• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyaga005のブログ一覧

2010年04月03日 イイね!

バックカメラ付け替えと静音化

バックカメラの交換品が到着。
通販でニードルフェルト購入。
物品は整いました。

後部から内装パネルを取り外し、まずはバックカメラの付け直し。
前回は配線がうまくまとまらなかったので、ちょっと配線経路を替えました。
前回よりもだいぶすっきりしました。
映像の映りも問題なし。満足。

そして、ニードルフェルト貼りをコツコツと。
ダイソーで購入した滑り止めテープを活用しながら、
後部座席下からトランク、リヤタイヤハウス周りまでを覆いました。

静音化の効果は、後部座席に家族を乗せてみないとわかりませんが
運転席からは、以前よりもフロント周りの音が気になるようになったような気がします。
つまりは、後部からのノイズが減った→効果があったということではないかと。

また、家族の感想を聞きたいと思います。

作業に集中し、写真を撮るのを忘れてしまいました。

Posted at 2010/04/03 15:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2010年03月31日 イイね!

バックカメラ不調

先日取り付けたバックカメラ。
電源を、バックギア信号からACCに付け替え。
前進走行中も常にナビモニタで後方確認ができるようになりました。

ただ、配線替えが原因とは思えませんが、
なぜだか&いつのまにか、バックカメラの映像が鏡像から正像へと変わってしまい
購入店に連絡、商品交換をすることになりました。

交換品の到着に会わせ、後部荷室の静音化をしようと企んでいます。
Posted at 2010/04/03 15:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2010年03月27日 イイね!

recaroシート

recaroシートレカロの純正シートレールが届き、
純正シートからレカロシートに付け替えました。

純正シートレールは車検対策です。

やっぱりホールド感が違いますね。
Posted at 2010/04/03 15:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2010年03月24日 イイね!

曇り ときどき 雨

曇り ときどき 雨今日は仕事が休み

デミオ用に注文していたバックカメラが今日にでも届くのではないかと
朝から配線の下準備。


助手席の足下から後部ハッチ脇までのパネルをはずしていき
リアガラスのウォッシャー液の配線(?)からナビの側まで
ワイヤーを通しておきました。



その後、曇り空の下、洗車&ワックス

作業が終了しかけたとき、雨がぽつぽつと降ってきました。

あーーーーー


昼飯は一人焼き肉



午後8時、宅配便にてカメラ到着。

自宅前でラフェスタのヘッドライトの明かりを頼りに
早速作業に取りかかり。

約1.5時間で作業完了
最終的な配線処理に不満がありましたが無事に終了。

小学2年の息子も付き合ってくれていたので
早く寝ようと車を車庫の定位置に戻そうとすると
ラフェスタがバッテリー上がり。
デミオに助けてもらって、蓄電のためにひとっ走り。
子供を寝かせる時間がちょっと遅くなってしまいました。

カメラはハイマウントストップランプの下(屋内)に取り付けました。
明日以降、調整&修正をしたいと思います。
Posted at 2010/03/24 23:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2010年03月21日 イイね!

オーディオ関係

今日は朝からいい天気
日本の西の端、黄砂がひどかったので
パパっと水洗い
今日やりたいことは洗車よりも..........



通勤、通園でのオーディオ対策として
ipodを使いやすいようにちょっと弄りました

車載専用としてのipod nanoと携帯用のipod touchを
それぞれ好みで使い分けられるように
FMトランスミッターのチャンネル設定&ライン接続を行いました



ついでにバックカメラを楽天で注文
その下準備としてナビのバックセンサー配線作業も実行

バックのラインをどこから取ろうか
ナビのバックセンサーのラインがどこに隠されているのか
いろんなところのカバーを剥がしながら思案しました

どうにか無事に下準備も完了!
バックカメラの到着を待ちます!



それから、プロフィール画像も変えましたっ!
Posted at 2010/03/21 18:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

miyaga005です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カラーモール貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 16:06:27
ドライブレコーダー設置と電源ソケットの隠蔽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 16:04:36
外部入力端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 08:37:44

お友達

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
前オーナーが、大切に造りあげてくださったDEMIOを、縁あって所有させてもらうことになり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族サービス用に新車で購入。 妻がオートマ限定免許のため、オートマ(CVT)ですが、 パ ...
スズキ その他 スズキ その他
中古で購入後、テール、マフラー、タイヤなどを弄りました
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ ブラック DYと二台持ち。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.