• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラムラ㊥のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

町おこし

先日の5月28日の日曜日、山形は朝日町でのusdm系の町おこしイベントに参加してきました

まず前日土曜日



社畜疲れで洗車が面倒臭くなり、某スタンドに手洗い洗車を丸投げ

とりあえず洗うだけ洗ってもらい



ワックス掛けだけは自力でw

面倒でいつもなら下地でグリムのレジンしてからワックス掛けてましたが、今回はワックスのみ!

久々にオートグリムのHDワックス掛けたけど、この艶、映り込み、手触りとても好きです



そして壊れて鳴らなくなってたUSのSickSpeedのホーンを届いたHellaのホーンに変えて準備完了w

Hellaホーンってドイツメーカーですが、アメリカでも主流らしく、usdmでも良いのかなと思い買ってみましたが、鳴りは純正+αって感じですw

目的地のASAHI自然観まで片道260㌔位、余裕と安全も考え、深夜2時に助手席に友人乗せてスタート



休憩で寄った菅生SAでは



カムフラージュ柄を纏ったプロトタイプのトラックに遭遇

シャーシは既存のを使って、ヘッドのみ変わってました

そこから山形道突入し、1つ手前のインターで降り、スタンドで給油と軽く洗車

でも寄った24hスタンド、工業団地付近に有るせいか、日曜朝の店員は1人

給油入った途端に電話が鳴り出すが、自分らの対応で電話出る気なしの店員!

店にずっと鳴り響く電話音

そんな急いでないから出てもらった方が有難かった

そして意外に順調に進んだので、時間調整でセブンイレブンへ

車高短にも優しい入口で、駐車場広いから、ヒッチキャリアつけて長いヴォルツには有難かった♪

山形限定冷やしラーメンっての買って見たが、冷し中華ならまだしも、山形はラーメンにきゅうり入るのかな?

そしておにぎりにこの時期ハマるアスパラベーコンのやつ買うが、岩手だと北上産のアスパラ使用してるが、山形はちゃんと地元産使ってるから、これって地域限定でないんだと初めて知るw

でも山形の一般道って岩手と違って道良くて、車高調には有難かった印象がw

でもASAHI自然観向かうヒルクライムは終始干渉してましたが(汗)

無事会場入りするも、イベント中は生憎の天気で霧雨~小雨な感じ






今回のヴォルツさんは、昨年からあまり変わり映えのないお姿・・・(・∀・i)タラー・・・

もともと車種不明感強い車なのに、フルブラ着けると余計車種不明感強くなるのは何故なんだろう!

会場内は雨でも熱気ムンムンな良い意味で変態な車輌が沢山










なぜか豊富な着ぐるみ達

桃色ウサヒ(朝日町のゆるキャラ)

チューバッカ(2㍍近くある高身長)

モンスターズインクのマイク(手もげるし口から手出るしw)

写真撮り忘れたが、お腹の出たテッドやスターウォーズの
ストームトルーパーも居たりと盛り沢山www

今年一発目のスタートイベントも楽しめました♪

次のイベントはまだ未定ですが、18日の夏油行ってみようかな?

でも10日までの事前エントリー、締め切ったみたいだし、そーなると当日枠も無くなるのかな?

その前に予算の目処つくなら、ちょっとしたリメイクしたいかな!!

ヴォルツ降りようか悩んでるのに、ヴォルツ熱の冷めない日々を過ごしております!
Posted at 2017/06/03 03:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

天気の良い日曜

土曜の夜にoff会参加し、夜ふかしして起きた日曜朝(⊃ωー`).。oOアワアワ

でも朝6時から地区行事なんで早起き

起きたら天気も良いし、月曜の出勤も昼からなんで、余裕のある休み

なので宮城の夢メッセのカーフェスあたりに向けて出発

朝8時、近場で給油し出発

夢メッセ向かってたはずなのに、



富谷のCostco着いたw

買い物や更新で諭吉さん2人飛んでった!

なんかこの時点で夢メッセ行く気完全失せる!

ハイドラみてたらダムミメンバーの機影が沢山仙台市内にw

そーいや勾当台公園で旧車のイベントやってたなと向かってみる



車の温度表示壊れたかと思う暑さw

4月でこの気温で、今年初の下痢エアコンon






個人的最高だったのはやはり





20ソアラのエアロキャビン

情報は知ってましたが、実物見るのは初でした

でも旧車イベもそこそこに、行った先はIQOSストアで、岩手だと今日から店頭発売なはずの



新たなフレーバーを仕入れるのと、ホルダーのクリーニングをお願いにw

結局行く時間遅かったから、会場で会えたダムミメンバーはシトロ炎さんだけだったw

そっから帰路になりました
Posted at 2017/04/18 20:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

中華→日本へ

ヴォルツさんの維持整備

人柱的に以前取り付けた中華製のイリジウムプラグ

それほど問題なく使用してましたが、距離的に交換時期なので、サクっと交換しました

でも外してみて驚愕の事実が



㊧新品NGKイリジウムプラグ
㊨使用済中華製イリジウムプラグ

はい、先っちょが減って亡くなってました!

やはり安いには安いなりの事しかないようです。



なので今後の事も考え、安心の日本製のNGKさんに交換です。

とゆぅか、中華プラグ買った時に、あまりに心配で買ってた自持ち在庫品ですw

最初っから安心の日本製着けろってのは言わないでねw

良い子のみなさん、決してマネしないでね♪



そして気付いた、ヴォルツさんのコイルまで米製だってことをwww

そしてホイールでは



17inchのエンケイ蜘蛛の巣は、エンケイ特有の色褪せが酷くなってきたので、色塗りに出しました

こちらは今後普段履きにします

17インチだとヒッチカーゴに横に4本載せれました!



19インチのロティフォームは縦積みしか出来ませんでしたw

こちらは



いつもの水沢のオートビーンズさんに持ち込み、ホイールコーティングしてもらう事にしました

中古って事もあり、腐食等も見受けられてきましたが、今年もイベントには履いてきます!

だって欲しいホイールが無いんだもんw

昔ム-ヴ乗ってた頃は、2~3ヵ月でホイールチェンジしてた頃もあったなぁ!!

そしてロティさんの洗車の苦労から少しは解放されますなw
Posted at 2017/04/11 20:03:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

破壊三昧

どーも、今年初ブログです

安定の社畜生活を送っております!

先月は残業だけで42時間でした!

さておきネタは色々有りますw



本日洗車してたら鍵穴カバーが取れました!
経年劣化で爪が壊れましたが、安定のアロンアルファで固定しましたw



給油口締め忘れ洗車機突入し、凹ました!
そして 開口角度が良くなり、給油しやくすなりましたw



リヤバンパーの下を縁石に擦りました
とりあえず見えにくい場所なんで、タッチアップして誤魔化しましたw



アンテナボール着けてたせいか、usロッドアンテナが曲がりました
なのでus物の超ショートアンテナに交換したら、 今まで以上にラヂオ感度悪くなりましたw



ハンドル交換したくても、簡単に外れず、ガジガジ引っ張ったり叩いたりしてたら、ハンドルロック機能破壊しました
ついでにハンドル裏の黒い部分にも若干亀裂が入りました
とりあえず弊害はないのでそのままですw



友人の奢りでくさびのマンモスチャーシュー豚骨ラーメン食べさせられました
おっちゃんは食べきれず、少し残したうえ、絶賛胃もたれに陥りましたw

昨日は宮古まで遠征


宮古街道の工事車両のトラックさん


あの子(青森健さん?)って誰だろうw
超気になりますwww

そして到着した場所はライブハウスのクラブカウンターアクション



最近超お気に入りのアイドル(!?)楽器を持たないパンクバンド(!?)

別名新生クソアイドルのBiSHさんの初清掃員としてのライブ参戦してきましたw

メジャーデビューはしてますが、まだまだメジャーでないアーティストですが







いゃぁ、初清掃員でしたが超最高でした

次は6月の盛岡に清掃員予定ですw
Posted at 2017/04/02 20:54:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

一年を振り返えり

冬~

本年1月1日
会社都合退職により無職になり、求職活動開始w

春~







音楽の泥の道にはまる!

人生初で最後と思われるオーディオイベントも参加するw



車サイドアタックされる

夏~

8月1日
求職活動も終了し、無事再就職するが、結構な社畜の仲間入りする!

※残業代も夜勤手当ても普通に払われているので、黒企業ではありませんので悪しからずwww

ヴォルツさん、良いパーツ売買の話により、自分の中では劇的us化をし、イベント参加





お陰で余計に車種不明感が増しました!

秋~

社畜により変則休みで、特に何もなかったかと思いきや



春にはまって取り付けたキッカーのスピーカーに少々飽き、イタリアのスピーカーに交換する!

余計泥沼に足取られてしまったか!?

冬~

ヴォルツさんは冬仕様になり、何もない!

さてあと今年も数時間です。

皆様は良い一年でしたでしょうか?

自分は厄年真っ只中な一年でしたが、なんとか不幸でもなく普通な一年を過ごせたと思っております。

P.S.
インスタ主流の生活になり、みんカラ若干疎かになってた事お詫び申し上げます
Posted at 2016/12/31 22:57:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おかべさん

お勧めしますw
あっでも接客業か!」
何シテル?   06/15 15:01
花巻在住のムラムラ㊥です。 なんちゃって北米仕様目指して奮闘中!! ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

仲良くしてくださぁい☆
140 人のお友達がいます
たっくん@無力たっくん@無力 * AZMAAZMA *
まぼーまぼー * UNO@UDONUNO@UDON
だやぞうだやぞう セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
通勤仕様のスクーター
トヨタ イスト トヨタ イスト
なんとなくUSDMチックに でも方向性が・・・(汗) どこにでも居る普通のイストです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
イベントから通勤までこなしたムーヴ ワンオフエアサスやヘッドレスモニターなど色々弄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.