• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

雨漏り・・・・・

雨漏り・・・・・ 先日、名古屋で見つけた、スペイドですが、
ドシャ降りの雨にうたれると、リアハッチから雨漏りがすると・・・・

直ぐに調べましたら、ハイマウント部から浸水してる!
ネットで調べると、このパーツのパッキンが、
薄いやつと厚いやつが有るそうで、
薄いやつは、必ず浸水するらしい・・・

新車保証が有るので、直ぐにトヨタさんに行きまして、
説明して、対策品に交換する事に(^^)
もちろん無料です。

ついでに運転席のドアをちょっと強めに閉めると、
「バィン!」って音がする事と、60キロ以上で走ると、
運転席側のみ風切り音がデカイ事もお願いしました。

新車保証が有るって良いなぁ(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 15:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2014/07/18 17:18:27
雨漏りってタイトルだったので、


てっきりタ~コイズさんの855の

さんる~ふが

雨漏りしたのかと

思ってしまいますた。。。
コメントへの返答
2014/07/18 19:47:10
こんばんは(^^)

フフフー、855ではありませんでした。
この型のポルテも雨漏りするそうです。

855のサンルーフ、構造上必ず中に
水が入りますね(^^;)

水抜きの穴がふさがらなければ、
洪水にはなりません(^^)

昔、854の時、水抜き穴がふさがってて、
信号でブレーキ踏んだら、
滝の様に水が降ってきました(^^;)
2014/07/19 10:35:44
昔別の車ですがテールランプの半分くらいまでプールになっている車を見かけました。(思わず2度見w
多分持ち主が気が付いたころには手遅れなんだろうなぁ・・・(=ω=)

扉の閉める音はドア剛性と重量が関係してそうですね。レジェトレックストとスポンジでデッドニングすると冗談抜きで軽でも高級車の閉める音になります。

風きり音は・・・静音計画の風切り音低減フィンセットを貼るとほんの少しマシになるかも・・・。


新車保証最高ですね~
エンジンブローなんてもう嫌なのでエンジンその他に保証(10万キロ)があったので中古を買わずに思い切って新車にしました。
コメントへの返答
2014/07/19 12:05:48
こんにちは(^^)

テールランプに金魚が飼えるくらい水が
溜まってる車、いましたねぇ!
古いシーマとか、7thスカイラインとか・・・

ドアの音、どうもアウターハンドルが
ドアを閉める反動で、踊って様な?
風切り音は、純正のバイザーが付いてるmmですが、それが影響してるか、
ドアのウェザーストリップの不良かもです。

新車・・・・良いですねぇ!
ボロエボから、新エボ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/706709/40494740/
何シテル?   09/28 20:33
インターネットで現状渡しオイル漏れ足はガタガタ、外装ボロボロの廃車寸前だった最終Rを自分で起こして乗ってます、ターコイズブルーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

裏磐梯檜原湖は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:13:14
VFC 2013 IN ラグーナ オフ会の様子^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 01:50:10
夏日なので決行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 22:56:00

お友達

全て自分で作業してます。ヨロシクお願いします。
152 人のお友達がいます
masazumimasazumi * show_300Bshow_300B *
しゅう@さいたましゅう@さいたま * f2000f2000 *
R358R358 * Kin-sunKin-sun

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850エステート ターコイズ号 (ボルボ 850エステート)
廃車寸前からコツコツと自分で起こしました、トラブル続きのやつですが、最終のRなので腐るま ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘が擦り、左側面を全取っ替え(涙) その後、息子が乗り回し右角から激突・・・ 何とか修復 ...
トヨタ MR2 M子 (トヨタ MR2)
どうしても、リトラクタブルヘッドライトの車を残したくて、 探していた車です。 トヨタ唯一 ...
ホンダ インテグラタイプR インテ君 (ホンダ インテグラタイプR)
息子の車です(^^;) 一先ず完成形になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.