• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

原付2種で長距離ツーリング



定休日の前の昼過ぎに、近所の125cのホンダグロムに乗ってるお客さんが来て、

明日の休みは、何処か行くの?と聞かれて天気も悪くないから何処か行くか?と聞いたら

長野方面はどうですかと聞かれて、行くなら今晩から行く?と聞いたらOK!

ならば夕方から出発して大町の恩師の民宿に泊まって走るかい?という事で

店は早じまいして出発!125ccの原付2種ですから高速道路も自動車専用道路も

走れません!なので下道オンリー~! 

どうもグロムは一時間も走るとケツが痛くなるようで?一時間走ると休憩が20分~30分!

なかなか距離を走れません・・・・

当初予定の諏訪湖の片倉館の仙人風呂にも5分遅れて入館できず・・・

もう少し遅くまでやってる湖畔の湯に立ち寄り生き返りました・・・

走り始めの横浜は少し汗ばむほどの気温も流石に長野は寒い!

かけ湯をしても手の甲だけが、お湯が水に感じる程で・・・

ゆっくり一時間程温泉に浸かりました! そこから残り100km位でしょうか?

到着までが寒くて・・・今年初めてストーブにこたつの体験?

次の日、9時に出発して日本海へ向けてまずは白馬へ。

そして小谷の道の駅に到着すると先は雨らしく?小谷の道は濡れているので

日本海は断念! 同行者の希望で道の駅のスタンプラリーに変更!

白馬から長野に向かうオリンピック道沿いの道の駅を数軒回って

安曇野に戻り、最後は

此処で長野の道の駅はおしまい! 20号線を東京に向かいます!

山梨の白州の道の駅まで帰ってくると、同行者は立ち寄り湯には寄らず帰りたいと!

長野の人がこの秋一番の寒さと言う程だったので体の芯まで冷え切っていた自分とは

此処で解散して、自分は須玉の旭の湯へ!

一時間ゆっくり湯に浸かり、元気100倍です! 地元の帰り車の時間帯が過ぎた

7時に再出発! ここからが一人旅なので休憩無しのノンストップ135km!

NMAX一台だとスピードも速いし、下道で須玉から横浜まで3時間ジャストで到着!

668km走りました!二日目だけで400km!NMAXは疲れません!

燃費も1L/44kmで寒く無かったらまた行きたい気分?ガソリンだって15L少々で

お財布も楽! 楽しかったですよ!
ブログ一覧 | Nmax | 旅行/地域
Posted at 2017/10/06 19:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

荒船の湯 愛MiEV
kazutakeさん

GT-R32で行くじぃじ&ばぁばの ...
asu-ranさん

イベント:第5回 北陸オフ~石川編~
arajiさん

天気が悪くて距離が伸びません~
CRESSONさん

スーパーカブ750X
CRESSONさん

梅雨の晴れ間のドライブへ
KG☆彡さん

この記事へのコメント

2017/10/06 20:16:28
こんばんは~

温泉でリフレッシュしながらの泊りがけのツーリング憧れです♪

NMAX・・・リヤサスが固めですが、何故だか疲れにくいですよね~(^^)
コメントへの返答
2017/10/06 20:22:47
足とケツの場所を移動できるので?それが良いのではないでしょうか?

グロムは1L/60km位走りますが4速だし

出だしが遅いから信号が多いとまいりました。

砂州は硬めですよね~?もう少し柔らかくても

良いかな?なのですが、それが有るからコーナースピードも速いのかも?笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@laki77  暗峠面白いですよね!以前にCX-5で登り最後の最後で車幅がオーバーで引き返しました!大阪側から登って奈良側には行けずでしたよ」
何シテル?   09/09 12:33
新発売のCX-5の考察に始めたみんカラですが CX-5も5年。 最近は?バイクが増えて旅にどれで行くかが悩みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久しぶりにドライブ&温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 20:44:04

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
一ヶ月半で5000キロ越え・・・走り過ぎ・・・ 友達の所へエステートが旅立ちしたのでメイ ...
バーキン その他 バーキン その他
いろいろなおさないといけない状態です・・・
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
配達、通勤、仕入れ用・・・原付2種なのでバイク置き場が無いところでも駐輪場でOK!125 ...
ホンダ CB1100EX 白CB (ホンダ CB1100EX)
高速道用?NMAXが走れない道用です。 重いけど走れば軽い?普通に走るだけでも 気持ちい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.