• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@100のブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

あっという間

あっという間ちょっと忙しかったので少しお休みと思っていたら、あっと言う間に2年以上放置でした。

 色んな出来事がありすぎて激動の日々なのです。

 3人目の子が産まれ、3ヶ月後にまずはお引越ししました。 わたくしは3人子持ちの5人家族。

それに加えてわたくしの両親と同居ですので、広いお家にお引越し。 

 その後1ヶ月して、チェイサーが前車マークⅡに引き続き貰い事故で大破! わたくしは乗ってません

でしたので無傷だったのですが、なかなか痛い思いでした。

 その後復活しようと100系を色々探していましたが、事故から半年後、親父の過走行なアウトバックが

車検となり、20万キロ走ったところで下取りも当然付かないので、余儀なく家族の足の確保の為に

エスティマ投入となりました。  

 また落ち着いたら自分の車をと思っていたら、そんな矢先に最愛のかみさんが4人目のおめでたと

なりまして、2012年年末までがあっと言う間でした。

 でもわたくしは所詮は車バカでありまして、4人目の子が産まれる前がラストチャンスと次の車を

探してしまいました。 今はヴィッツが相棒です。 

 なんでヴィッツ??? と回りには言われましたが、予算100万以内で、月極でなく今の自宅敷地に

プレオと一緒に駐車出来て、燃費の良い車となるとコンパクトカーになり、買うだけでも家族から非難

ゴーゴーな為派手に弄るのは無理なので、、、、 なんて思っていたら辿り着いたのがヴィッツのTRD

レーシングといういわゆるカップカーだったのです。 

 そして、無事この5月に4人目も産まれて家族と車に恵まれた生活が出来ています。 仕事が相変わ

らず忙しく家族も車も可愛がる時間がなかなかとれませんが、楽しく過ごしている現状です。 

 この間、お友達スプ兄さんと走りにも行ってきましてスッキリしたところで久しぶりに更新しました。

 次の更新はいつのことやら・・・・・
Posted at 2013/11/24 23:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

無事に誕生いたしました。

無事に誕生いたしました。いやぁ 夏らしく暑いですね!
さて、わが家ではこの夏の一番のビッグな出来事が昨日の朝起こりました!
って言っても予定は解っていましたが・・・

8/11の朝6時30分、第3子の誕生であります。 無事に2800gの男の子でした。

うちのカミさん、上手く小さく生んでくれて本人やとりあげてくれた方もビックリする程のスーパー安産でした。 もちろん母子共に健康で感謝、感謝です!

早速生まれて落ち着いた後、わたしは家に戻って長男と長女を連れて早速初顔合わせと昨日一日バタバタとしましたが、ハッピーな一日でした。 

これでわたしも3人の父親、また気を引き締めて頑張らないとですね。 暫く更に車遊びにドップリ漬かるのも出来ないかもですが、そこはマイペースで行こうと思います。

それにしても我が子達、3人共同じ顔して生まれてきました。 また一人ヤンチャなのが増えたんでおとーさんは体力付けないといけませんね!

何してる?でコメント頂いてたお友達の方々、お陰様で無事に生まれました。 これからもヨロシクです。
Posted at 2011/08/12 23:34:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

勢いのあるうちに2つ目

勢いのあるうちに2つ目連休で皆さまゆっくりお休みだったり、お出掛けだったり、オフ会だったり、家族サービスだったりと色んな過ごし方をされてることでしょう。 わたくしの様なサービス業やお店勤務の方々はお仕事お疲れ様です。 お休みは連休後に頂きますからあと一日頑張りますです。
本日、お仕事終了後に2つ目の眠ってたパーツお取り付けに成功いたしました。

2つ目はリヤタワーバーでございます。

実は以前、お友達(青チェ乗りの方)が取り付けたのを見て”これ欲しい”と思いまして即購入!(Sさんパクらせて頂きました。) しかしそれからお得意の放置プレーに。 ひょっとして1年以上眠らしてしまったかも(汗)。
取り付け開始→リヤシート取り外し→リヤシートの後ろのボード取り外し→リヤアッパーのナット取り外し→タワーバーの台座を仮あてしながらボードに穴あけ→本付け→後は戻しで終了と、1時間チョイ楽しくお取り付け出来ました。

さて、試乗がてら帰りましょ!
Posted at 2011/07/18 00:27:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月13日 イイね!

やっと一つ付けました。

やっと一つ付けました。ず~っと忙しかったんで買ったは良いが取り付けしてなかったパーツが5つ程眠ってました(汗)。

全て大物では無いのですが、付けるとなると時間と場所が必要になるのでなかなかできません。

さて、本日時間が少しあったんでまずは先日アップしたHADOO(ハドウ)なる物をワゴンR→チェイサーに移植して再びテストです。 それぞれの車に対して効果はいかに!

その後、止まらずに取り付け待ちアイテム一号のバックランプHIDの出番がやって参りました。

今日まではバックランプはT20のLED球を使ってました。 しかし光ってるのは真っ白でカッチョエーんでしたがLEDの向きが真後ろしかあたらないタイプでしたので実際駐車してる時なんかはフツーの電球よりも暗くて不便でした。 ノーマルに戻したりわざわざ違うLEDに換える気も無かったんでそのままでしたがHIDだったら絶対明るいと思い衝動買いしちゃってました。(それが半年前)

早速取り付けたんですが、やっぱ凄い! 

これで夜も安心となりました

マメな方だとここで詳細は整備手帳にてとなるんでしょうが、パソコン不慣れのわたくしはマメにしようとすると朝までかかってしまいそうなので断念致します。

ちなみにこのパーツ、部品代2マンで自分取り付けなんで高いと感じ無ければオススメです。

ただし、バックカメラ付いてるとノイズが入るらしいので要注意です。 後はすぐに切れなきゃ合格ですね。

さあ、今日はこれから車の調子見ながら帰宅です。
Posted at 2011/07/13 00:48:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月04日 イイね!

テスト

テストこれは何でしょう??

この黒いのを一つはエンジンルーム(ヘッドカバー上とかオルタネーター)、

もう一つをマフラー(のわりと後ろの方)にくっ付けると何か良い事があるそうです。

物はためしのお付き合いでくっ付けてみますが、果たして効果はあるんでしょうか?

非力なワゴンRでテストしてみます。

ワゴンRが化け物の様に加速する様になりますかねぇ(謎)。
Posted at 2011/07/04 23:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に更新!」
何シテル?   11/24 23:54
まだまだ不馴れなんでマイペースにやっていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
買っちゃいました。 MC目前にしてG’zの最終をわざわざオーダー。 自分の趣味と家族 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ワゴンRの代わりに投入。 ありがたい事にお知り合いが乗り換えの時に頂きました。 なかな ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
二代目の100です しかしながら、またもや不慮の事故に巻き込まれ永眠 いたしました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
知り合いから一年前に譲り受け、通勤仕様車で活躍中。 現在走行122000キロ。いつまで頑 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.