• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月31日

ガソリン臭がするので・・・・(^^;)

ガソリン臭がするので・・・・(^^;) 走っていて何故か、ガソリン臭が(^^;)
たぶん、これだと思いまして、
タンクフューエルホースを交換しました。

ガソリンが空になるまで我慢しまして、
タンクを半分落としての作業でしたが、
交換作業自体は簡単!

ただ、最後にタンクを固定するのに手間取り、
暑い中、汗だく&ホコリで体中真っ黒に(^^;)
速攻シャワーを浴びました。

臭い消えるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/31 15:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年7月31日 17:39
お師匠さん こんちわ♪

毎日、暑いですね。

北陸地方もこの間、もの凄い雷雨がありましたが、大丈夫でしたか?

処で、くさい臭いはとれましたか?
コメントへの返答
2013年7月31日 17:47
顧問、こんにちは(^^)

福井はまだ、梅雨が明けませんので、
毎日、ムシムシとしてます(^^;)

大雨は降りましたが自分の所は、
全く影響ありません。

交換してから走ってないので、
消えたかどーだか解りません(^^;)
2013年7月31日 18:25
さすがっす( ̄^ ̄)ゞ

まえのV70もガソリン満タンにすると匂ってきて、、
で、修理お願いしたら12諭吉ほどいかれた気がします;^_^A
コメントへの返答
2013年7月31日 21:59
あっきー//さん、こんばんは(^^)

修理代、12諭吉って・・・・・
フューエルポンプも交換したのかしら?
自分と同じ作業なら、工賃入れても
2諭吉ですよ(^^;)

2013年7月31日 18:38
師匠 こんにちは~

流石に仕事が早い!

こないだ電話した件、未だ手付かずです…

週末に確認してみます(^^;
コメントへの返答
2013年7月31日 22:01
volvon君、こんばんは(^^)

いえいえ、作業自体は簡単です!
ただ、すっごく汚れますけどね(車が古いと)

ブルブル現象、早めに検証しましょうね!
2013年7月31日 19:54
師匠こんばんは(●^o^●)

体の匂いは消えましたか

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

色々勉強になります。

タンク外せるかな?

下に入れるかなでした(^▽^;)
コメントへの返答
2013年7月31日 22:02
那須山さん、こんばんは(^^)

はい!汚れもスッキリ!

タンク外し・・・お宅のガレージには、
ピットがありますやん!
楽勝でっせ!ブフォ!
2013年7月31日 23:26
最近、立て続けですね(;゜0゜)

自分で出来ないと破産しそうです(笑)
コメントへの返答
2013年7月31日 23:42
ゆぇさん、こんばんは(^^)

実は、このガソリン臭・・・・
かなーり前から漂ってまして、
タンクが空になるのを待ってたんです(^^;)

残量、約10L弱くらいになったので、
暑かったですが作業しました。
タンクの隙間での作業なので、

長年積もったホコリと、漏れ出たガソリンで、
両腕、タンクを押さえる両足、降ってくる土で
体じゅうがドロドロになりました(^^;)

この作業、聞けばかなりの工賃だそうな?
自分でやれば、タダ!これに尽きる!
体は洗えば良いですから(^^)V
2013年8月1日 0:04
こんばんは!

自分が乗っていたのも、ガソリン臭がしましたが・・・

このパーツが原因だったのですね~

先日のツーリング時には時間が無くて修理出来ませんでしたが、自分のQPのトラブルは助手席のドアノブです。ワイヤーが外れて、室内からだと開きませ~ん(笑)
ディーラーに確認するとワイヤーを留めているパーツが経年劣化で、よく起こるトラブルだそうです。
さすがイタリア~ンですね!
コメントへの返答
2013年8月1日 0:10
ならじゅん君、こんばんは(^^)

かなーり前から気温が高くなると、
何処かから、ガソリン臭がしてまして、
やっと作業出来ました(^^;)

クワトロポルテの故障?
なるほど!ドアオープナーでしたか(^^)
構造ってモデナと同じじゃないの?
あれも、イタリアーンな構造だったねぇ!
2013年8月1日 5:12
多分ホースとか弁?とか変えただけですが手が入らないからマフラー外したりタンク外したりするので工賃が高いといわれました。

自分で出来る方、羨ましいなぁ(^◇^;)
コメントへの返答
2013年8月1日 9:48
あっきー//さん、こんにちは(^^)

車、285のAWDでしたよね!なるほど!
構造が違うので、そーなるかも?

でも多少の工具と、やる気が有れば、
何とかなると思ってますが(^^;)

所詮、車は人間が作った物ですからねー。
2013年8月1日 9:44
こんにちは、
毎日 蒸し暑いですね~
事務所から トイレに行くだけで だらけそうです。

そんな中 こんな 大仕事を
何か お尻を蹴り上げられた気分です。

が! やってしまいました パーツの手配ミス

ターコイズさんの のりに乗って 私も週末はと。。。
そうですよね、体は洗えばリセットですよね。
財布は。。 リセット難しそうなので やっぱり DIY
すごく 力づけられる ブログありがとうございます。
コメントへの返答
2013年8月1日 9:53
ずーなおさん、こんにちは(^^)

雨が止んだら、強烈にムシ暑い!
車弄りには、キツイですよね(^^;)

発注ミス・・・やっちまいましたねぇ
間違ったパーツは、オクで売ってしまいましょう!
出来る人は、DIY!楽しめたらラッキー!
完成した時の達成感と征服感は、
たまりませーん(^^)V

プロフィール

「ワゴンRのATオイルパン清掃 http://cvw.jp/b/706709/45169662/
何シテル?   06/05 17:36
インターネットで現状渡しオイル漏れ足はガタガタ、外装ボロボロの廃車寸前だった最終Rを自分で起こして乗ってます、ターコイズブルーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

裏磐梯檜原湖は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:13:14
VFC 2013 IN ラグーナ オフ会の様子^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 01:50:10
夏日なので決行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:56:00

愛車一覧

トヨタ MR2 M子 (トヨタ MR2)
どうしても、リトラクタブルヘッドライトの車を残したくて、 探していた車です。 トヨタ唯一 ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
親父が免許返納したので譲り受けました。 以前から、あちこちぶつけてボコボコで流石にこのま ...
ボルボ 850エステート ターコイズ号 (ボルボ 850エステート)
廃車寸前からコツコツと自分で起こしました、トラブル続きのやつですが、最終のRなので腐るま ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君 (ホンダ インテグラタイプR)
息子の車でしたが、 夜勤明けで、クラッチ踏むのが面倒との事で、 ムーヴを取られまして、自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation