• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

膝が笑う

最近instaの方が主流になり、みんカラ疎かになりがちなムラムラ㊥で、おひさしぶりです(笑)

昨日スポーツランドSUGOで開催されたKday!!にエントリーしてたので行ってきました

今年で5回目のKday!!で自分は2回目からのエントリー

まず前日は洗車をし、ワックスかけて、久々に虫よけ貼って準備完了





オクでポチったpontナンフレ取り付ける!

usのBOB SELLERSの本物って事でしたが、パチもんくさい

明け方にみん友さんら3人乗せて仙台向けてLet's Go

快調に進み、最後の休憩SAの菅生に入った途端ボルツさんに事件が!



はいバーストしました( ̄▽ ̄;)

日頃のメンテ不足でしょうか?

高速走行してる時でなくて、SA入る時の減速時で幸いでした

非常用タイヤに交換したが、人生初のバーストに人生初の非常用タイヤデビューになりました

でも非常用タイヤも冬タイヤから夏タイヤに交換時に毎年エアー補充の点検してたから良かったです

交換終了し、非常用タイヤで現地入り

今年は過去最大のエントリー430台だったとか

毎年ながら左サンが多くなってきてる!





念願のルミオンにV6 3.5L 2GRモーター換装公認車輌も見れた♪



デルソルのルーフオープンも実際に見せてもらい、オーナー様有り難う御座います

イベントも終わり、寄り道しながら帰路へ



IKEA行って家具でなく人形に散財する大人4人(爆)

夕飯は仙台といったらやっぱりってことで



牛タン食いに多賀城の善治郎へ



善治郎定食(@1980)でご飯一膳無料なので調子こいておかわりしたら、おかわり大盛りされて、大変な目にあう罠でしたが、美味かった

それから帰路へ

さすが非常用タイヤなんで帰りはゆっくり下道爆走

流石に昨晩は疲れて帰ってすぐ爆睡

本日朝イチに非常用タイヤからタイヤ来るまでの暫定措置でスタッドレスに交換し、屋根のヤキマバッグ下ろして朝から昼寝(笑)

昨日歩きすぎて膝が笑うんですが(汗)

さぁKday!!終わったし、今年はこれ1回のUSDMイベエントリーだし、次の休みから国のていの良い税金搾取目的(あくまで個人的見解ですが)の車検が有るので、対応仕様戻しが待ってます(^皿^)
ブログ一覧
Posted at 2015/09/23 19:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年9月23日 19:57
凄い!!(笑)
激しいバーストですね!!

何事も無くて、一先ず良かったですね!!
コメントへの返答
2015年9月24日 7:59
タイヤが怪しい中古品だったので、自業自得と言えば仕方がない(汗)

ホイールも無事なんで、また中古タイヤ買いました(笑)
2015年9月23日 21:00
こんばんは

バーストが事故につながらなくてなによりです(汗)

最近のタイヤでのバーストって‥
普通じゃ起きないでしょうから、何かにぶつかったんでしょうかね?
コメントへの返答
2015年9月24日 8:00
だから最近の車は非常タイヤ積んでないのか!

納得納得φ(..)メモメモ
2015年9月23日 21:18
バースト画像・・・激し過ぎますよぉ!!

何なの???

そういえば・・・非常用タイヤのエア圧点検してねぇww

デビュー前に点検しとくかな~~。
コメントへの返答
2015年9月24日 8:01
毎年春に点検しといて良かったです(笑)
2015年9月23日 21:29
大変でしたがケガも車が壊れることもなくて良かったですね。 

トラック以外でバーストしたの初めて見た!!

うちのはテンパータイヤじゃ無くてパンク修理剤だからバーストしたら立ち往生・・・
コメントへの返答
2015年9月24日 8:03
トラックでは良く聞きますね

テンパータイヤも、軽量化の為に降ろそうかと考えてた時期もありましたが、下ろしてなくて良かった

テンパー分自分が軽量すればよいのか(爆)
2015年9月23日 23:01
バースト 怖い!
コメントへの返答
2015年9月24日 8:04
高速で調子こいて100+αで走ってる時でなくて良かったですよ(笑)
2015年9月24日 5:59
危機一髪というか不幸中の幸いというか。

とにかく大事に至らなくて良かったですね。
コメントへの返答
2015年9月24日 8:05
車も人も生きてただけ幸いですね♪
2015年9月24日 19:20
バーストすごいですね((((;゚Д゚)))))))怖い怖い…

ハイドラで見たときなんで下道?と思ってましたがこんな出来事があったとは…
コメントへの返答
2015年9月25日 6:29
さすがにテンパーで高速はってことになり、地道に下道帰ってきてました(笑)
2015年9月24日 21:24
タイヤだけは中古買わない俺。

ロドスタはテンパー降ろしですネ。パンク修理剤!ガス入りの。

スタットレスはBS、ノーマルはミシュランですネ。

ってバーストは空気圧不足??だった?
コメントへの返答
2015年9月25日 6:31
空気圧は二日前に見てたんですがねぇ

まぁ何にせよ中古タイヤは何あるか分からないですな!
2015年9月27日 18:38
え?!

バースト……(T_T)

事故にならなくてよかった
コメントへの返答
2015年9月27日 20:41
先日バ-ストの原因も判明し、部品の経年劣化によるものでした(´ω`)

プロフィール

「@おかべさん どーせ買いに行くから心配ないさ!!w」
何シテル?   04/12 09:00
岩手のイーハトーヴ、花巻在住のムラムラ㊥です。 USDM、JDM大好きオサンです!!w 最近カーオーディオにも目覚め中w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス GS ガソリンスタンド (レクサス GS)
現愛車 クラウンの4WDを買うつもりで探してたら、程度の良く、価格も抑え目なGSを見つけ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
過去所有者
スズキ エブリイワゴン エッ!?鰤~ (スズキ エブリイワゴン)
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
米国トヨタ カムリ 米の国のキャムリー (米国トヨタ カムリ)
( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ͡°)( ͡ ͡° ͜ ʖ ͡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation