内圧コントロールバルブ
今日仕事終わりに元バイクレース仲間の工場(NC5台有ります。SP忠男のパーツも造ってます)にバーキンのパーツを削り出してもらおうと思って訪ねたとき薦められました。
2STから4STに転換してっる二輪業界では当たり前のレーシングパーツです。
最近四輪でも俄かに話題に成ってるみたいです。
いわ、ブロバイにかかる圧を整えてシリンダー内に循環させてパワーを上げるミニターボみたいなパーツみたいですが、これがかなり優れものみたいで体感で確認できる位パワーUPレスポンス向上するそうです。
ちなみにその友達はWR450、XR400、軽トラ、ジムニーに付けてるそうです。
試しに同じ型のジムニーを僕も所有してるので試乗してみたら、全領域で僕のジムニーよりパワーを大幅に感じました。
WRは乗ってみましたがモトクロスコース(モトクロスコースだとジャンプを跳ぶ時一番レスポンスを感じとれるので・・・レスポンス不足だとジャンプの飛距離が伸びず二連ジャンプ当えぐれたジャンプでは引掛って転倒するので)でないのでイマイチ分かりにくかったです(笑
ただ欠点はエンブレが2ST並みに成ること・・・(慣れれば問題ないらしい?)
これ。。。
KENTエンジンならどうだろ・・・・
誰か装着してる人いますか?
ちなみにこのメーカーのバルブが一番信頼性が有るらしいです。
Posted at 2010/04/18 00:20:10 | |
トラックバック(0) | 日記