• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

魔の手紙

それは先週の出来事だった!

帰宅すると白い封書が届いてた



封書には魔の赤文字が(;´д`)

まさかと思い、開いて読んでみる





エアバッグ爆発のお知らせです( ̄▽ ̄;)

走行中でも爆発する時限爆弾かかえて、走ってる様です((((;゜Д゜)))

なんとか22日のKday!!までには直したいなと、速攻今でも良いイメージ持てない花巻のネッツDラーに連絡

お手紙には1時間10分の修理作業時間と書かれてるが、Dラーさんまさかの発言

お手紙にはその様な時間で書いてありますが、当店ではヴォルツのリコール修理した事が有りませんので、最低2時間は修理に時間頂戴したいですと・・・!

まさかのお時間頂戴発言(笑)

でもそんな時間Dラーで待てないと言ってみたら、代車出すから一日預けませんかとの譲歩案が

代車出してくれるならと昨日夕方に預けてきました



Dラーの代車だから期待してなかったら、まさかの1万㌔も走ってないトヨタレンタのフィールダー

しかも少しのガソリン消費だったら給油しないで返却してもいーですよと有り難い

でも禁煙車で辛かったが、斜線はみ出し警報やらでヴォルツにはない機能ばかりで、最高でしたが、目線高くて乗り降りしづらくて、車高低い車にのってる自分には億劫でした(笑)

本日夕方代車返して、ヴォルツ帰還



これで一先ず一安心ですな♪

でもヴォルツさん、これで3度目のエアバック関連のリコールですな!Σ( ̄□ ̄;)

一度目は納車前に助手席のタカタ製問題
二度目は納車前にエアバックのノイズによる暴発
三度目の今回は、二度目の対策が甘くての再対策(笑)

あっちなみに納車前にパワーウィンドウのネジ緩んでガラス割れるリコールで、これでヴォルツ四度目のリコールですね

ヴォルツのリコール全4件中4件全部該当してるオイラの車って・・・(ToT)

それともこれがUSクオリティなのか(笑)
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 23:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リコール対応の装置取付…
イチノアさん

代車でGO~♪ヽ(^。^)ノ
トコちゃん。さん

帰ってきた
ムラムラ㊥さん

俺じゃなーーーーーーーーい!
ムラムラ㊥さん

誘うvw
カゴメトマトさん

安心
サワピーさん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:25:31
トヨタ(カローラの場合?)はやたら新しい代車貸してくれますよ( ・∀・)笑

今まで一番新しかったのは走行距離1000km以下のラクティスでしたw
コメントへの返答
2015/09/17 23:33:36
ヴォルツさんの販売店はネッツなので、ネッツに出しました

ネッツでカローラ貸す罠(笑)

でもヴォルツと違って楽しくない車でした
2015/09/18 06:07:11
おお、もしかして定期的に入庫させるプログラムだったりして。

コメントへの返答
2015/09/18 06:45:42
帰り際にポツりと、車高の方がと釘をさされましたが(笑)

それとも定期的に入庫させて、こっそり色々時限爆弾化していく罠か((((;゜Д゜)))
2015/09/18 07:14:57
いっそのことエアバック外しちゃったらどうでしょう?(笑)確か保険とか高くなった気がしますが(´Д` )
コメントへの返答
2015/09/18 20:19:21
その手があったか!(笑)
2015/09/21 19:22:06
さて、次のリコールは

どこですかwwwww
コメントへの返答
2015/09/21 19:28:18
リコール前に車高問題でDラーには本来入庫不可の車輌なんで(笑)
多分次もエアバック関係かと(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おかべさん 4ってまだ買えますか?w」
何シテル?   09/22 15:50
花巻在住のムラムラ㊥です。 なんちゃって北米仕様目指して奮闘中!! ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
ヤマハ JOG 3YK ヤマハ JOG 3YK
通勤仕様のスクーター
トヨタ イスト トヨタ イスト
なんとなくUSDMチックに でも方向性が・・・(汗) どこにでも居る普通のイストです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
イベントから通勤までこなしたムーヴ ワンオフエアサスやヘッドレスモニターなど色々弄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.