• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

855Rターコイズブルーのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 ようやく洗車!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 ようやく洗車!モニターで当選した、CCウォーターゴールドですが、
天気が悪かったり、時間が無かったりで、
なかなか出来ませんでしたが、本日!
やっと施工出来ました(^^;)

まずは、洗車です!
もう、数ヶ月洗ってないので汚い汚い!

ボディを適当に撫で回し、汚れを取ったら、
CCウォーターゴールド様のお出まし(^^)
ボトルを、よーく振ってから、シュッシュッって吹き付けて、
拭き上げていきます。

付属してきたファイバークロスが、真っ白なので、
ボディの汚れが付着するー(^^;)

拭き上がりまして、状態は?
キラキラって感じでは無く、
しっとりとしたツヤって感じ(^^)


なかなか良い感じに仕上がりました(^^)
これ、新車に使ったら、もっと綺麗になるんだろーなー!

素敵な商品、ありがとうございました!

汚れた、ファイバークロスは、
洗剤で洗いましたら、お見せ出来ないくらいの汁が・・・・
まぁそれだけ、汚れてたって事ですよね(^^;)
Posted at 2017/07/30 17:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

久しぶりに、モニター商品に当選しました。素直に嬉しい!

久しぶりに、モニター商品に当選しました。素直に嬉しい!みんカラPR企画「CCウォーターゴールド300」の
モニタープレゼントに当選しました(^^)

車を洗うのが面倒な自分には有難い、
濡れたまま、スプレーして拭き取るだけで、
つやつやボディになるという代物!

輝くゴールドのボトルで、
神々しいですねぇ(^^;)

最近は、クソ暑いので、
夜中にでも試してみましょう!
Posted at 2017/07/14 14:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

ご老体がゆえ、無理が利かなくなってきたので・・・・

ご老体がゆえ、無理が利かなくなってきたので・・・・年々、車も自分も年をとり、
もう○○○Kmでぶっ飛ばす事も無くなりまして、
そろそろ、のんびり走ろうかと思いまして、
またしても、バネレートの変更を企みました(^^;)

で購入したのが、こちら!

ブランドもんのバネ!

そう!エナペタル(^^)V
レートは、8K(そうそう柔では無いですが7Kまで落とすには・・・・)

早速摘出!

ちなみに、このバネは、9Kです(^^;)1Kで変わるのか???
自分との葛藤は無視して取り付け!




試走・・・・うーん?1kの差は明らか!
855の、ゆるいボディには合ってるねぇ(^^)
でも、7kでも良かったかも・・・・まぁ良いか!
Posted at 2017/06/29 21:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:フクピカ

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:無し


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/25 18:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月10日 イイね!

やってしまった!・・・・・・からの~復活(^^)V

やってしまった!・・・・・・からの~復活(^^)Vどうも最近、水温計が上がってこないなぁと思ってたら、
とうとう動かなくなったばかりか、エンジン切っても電ファンが回りっぱなし!

850では、お約束の水温センサーの故障・・・・
社外品で、2年しかもたなかったなぁ・・・
で、寝ぼけまなこで注文したのが間違い!

V70用を買ってしまった!!!
あぁ・・・どーしよー・・・・
全然違いますやん(当たり前)

850用は取り付けネジが、M10、
V70用は、M12・・・

待てよ?もしかしてこれを、M10に出来るんじゃねっ?
てな訳で、削りましたよ!ハイ!シコシコと(^^;)
旋盤が有れば、チョチョイのチョイなんですがねぇ。

水温センサーなんて、温度が変わると抵抗が変わるだけなので、
V70用でもいけるんじゃないかと?
で、M10ピッチ1.0で、ダイス切り♪

でけた!

さっさと元のやつを摘出!
これを取るのに、フューエルラインを切り離し、
インジェクターレールもフリーにしなければなりません(><)

こやつが、クソなセンサー!


さて、V70用のカプラーを取り去り、あっさりギボシ加工。
こんなもん繋がってれば良いんです(^^)

パワステのボルトが当たるので削ったりとか、多少手こずりましたが、
思った通り!ちゃんと付くやん(^^)V

後は元に戻して終了!

抜いた分のLLCを入れて試走&水温&電ファンチェック!
問題無し!
同じ8B系なのに、V70からこのセンサーにしたか・・・・
たぶん、850用が直ぐに壊れるからでは無いかと?
無事、流用出来て良かった(^^)V
Posted at 2017/05/10 19:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「【CCウォーターゴールド モニターレポート】 ようやく洗車! http://cvw.jp/b/706709/40165852/
何シテル?   07/30 17:51
インターネットで現状渡しオイル漏れ足はガタガタ、外装ボロボロの廃車寸前だった最終Rを自分で起こして乗ってます、ターコイズブルーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

裏磐梯檜原湖は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:13:14
VFC 2013 IN ラグーナ オフ会の様子^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 01:50:10
夏日なので決行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:56:00

お友達

全て自分で作業してます。ヨロシクお願いします。
152 人のお友達がいます
nobu222nobu222 * HIRO!!HIRO!! *
M875M875 * しゅう@さいたましゅう@さいたま *
masazumimasazumi * ボルボRボルボR *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート ターコイズ号 (ボルボ 850エステート)
廃車寸前からコツコツと自分で起こしました、トラブル続きのやつですが、最終のRなので腐るま ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘が擦り、左側面を全取っ替え(涙) その後、息子が乗り回し右角から激突・・・ 何とか修復 ...
トヨタ MR2 M子 (トヨタ MR2)
どうしても、リトラクタブルヘッドライトの車を残したくて、 探していた車です。 トヨタ唯一 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君 (ホンダ インテグラタイプR)
息子の車です(^^;) 一先ず完成形になりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.