• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅんや。の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

テールスモーク化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
近くで見ると色々汚いですが、気にしませーん(」・ω・)」
2
光量は大丈夫そうです(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ターンランプが1年で剥げました。

難易度:

ストップランプもオレンジ色に染めました・・

難易度:

イーグルアイ付けちゃおう‼

難易度:

ウィンカーレンズ交換

難易度:

スモークにしちゃいませう

難易度:

フォグランプ交換(クリア→イエロー)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/10 21:51:20
今日はありがとう!
てか俺のテールに比べたら…( ´-ω-)
コメントへの返答
2016/10/11 19:11:00
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
場数をこなせば何とかなりますよ☆
僕のも大概な仕上がりです|ω・`)
2016/10/11 00:10:30
作業楽しそう~(*^O^*)

我が家のジーノさんなにやらベルトがキュルキュル言ってます( ̄▽ ̄;)
とりあえず近いうちになおそう~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 19:14:18
ガレージで塗ってたので、頭がクラクラしそうでした(´ε`;)
色々と難ありですね(汗)
焦らず治して行きましょうヽ(´o`;
2017/01/26 09:46:36
コメント失礼します。
自分もテールスモーク化に興味あって、スプレーは何を使われましたか?
参考にさせて下さい。
コメントへの返答
2017/01/26 12:11:35
最初は、テールレンズ用のスモーク缶で塗っていましたが、調べて行くと、プラモデル用のタミヤカラー缶や、Mrカラースプレーでも流用出来るらしく、今ではずっとプラモデル用を使ってます☆
テールレンズ用のスモークと、プラモデル用では、内容量と金額で見ると、プラモデル用の方がコスパに優れていますのでオススメです(^-^)
ちなみに、プラモデル用缶は手のひらサイズのミニ缶サイズしか有りませんので、2缶あれば、テール左右十分に塗れるかと思います(o^^o)
2017/01/26 18:08:22
お答え頂きありがとうございます。
やはり皆さんタミヤを使われてるんですね(^^)
耐久性も安心そうなので、自分も使いたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2017/01/26 18:29:46
洗車しても問題有りませんし、飽きれば、除光液やスモークリムーバーで落とせます☆
上手く塗れば艶も出ますので、頑張ってみて下さい(゜▽゜)
2017/01/26 18:33:23
艶が欲しいと思い、今塗装後にクリアを吹こうと考えたのですが、それでも艶は出ますか?
また、クリアなしでの艶の出し方のコツなんかもあれば教えて貰いたいです。

プロフィール

「今日さっそくボーナスで、パーツ買って来ました(*^ω^*)
もちろん、コイツのパーツですw
取り付けは、まだ少し先になりそうです|ω・`)

何シテル?   06/25 17:33
出来る範囲で、DIYしています(^-^) ハリアー・ジーノ共に、どんどんオフ会に参加したいと思っておりますので、お誘い宜しくお願いします<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

全塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 22:02:19
トヨタ(純正) コンソールBOX用ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 10:48:17
ENZO HIDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 22:42:57

お友達

オールジャンルの
オーナーの方と仲良くなりたいですヾ(^▽^)ノ
107 人のお友達がいます
xxx fenrir xxxxxx fenrir xxx * みゆき.uみゆき.u *
バッグスバニーバッグスバニー もやけっちもやけっち
とかにーとかにー やっくん★やっくん★

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
オフ会等有りましたら、誘って貰えると嬉しいです★(((o(*゚▽゚*)o)))☆ 最 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快適仕様で少しずつ変えていきます(*゚▽゚*)
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
使い勝手も良く、週末は沢山釣りに行ったもんです(^・ω・)/~~魚あせあせ(飛び散る汗)
トヨタ マークX トヨタ マークX
兄の愛車ですヾ('ω'*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.