共同開発で
吸収してるらしい!なので路面の良い所を走ると
凄くいい!一人乗りではやはり硬めです
燃費
カタログでは45kmらしいですが、スロットル回しすぎでも以外に良い燃費、43kmは走ります。
PCXの燃費には叶いませんが43km走れば
不満無し。PCXのタンク8Lはフレームパイプを
抜いて8Lなのでフレーム剛性は初期より弱くなってるのか?ヤマハはそれをしなかったから、後出しなのに
6.6L…なので230km位で給油ランプが点きますが、
230km休憩無しも疲れるので十分です
積載性
バンク角を良くするとシート高が上がり、下げるとメットインのスペースとバンク角が少なくなる…ヘルメットギリギリスペースと座席のクッションを少なくしているので、ギリギリの積載量なのかも?
故障経験
今の所、絶好調!
満足している点
原付2種なのに大き目で安っぽくない!

1L/44kmぐらいは走るので優秀。

通勤快速でもあり、休日のツーリングにも
使える!
不満な点
別段無いけど、欲しいものは自分で付けろという
感じでヤマハらしい…
総評
原付2種にそれ程期待してなかったけど、それは
間違いでこれほど走るとは思っていませんでした。
125のスクーターなのに一日で320km走ってしまったぐらい快適です。
ブログ一覧 | Nmax | クルマレビュー
Posted at 2016/10/17 17:12:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #NMAX バイク用 リアボックス トップケース 29L 白/ホワイト http://minkara.carview.co.jp/userid/706624/car/2260109/8047990/parts.aspx
何シテル?   10/27 21:57
2年前から更新してなかった・・・ 所有はスーパーセブンにS2000 普段はCX-5に乗っています 日本中走りましたが、やっぱり日本が好き
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりにドライブ&温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:44:04
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
一ヶ月半で5000キロ越え・・・走り過ぎ・・・ 友達の所へエステートが旅立ちしたのでメイ ...
バーキン その他 バーキン その他
いろいろなおさないといけない状態です・・・
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
配達、通勤、仕入れ用・・・原付2種なのでバイク置き場が無いところでも駐輪場でOK!125 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
18歳に免許を取って最初の車がこれでした。 ロールバーは入ってるし、バケットだし4点式シ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.