• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月31日

千葉県って実は面白い!

紀伊半島には全然及びませんが、伊豆半島の約2倍の大きさ

なので軽い気持ちで一周は無理無理!

ですが?あまり知られていないものも沢山あります!

関東では、桜が早く咲く品種がある伊豆半島の河津さくら!

川岸に規模も大きいから観光客も沢山来ますが・・・

たぶん?日本一早く咲く桜は?チバ!

何と言っても旧暦の正月に咲きますからね~!

桜の前には菜の花が咲いていて少し遠くに太平洋!

この前に鯨を食べた和田港から直ぐに在る抱湖園の桜まつり!

今週がピークでしょうか?

最近、上野の美術館で開催られた北斎と西洋美術・・・

ゴッホ達が北斎の絵に影響された!ってやってましたよね?

その北斎も実は、木彫りの波を見てあんなふうな波の絵に!

元祖波?・・・波の伊八!この人の木彫りの波が凄い・・・

ゴッホ、ピカソ、セザンヌ・・・元祖がこの人でしょう?

初代伊八から数代が同じ名前を名乗りますが・・・

興味が有ったらhttp://www.isumi-kankou.com/isumi-kanko-tousyu/gyouganji.html

そして神社仏閣の多い事多い事!こんなに有るのってぐらいあります・・・

素掘りのトンネルも多いし・・・魚も金目や伊勢海老、アワビも伊豆より安くたくさん獲れます!

チバ!・・・なんとなく田舎だしシャコタン屋暴走族が多い?イメージは関東では

あまり良くない?ちばらぎ・・・千葉と茨城はどうもな~?って関東では?東京がか?

神奈川からだとフェリーか東京を通って行くしかなかったけど20年前に

アクアラインが出来て、ETCだと千葉県が負担してくれて料金が安い!

太っ腹な県です!
ブログ一覧 | ホンダCB1100Ex | 旅行/地域
Posted at 2018/01/31 23:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

こんばんは、
138タワー観光さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年2月13日 1:02
今年はこちらすっかり雪国の景色です(新潟市はあまり雪降らないのですが)早く春になってほしいなと(;´∀`)
今年こそツーリングしたいですね
コメントへの返答
2018年2月13日 4:58
今年は日本中寒いですよね・・・
横浜でも毎日氷点下になったりしてますよ・・・

この間は、出発した時間は氷点下で
南房総の海岸でひと時だけ5度・・・

まぁ~雪が積もらないだけこっちは良いのですけど、あまり寒くてお客さんの数も夜は
少しだけで益々貧乏に・・・笑。

プロフィール

「ディラーから電話で http://cvw.jp/b/706624/47518455/
何シテル?   02/08 00:34
新発売のCX-5の考察に始めたみんカラですが CX-5も5年。 最近は?バイクが増えて旅にどれで行くかが悩みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) キャリパーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 00:32:27
今年もゼッケンが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 19:25:41
スズキ 純正サイドパニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 16:55:59

愛車一覧

スズキ Vストローム650XT 万能君 (スズキ Vストローム650XT)
ロングツーリングに行くのでチューブレスタイヤに 大容量のガソリンタンクで航続距離が走れて ...
ホンダ CB1100EX 白CB (ホンダ CB1100EX)
重いけど走れば軽い?普通に走るだけでも 気持ちいいバイクです。ネオクラシックな 昔からの ...
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
17式EXにも乗ってますが、チューブタイヤで2回高速でパンクが懲りて・・・ツーリングでは ...
マツダ CX-8 快適車 (マツダ CX-8)
3列シートを倒すと親の車椅子が乗せやすくて 軽ワゴンにしようかと考えてましたが? 営業マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation