• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

茂原ツインサーキット

人生初のサーキット走行してきたぞ(^∀^)ノ


2012.8.17
【赤汁presents】
『いまだに最新型シルビアの宴』 in茂原ツインサーキット



最初は”コンクールデレガンス”での参加予定で
赤汁さんに連絡させていただいたんですが

走行枠がまだあいてますよ~、との事。

「走れる車なんだし走ってみたら?」と、ナベビアくん


以前、TKくらぶさんのドリフト基礎練習会というものには
参加したことあったんだけど、サーキットを走行する事は初めて(・・)


うむ、、人生一度きりだ
今シルビアに乗れてる事が幸せだ(>ω<)

あの時やっぱり走っておけばよかった、と後悔したくないから
走行する方で再度、赤汁さんに参加連絡させていただきました!


うちはお盆休みないから、この日休みとったよ、うんw
前日の仕事中ずっとソワソワしてたww


仕事を定時に終わらせ
ソッコーで準備して、あとは寝る!だって深夜出発だからねん

結局寝たのはいつもの時間で、睡眠3時間(--)ネムイ



トシタケさん達と合流すべく足柄SAへ




次に有名な大黒!
夜明け前だったので景色が綺麗~(^ω^)
やっぱり都会は違うにゃ


大黒にてシルバーのS15 ゆうきさんとも合流!
(あまりお話した事ないのに親しげに書いてすみませんっ;)



目的地の茂原に到着し、誘導されてピットイン
17ピットのゼッケン25(・∀・)

ていうか申し込む時にナベビアくんの同乗の申し込み忘れてたw
当日、赤汁さんに迷惑かかってしまって、すみませんでした・・・m(。。)m



他のS15乗りさんも続々と来て、すごい画ですぅ!




茂原のコース面白そ~う




受付の時にストラップいただいたんですが
どなたの手作りなんでしょうか?(*>ω<*)素敵っ

計測機の付け方わからなかったから
女子力の高いMokaちゃん、、Mokaさんに教わりなから貼り付け完了

テープ借りちゃって、ごめんなさい;


ドラミを終えていざ!




1ヒート目、めちゃめちゃ緊張w
なんとなくコースとか確認


2ヒート目はナベビアくんへあげた
NAなのに何台か抜いたw

走りを見てラインがなんとなくわかってきたかなぁ



お昼前のパレードランは滅多に見れない光景!

お昼をとってタイムアタック☆

ここで初めて1人きりでの走行
うおお不安過ぎる(;゜д゜)

なんとか1人で走ったけど滑るのが怖くてビクビクしながらだった・・・orz


3ヒート目はラインが大分よくなってきたと褒められた
基本2速ホールドだから、3速に上げるとこはないw

もっと思い切りかなぁ


各クラス最後のヒートとなり、しるふぃーどさんの方をチラチラ・・
勇気を出して、同乗をお願いしたら
快くOKしてくれましたo(>∀<)o

すごく迫力ある走りをされていて
ここでサイド引いて振りっ返しかぁ!と心の中で叫んでたりw

女性でドリフト出来るのは本当に尊敬します(`・ω・´)カッコイイ



しるふぃーどさん、乗せていただいて、ありがとうございました!



この後すぐに自分の走行時間だから急いで準備


しるふぃーどさんの横に乗った後なので
なんか自分も出来るんじゃないかと大いに勘違いして調子に乗るww

オーバースピードだしプレーキが遅いと指摘うける(×~×)アター

隣のナベビアくんにアドバイスをしてもらって
でも確実に自分の中で思いっきって走れた感じ!

滑ってもいいやと、むしろフッ切れてたかもw
ドリフトの滑ってる感覚が残っていたので、滑っても怖くなかった!


【ベストタイム】

 陽雨     1'04"125

 ナベビア   58"694



車にトラブルもなく無事に完走~
天候に恵まれたけど、夏のサーキットは大変だったぁ
汗だくで何回も着替えたし、すっぴんだったしwww


でも、とっても勉強&参考になり楽しかったです♪


自分の事でいっぱいいっぱいだったから
赤汁さんの走りを見逃していたのが、心残りっ

また機会があったら是非見たいです(^∀^*)


あまり絡めなかったけど、
他にも話しかけてくれた方々ありがとうございました!



次は富士のショートコースやジムカーナやってみたいなぁ
爆猫さん、よかったら誘ってくだいね☆



やっぱりS15シルビア最高だぁ\(*>∀<*)/




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:58:44
五秒差しかないのがビビったww

開場でのイベントはもちろん、
行きの道中も楽しかったね(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 09:22:54
同じ車でドライバーだけ違うと腕の差が分かって、いい勉強になったね!

メカニック助かったよ
ありがとう(^^)
2012/08/19 00:27:14
みんなのブログ見てても思うけどホントに楽しそう(*^^*)
仕事休んででも行くべきだった(´;ω;`)
コメントへの返答
2012/08/19 09:29:49
ホント楽しかったですよー!

走っても、見るだけでも楽しいイベントだと思いました☆

次回は浜名湖でお会いしましょ(゜ω゜*)
2012/08/19 03:21:39
おつかれさまでした~(o^-^o)

サーキットでびうおめでとー(^〇^)

カワユイ女子を乗せることができ、マイシルビーちゃんも大変満足でございます(笑)

サーキット走り出したら何気に女子の方が怖いもの知らずで上達早いかも?(笑)

ナベビアさんぴーんち?(笑)

またみんなで走りましょう♪


ちなみに~

ブログの内容でめちゃ嬉しかった♪ヽ(´▽`)/

ストラップ作ったのわたくしでぃす♪

カットから仕上げまで全て手作業で頑張りました。

喜んでくれて嬉しいです(*^^*)

ありがとね(^〇^)
コメントへの返答
2012/08/19 09:51:07
ついにデビューしちゃいました☆

しるふぃーどさんの走り
いまだに興奮が冷めません!

調子乗ってしまうくらい刺激されましたw


ストラップ、
しるふぃーどさんの手作りなんですね!

あんなに沢山すごいです(><)

お守りとしてずっとポケットに入れて走行してました(*^∀^*)効果抜群


またみんなで走りたいですね~vV





2012/08/19 12:40:25
お疲れ様でした(^ー^)

初グリップでのサーキット走行おめでとうございます!
思い切り走ってましたね!
ていうかタイムが いい感じゃないかぃ
これは、ナベビアくんヤバス(笑)

ショート走るなら 是非ライセンスとってしまいましょう!
また一緒に走りましょう(^○^)
コメントへの返答
2012/08/19 13:40:20
サーキットはエスケープゾーンあって
安心して走れますね^^

タイムは気にしてないけど
楽しんで走れたから大満足!

よ~し、通勤ルートで練習だぁw
2012/08/19 23:50:55
お疲れ様でした!

朝(夜?)早くからありがとうございました(^-^)

ってサーキット初だったんですね!

これを機にでびぅ!?

また集まりましょう~o(^-^)o
コメントへの返答
2012/08/20 16:58:10
そうなんです!
初体験!

不安いっぱいでしたが楽しかったなぁ☆

他のサーキットも走ってみたくなっちゃいましたw
ヾ(o´∀`o)ノ

2012/08/20 09:08:36
お疲れさまでしたo(^-^)o

元気よく走ってましたねo(^-^)o

自分も我慢できずフリーは走ってしまいましたε=ε=┏( ・_・)┛
コメントへの返答
2012/08/20 17:02:32
みなさんに抜かされまくりでしたが、思いっきり走れて、まさにサーキットのいい所ですね!

もっちさん
いつの間にかコースインしてて
ビックリしましたよwww
Σ(゜∀゜)アレッ??

やっぱり、ウズきますよね!
2012/08/20 23:57:41
お疲れさまさま。

センサーはドアでも良かったみたいだね~。
今後の走行のためにも、養生テープを積んでおくと良いね。

サーキットは安全に全開走行ができるのが良い!

また機会があれば走りましょう。
コメントへの返答
2012/08/21 18:20:05
お疲れさまー!

そうですね、
テープくらいは積もうと思います(^-^)

サーキットって楽しいですね!
2012/09/07 18:59:35
こんにちは~

宴に参加していたシュクルと申します(≧▽≦)

お話できすで残念でした(T_T)

TKの練習会にも参加いただいたんですね☆(私、一応スタッフしてますぅ)

またご一緒する機会がありましたら宜しくです(^^)v
コメントへの返答
2012/09/07 19:43:58
シュクルさん
コメントありがとうございます!

宴では、なかなか話しかける勇気がありませんでした(ノ◇≦。)

TKくらぶさんの練習会には、まだ一度しか参加出来ていないので、是非また参加したいと思っています☆


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車ネタがないッ!Σ(゚Д゚)
ちょっと前にこんなんなりましたが!」
何シテル?   09/03 12:17
陽雨(ひさめ)です 綺麗でカッコイイ15を目指してます♪ 車以外では 最近DDにハマっています(ノω`*) カスタムメイク研究中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

シルビアS15が好きです

車の知識はないけど、よかったら仲良くしてくださいo(^-^)o
21 人のお友達がいます
キム.キム. 45・oyajiです!!45・oyajiです!!
トシタケトシタケ makoto@IS250makoto@IS250
ダイくん.ダイくん. もていもてい

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビアくん (日産 シルビア)
ノーマルからこつこつと いじってます(゜ω゜*) ❀吸気   純正 エアクリ    ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる