• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

常識の無い人?逆切れの末あわや・・・

まぁ、どーでもいい事だったのですが、
本日、お昼の出来事でした。
高校生の息子を迎えに行って、帰り道のついでに、
その友達を駅まで送った時の出来事でした。
嫁さんも夜勤明けで家にいたので、一緒に迎えに行くってんで、
助手席=嫁さん、リアシート=息子と友達の4人乗車。
駅前ロータリーの進入信号が赤で前にはちょっといじった
シルバーの平成11年式ダイハツムーヴが同じ信号待ちでした。
この信号が曲者でして、妙に解りにくい表示をします。
慣れれば簡単なのですが、青が矢印なんです。
で、青矢印が出たので待っていると、前のムーヴが
まったく動きません。しょーがなくホーンをプァーン!
でも動かないので、仕方なく右から脇を抜けようとしたとたん、
いきなり発信&幅寄せ!こちらは、怒りスイッチオーン!
フルブーストで前に割り込み仕返し!(大人げない)
睨んだ運転手は、二十歳そこそこの若造でしたが、
駅のロータリーに入らなければならないので、右にウインカー
ミラーを見るとそいつも右にウインカー(おーやってやろーじゃない!)
息子の友人を降ろし、さてっとムーヴ小僧は、ありゃ?いない?
何だよー!まぁいいかっと家に帰ってふと、左リアバンパーを見ると、
ゲッ擦ってるじゃん!シルバーっぽい塗料が・・・
ハハーン、だから逃げたのか、まっコンパウンドで消えるけどー
自分の車は、元色全塗装(バンパーはウレタン塗料)で
お願いしてぶ厚く塗ってますから、ちょっとやそっとでは傷付かない。
見事、何事も無かった様に消えました。
まぁ、自分も大人げないですけど、幅寄せはいけません!
あの若者に今後の災難が無い事を祈ります。
なーんてね!(^^;)
ブログ一覧 | 常識の無い人 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:34:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

七ツ島のノラネコたちに何が起きたの ...
happy37さん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

ドライブ〜洗車٩(>ω<*)و
紅月~AKATSUKI~さん

この記事へのコメント

2010/03/21 02:08:25
こんばんはっ。。

ローカルな話ですが駅前はややこしいですね。
引きずり出して、ボコボコにしたという結末を期待して読んでしましたが、しっぽを巻いて逃げられましたかぁ。。残念ですね。人間の常識は計り知れない物がありますよね。
コメントへの返答
2010/03/21 03:48:40
こんばんは!
食いつきましたねー(^^)
確かに臨戦態勢だったのですが、
逃げられちゃいました(^^;)
まぁ大人ですから、ボコボコってのも・・・
気持ち的には(おーし!やったろーじゃん)
だったのは認めますけどね(^^;)
まぁちょっと覚えやすい車でしたから、
そのうち会うかもです!その時は・・・?
2010/03/21 02:46:45
こんばんわ~

いけませんねムーブ。

それより・・・・

四人乗っててソノ機動力がうらやましい♪

今日、自分は路線バスの運転手を・・・・・

あまりに、モヤシ君だったのでカンベンしてやりました(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 03:56:53
こんばんは!専務どの!
へへへ(^^;)
なにせ、ビーバップ世代なもので・・・
ちなみに、こういうやからには、
うちの嫁さんもキレますので、
追いかけるにも、逃げるにも、
ワゴンR/RRを性能重視で改造して
乗せてます (^^;)
改造したのは、わ・た・し・ですが(^^;)
早く直してフルブースト味わって下さい。
おっなかなか速いじゃんってね!
2010/03/21 08:13:30
おはようございます!
私も結末を楽しみに読ませてもらいました♪
まぁ18歳から20歳前半の若造は車に乗ってると、何を勘違いしてか無駄に強がる・いきがる(笑)
(全ての若者ではないけどね☆)

そして、そういう奴はだいたい乗る車種も決まってる(笑)
ちなみに私のエリアはワゴンR・move・セルシオ・チェイサー・かな?

それより、擦って逃げるぐらいなら無駄にいきがるなよ(笑)って感じです。

私の主観では現代の若者より855Rターコイズブルーさんや、はな○の専務世代のが肝が座ってますからね(笑)
ちなみに私は若者と855Rターコイズブルーさん達の中間世代ですから……まぁ半端者です( ̄― ̄)

コメントへの返答
2010/03/21 13:40:53
おはよーございますー(^^)
ろめろさん!解って頂けて
チョー嬉しいです(^^)v
いきがりたいのは、解るのですが、
時と場所を考える頭が無いんだと!
こういう若者は一度痛い目に遭わないと、
解らないんでしょうね?
私は、もろビーバップ世代、工業高校と工業大学卒なので、学生時代は毎日が下剋上でしたねー(^^;)
なので、次に会った時には・・・(^^)v
2010/03/21 09:37:11
おはようございます!

いますよね~、こういうヤカラ!!

僕も直接被害に遭うと、スイッチ入っちゃいますね~!

気持ちわかりますよ!!
コメントへの返答
2010/03/21 13:49:26
おはよーございます!
そうなんですよねー(^^;)
まぁ今までも何度かありましたが、
(特に絡まれやすくは無いのですが)
うるさいおっさんが一人でもいないと、
怪我だけじゃ済まない世の中に、
なってしまいましたから・・・
子供の時にちゃんと喧嘩しとかないと、
大人になって、命落としちゃいます。
一応、娘の友達や彼氏、後輩等は、
しっかり締めてありますから、
こんな、おバカな事はしないでしょう。
世の中、見逃してくれる人は少ないですから。(^^)v
2010/03/21 16:03:20
まぁまぁ、皆さん落ち着いて(汗)
......と、いいながらもこういう時に1番落ち着かないのは私かも、、、
シルバーのムーヴですね。
了解です。ロックオン!!
コメントへの返答
2010/03/21 18:24:48
まいどさんです!
確かに、一番行動するのは、
G-KING君だと思うけどねー(^^;
エアロダウンカスタムの初期型
丸目4灯ノーマルテールランプ。
バックランプが右側に一個だけのやつ、
リアスポイラー無しで、ルーフレール付き、
見たところ、リアマフラーのみ交換されて、
丸い出口でした。
ナンバーは、見て無いんだなー(^^;)
気にもして無かったからねー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【CCウォーターゴールド モニターレポート】 ようやく洗車! http://cvw.jp/b/706709/40165852/
何シテル?   07/30 17:51
インターネットで現状渡しオイル漏れ足はガタガタ、外装ボロボロの廃車寸前だった最終Rを自分で起こして乗ってます、ターコイズブルーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

裏磐梯檜原湖は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:13:14
VFC 2013 IN ラグーナ オフ会の様子^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 01:50:10
夏日なので決行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:56:00

お友達

全て自分で作業してます。ヨロシクお願いします。
152 人のお友達がいます
f2000f2000 * ぴーすけぴーすけ *
えあすぺえあすぺ * HIRO!!HIRO!! *
しゅう@さいたましゅう@さいたま * masazumimasazumi *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート ターコイズ号 (ボルボ 850エステート)
廃車寸前からコツコツと自分で起こしました、トラブル続きのやつですが、最終のRなので腐るま ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘が擦り、左側面を全取っ替え(涙) その後、息子が乗り回し右角から激突・・・ 何とか修復 ...
トヨタ MR2 M子 (トヨタ MR2)
どうしても、リトラクタブルヘッドライトの車を残したくて、 探していた車です。 トヨタ唯一 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君 (ホンダ インテグラタイプR)
息子の車です(^^;) 一先ず完成形になりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.