• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ゲッツ

ゲッツ 会社から捨てられる運命だった有鉛はんだコテを貰ってきちゃいました
4月より当職場も完全無鉛化を薦める一環として、数十台有ったコテを補修向用に数台に減らされて、捨てられるのを拾って持って帰って来ちゃいました
白光のコテなんで、使い古しでも問題無く、立派なもんです
しかもコテ先は新品だしね
まぁ自宅でこじんまり使うには有鉛でも充分だしね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:54:58
いいですね。

うちの職場には残念ながら再利用するものは一切ありません。
コメントへの返答
2010/04/09 23:23:03
再利用はエコですから
おいらはエゴかな
2010/04/10 02:06:55
うちの会社も鉛フリー化した時にいらないやつ結構出たから持って来たウッシッシ

俺もハッコーの温度コントロール付きがある♪

うちの会社は半分は鉛フリーだなあせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2010/04/10 02:13:14
オイラは基本コテ使う仕事ぢゃないからなぁ
職場自体はほぼRoHS化なったんだが、オイラのSMTは当面はRoHS、非RoHS並行生産かな
今になってやっと非RoHSしてくれるEMS会社探してるし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おかべさん

お勧めしますw
あっでも接客業か!」
何シテル?   06/15 15:01
花巻在住のムラムラ㊥です。 なんちゃって北米仕様目指して奮闘中!! ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
通勤仕様のスクーター
トヨタ イスト トヨタ イスト
なんとなくUSDMチックに でも方向性が・・・(汗) どこにでも居る普通のイストです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
イベントから通勤までこなしたムーヴ ワンオフエアサスやヘッドレスモニターなど色々弄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.