• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zzz・・・のブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

新車納車

新車納車9月7日、日産ラフェスタ納車しました。

MAZDAプレマシーのOEMで、運動性はいいようです。


満足ですが、まだV40廃車のショックが大きくて・・・。


ラフェスタ乗りの皆様、新入りですが、仲良くしてください。
m(._.)m

Posted at 2012/10/01 01:34:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月03日 イイね!

備忘録(過去の補修作業)

備忘録(過去の補修作業)



家内がぶつける度に何度か修繕してました。
写真が残っているもののみ、記録として残しておこうかと・・・。




某巨大スーパー駐車場柱に接触したときに壊れた左リアのポジションランプ。

もう一つは、自宅駐車場に止める際に、アクセルとブレーキを間違えたとのことで、
左リアバックランプが割れました。しかもマンションの雨水管をぶっ壊して、出費¥40,000。
あほくさ。

ポジションランプは、ヤフオクで\2,500で純正新品を発掘。ラッキーでした。

バックランプは、後期純正中古が\2,000。相当交換が面倒くさかった。
結局4点止めを3点止めで、終わらせました。


これくらいかなー。


Posted at 2012/09/03 20:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

逝っちまいました・・・(泣)

逝っちまいました・・・(泣)
ついに先日、我が家のV40が逝きました。


エンジンからの異音に不安を抱きながらも、必要に駆られて少し乗ったところ、
異音が爆音と変わり、路肩に停止。ボンネットを開けると、焦げ臭いにおいが・・・。
結局レッカーにてディーラーへ。
いろいろ含め、見積額50万超。


ダメだ。維持できない・・。


ということで、週末お別れの予定です(泣)。
子供がワンワン泣いてました。嫁もレッカーされるとき、涙ぐんだそうです。
ホント家族の一員のような車でした。


ともあれ、ここまで愛着を持って乗ってこれたのは、みん友の皆さんのおかげです。
みなさん、本当にありがとうございました!

あ、でも今後ともよろしくお願いいたします!!
m(._.)m


追伸:
ホイール(WORK EMOTION XT7 17inch)、←使用期間1年半(ガリ傷あります)
タワーバー(CUSCO)、  ← 中古品のため見た目は汚いです。
ラゲッジマット(VOLVO純正)、 ←大活躍だったため、汚れがあります(掃除しときます)
ゴム製のフロアマット(VOLVO純正) ← 運転席のマットが切れて、ガム手で補修してあります。 
KAROマット(シザル、赤)、 ← 運転席マットがやや色あせてます。
サイドバイザー(CLIM AIR、F/R合計4枚) ← 使用期間9ヶ月

を近々オクで出品する予定です。
その前に御所望の方がいらっしゃいましたら、格安でお譲りしますのでメッセージください。
Posted at 2012/08/28 20:43:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

いよいよかなぁ・・・。


購入して3年。先月、購入後2回目(初年度登録より13年目)の車検を通しました。

今回は
・ドライブシャフトブーツ交換
・ステアリングラックブーツ交換、
・・・いろいろ含め、16万。前回は7万円だったので、ちょっとビビりました。

で、その際わかったことなんですが・・、

どうやらドライブシャフト本体に錆び、傷などあるようで、
一応車検は通りましたが、乗っていてものすごく不安です(汗)。

そんなことはどこ吹く風で、その車で嫁は子供を連れて帰省。
こちらの心配をよそに、無事今日帰ってきたと思ったら、
エンジンから異音。運転席で窓を閉めてても、リズミカルな甲高い音が相当聞こえます。
また、「後ろが見えない?」と思ったら、ルームミラーまで脱落
しまいにゃ、天井が前の方からはがれてきました。

なんで車検通した途端、こんなに重なるのでしょう??


皆さんならこの状況、どうされます?
主観で結構ですので、コメント頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします
m(._.)m






Posted at 2012/08/18 22:27:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

ご報告

気が高ぶって眠れないし、一応ご報告まで。




お友達の皆様へ


zzz・・・、実は入院してました。

で、今日退院しました。


まるまる2か月。本当に長かった。
実は、入院中にもみなさんのブログ等拝見させていただいて、元気にしていただきました。
勝手ながら本当にありがとうございました。
m(._.)m

ひとまず、すこしずつ普段の生活を取り戻していきます。


また、あしあとをたくさん付けに行きますので、よろしくお願いいたします。
m(._.)m




Posted at 2012/04/13 01:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リップスポイラー&ルーフスポイラー&、エアロマッドガード装着!!」
何シテル?   05/07 01:30
2012/9/4 愛車V40 廃車・・・。 2012/9/7 日産ラフェスタハイウェイスター納車。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トラストビートマックス パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 22:54:46
マフラー交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 22:45:03
AutoExe Premium Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 02:54:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
納車10日目で、家内が思いっきりぶつけました。 写真は、DIYでの板金塗装画像です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2012/9/4 廃車。 3年間、いろいろありましたが、ホントにいい車でした。 車の ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
オールペン、Z2ウィンカー、ヨシムラ管、アップハン・・・、 若気の至りでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.