• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いよいよかなぁ・・・。


購入して3年。先月、購入後2回目(初年度登録より13年目)の車検を通しました。

今回は
・ドライブシャフトブーツ交換
・ステアリングラックブーツ交換、
・・・いろいろ含め、16万。前回は7万円だったので、ちょっとビビりました。

で、その際わかったことなんですが・・、

どうやらドライブシャフト本体に錆び、傷などあるようで、
一応車検は通りましたが、乗っていてものすごく不安です(汗)。

そんなことはどこ吹く風で、その車で嫁は子供を連れて帰省。
こちらの心配をよそに、無事今日帰ってきたと思ったら、
エンジンから異音。運転席で窓を閉めてても、リズミカルな甲高い音が相当聞こえます。
また、「後ろが見えない?」と思ったら、ルームミラーまで脱落
しまいにゃ、天井が前の方からはがれてきました。

なんで車検通した途端、こんなに重なるのでしょう??


皆さんならこの状況、どうされます?
主観で結構ですので、コメント頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします
m(._.)m






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:27:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:49:37
こんばんはー(^-^)
色々と、不都合が出てくる年式ですねぇ(^^;)
エンジンの異音は、良く解りませんが、
ルームミラーは、貼り付けミラー専用の、
接着剤でなければ、剥がれますよ(>_<)
ネットで検索すると出てきますよ(^^)v
コメントへの返答
2012/08/18 23:49:28
ターコイズブルーさん、こんばんは!
コメ、ありがとうございます!

貼り付けミラー専用接着剤・・・、
そんなものがあるんですねぇ。

ということは、脱落することはよくあるということなんでしょうか?聞いたこともなかったので、正直面喰っているところです(汗)。

ひとまず、今から検索してみます!

ありがとうございます!!
m(._.)m
2012/08/19 00:22:57
連続レスです(^^;)

はい!この年式のS40、V40は、
ガラス面への貼り付けミラーの為、
剥がれます(><)
自分がメンテしてる、S40も剥がれました。
で、ネットで検索して、アメリカ製の

貼り付けミラー専用接着剤ってのを見つけ、
修理しましたよ(^^)V
元々貼り付けが弱いらしく、
良く脱落しますね(^^;)

もし、純正に被せるタイプの社外ミラーや、
ミラータイプのレーダー探知機をつけているのであれば、
負担がかかるので、ミラーの台座の貼り付け面に、

少し大きめの金属プレートをネジ止めして、
接着面を広くすると良いですよ(^^)V
自分は、そうして直しました。
コメントへの返答
2012/08/23 13:48:57
返事が遅くてすみません
m(._.)m

直し方覚えておきます

そんなにとれるもんなんですねぇ。
貼り付けミラー専用って、使う人がすごく限られますね・・・。



2012/08/19 18:58:45
こんばんわ!

わたしやお友達震さんの過去履歴みてみて下さいな~とれてますからwww

ちなみに専用接着剤で業者依頼で3万とかいわれました私。。。汗

よってスーパーXで接着しましたがシールかましてガラスが剥げないように

配慮してます。あくまでご参考まで。
コメントへの返答
2012/08/23 20:55:36
garaさん、こんばんは

みなさんもミラー脱落してるんですね。

業者見積3万は、泣けますねー!!
2012/08/20 21:33:02
ども~ご無沙汰~(^o^)
↑garaさんやターコイズさんのいうとおり40のミラーは落ちます(^^ゞ
スーパーXは強力なので私のはガラスが欠けましたσ(^◇^;)

天井の剥がれは中間のスポンジの劣化なんですが、布用の接着剤(アンモニア臭のする固まるとゴムみたいになるヤツ、100均でも売ってます)と樹脂性のグロメットで留めちゃいましょう。

問題はエンジンの異音ですね!
コメントへの返答
2012/08/23 13:53:58
ごぶさたしております!!

震さんのも脱落されたんですね。

天井のはがれ、100均で治せるんですねー

いま、ビニテで応急処置してあるんですが、相当みすぼらしいです・・・。

エンジンの異音、ヤバいことになってきました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リップスポイラー&ルーフスポイラー&、エアロマッドガード装着!!」
何シテル?   05/07 01:30
2012/9/4 愛車V40 廃車・・・。 2012/9/7 日産ラフェスタハイウェイスター納車。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トラストビートマックス パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 22:54:46
マフラー交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 22:45:03
AutoExe Premium Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 02:54:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
納車10日目で、家内が思いっきりぶつけました。 写真は、DIYでの板金塗装画像です。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2012/9/4 廃車。 3年間、いろいろありましたが、ホントにいい車でした。 車の ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
オールペン、Z2ウィンカー、ヨシムラ管、アップハン・・・、 若気の至りでした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる