• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅんちゅん太朗のブログ一覧

2013年11月01日 イイね!

一応生きてます笑

一応生きてます笑おはようございます。

超久しぶりの投稿。

しかしながらNot クルマネタ!笑

ここ最近諸事情が色々ありまして・・・みんカラこそは毎日徘徊はしていたのですが、ブログの更新、そもそも大好きなクルマ弄りができない毎日を送っておりますf^_^;)

SCIなんてもってのほか!

落ち着くのは果たしていつになるのやら。。。

ってことで一応生きてますので笑

体調もすこぶる絶好調!

オフ会でも顔出したいなぁ笑

ちゅんちゅん太朗でした(^-^)
Posted at 2013/11/01 06:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年09月23日 イイね!

ナイトオフに参加o(^▽^)o



昨日22日、厚木トレリスで開催された、ナイトオフに参加してきましたー^ ^

人生2回目のオフ(=゚ω゚)ノ

さすがに初回ほど緊張はしませんでしたが、それなりにドキドキはしていました笑

ととさんやチーすけさんには前回お会いしていましたしー♪

今回は自分が見た限りで13台のプレ、ラフェが集まりました!





今回は写真バシバシ撮らせていただきましたよ笑

皆さんのプレ、ラフェをご紹介〜( ^ω^ )

(掲載に不都合がある方は仰っていただければ削除いたします。また、HNと車が違う!そんな時は教えていただけると助かります。)

まず幹事のCAPRIさん



ブルー20Sさん



汁マシさん



まじわたさん



t.k_2010さん



BARUさん



てつ&ひろさん



チーすけジャパンさん

ステッカーありがとうございます^ ^


美咲のパパさん



Yanda.さん



ととーととさん



じゅにくんさん




そしてぼく。


漏れてる方いないですよね?

今回は僕と同じカラーのギャラクシーグレーが3台集まりました!




みんなカッコええ((((;゚Д゚)))))))

いやぁ楽しかった!

また是非参加させていただきます^ ^

帰りはぶっ飛ばして30分で家に着いたちゅんちゅん太朗でした笑


Posted at 2013/09/23 10:28:39 | コメント(10) | トラックバック(0)
2013年09月17日 イイね!

早朝いじりーズ エピソード39

早朝いじりーズ エピソード39今日もツィーター(助手席側)取り付けです。

歌。さんと同じことしてるし笑


さて、写真はあまりありませんが、車内からドア内までの配線のこの部分!


入れるのに発狂しそうになりましたよ笑

ドア外すのもアホらしいし、結局ちょっとカッターで削りました(ー ー;)

ここだけで20分格闘。


さて、運転席側のツィーターは付け終わっていてチャカチャカ鳴っているのですが、
助手席側は鳴らない∑(゚Д゚)

運転席側と同じくウーファーからプラスマイナスとっているのですが、なぜ鳴らないのorz



配線の通電確認で1時間は格闘しましたが、結局鳴らず。

最悪運転席側からとろうかと配線をしてる最中に時間になってしまいましたが、同じ経験された方いらっしゃいます?

なんかモヤモヤしたSCIでした(。-_-。)
Posted at 2013/09/17 11:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月13日 イイね!

早朝いじりーズ エピソード38

早朝いじりーズ エピソード38SCIです。

昨日あれほど車をいじったにも関わらず、今日もやります笑



今日はツィーター増設です。


ばらしーの。


ばらしーの。


ぷらーん*\(^o^)/*

時間終了。

最後まで終わらず笑

直射日光浴びながらの作業だったので、一日分の汗をかきました(;^_^A

ぷらーんとしたままですが、しっかりチャカチャカ鳴ってます-_-b

やっぱここにつけるといい!

りゅぴぃーさん良い情報ありがとう*\(^o^)/*

まだ完成率は40%ですが、ボチボチやるとしますか^ ^

あとはフォトギャラ。






ちゃんちゃん笑
Posted at 2013/09/13 11:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月12日 イイね!

早朝から!いじりーズ

早朝から!いじりーズはい、今日はお休みでフリーでございます。

朝5時に起床。そのまま車へゴー(=´∀`)人(´∀`=)

まず、先日外れなくなったkeiのナットをどげんかせんといかん!(死語?)

作戦としては、

①ナット頭から穴を開け、そのままハブボルトまで穴を開ける。

②開けた穴にダイスでネジ切り。

③ネジ切った穴にM7のボルトを固定させ、頭をメガネで抑え、ナットをメガネで回す!

こんな方法を計画しました^ ^

薄暗い中インパクトガンガンで穴を開けます。

ナット自体にはすぐ穴が開きましたが、やはりハブボルトにはなかなか穴が開きません。

ドリルビットがバシバシ折れます笑

ステンレス用と鉄用と買ってあったのですが折れてしまいましたorz



こんだけ無駄にしました笑

すでに2時間が経過。

そろそろ子供を起こして保育園に行かせねば。

サクッと保育園に送り届け、続きを開始。

…ビットが無くなった笑

近くのホームセンターが開くのはあと1時間あります(ー ー;)

けど焦りません。

ネタはたくさんあるから〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずはkeiのヘッドライトHID化です。


まぁ瞬殺ですわ。



楽勝。8000Kにしましたがちょっと青かったかな?

ホームセンターが開くまであと30分。

プレのハイビームがそう言えばお亡くなりになっていた。

物も買ってあるし付けてしまえ!



ってかちゃんと点くし!!!!笑

昨日までは点かなかった。うん。

どっからどう見ても点いてるし!!笑


どうやらリレーの接触不良だったよう。


これ。

…さて、75W 6000K ハイビーム用。放出しようかな?笑






あ(・Д・)ホームセンター開く時間だ^ ^

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3急げ!




再度ステンレス用。

何本お亡くなりになるだろうか笑

一本…二本…三本…



とれた!ってかもぎ取った笑



ホイールとれた!。・゜・(ノД`)・゜・。

格闘したあとが生々しい…



けどここから悪魔のハブボルト打ち変え作業が待っています(ー ー;)

必死だったので写真は撮っていませんが、もう二度としたくない作業の5本の指に入りますね…



ナットがしっかり回るってなんて素晴らしいんでしょ笑

久しぶりにkeiに息が吹き込まれました*\(^o^)/*


次。

keiのサイドライン入れ。

レッド!


じゃん!


じゃじゃん!

ほんとに久々に車漬けでしたー。

さて、子供の迎えにでも行きますか^ ^

ツィーター取り付けは後日のSCIに持ち越しいたしまーす(´Д` )



Posted at 2013/09/12 15:48:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりの投稿。リニューアル*\(^o^)/*」
何シテル?   07/21 08:08
車いじりは初心者ですので皆さんのいじりを参考にさせていただきます。 愛車はプレマシー。DBA-CREW 20CS 4WDです。 壊れるまで少しずつい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お家で出来るシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 21:59:44

お友達

車弄りほとんど初心者です・・・知識もほとんどありませんが仲良くやってゆきましょう!!皆さんお気軽に誘って下さぁい!

車の種類問わずみんなと仲良くなりたいです!
81 人のお友達がいます
マッハ56マッハ56 * DakutoDakuto *
あずたけあずたけ * KY.HKY.H *
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 美咲のパパ美咲のパパ *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
購入し2年でやっと弄りに目覚めてきました(笑)いつの間にかぶつけられていた傷が2箇所・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
会社の兄ィから譲り受けました。 もう11万キロ乗っていますが、まだまだ元気です-_-b ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
会社の後輩の車です。 平成22年式のZSです。型式RN6です。 今はどノーマルですが ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.