• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

J1-GP モーターランド三河

いまさらですが9/23にJ1-GP第2回がありました。
今回はモーターランド三河。
前回“基準タイムをクリア”してるのでそれの更新が目標。

前回と違うのは
・ハイグリップタイヤ
・機械式LSD
・ブレーキパッド

あと、前回の動画をチェックしていて、他の方よりハンドルの切り込む速度が遅いのが分かったのでそれを修正してみることに。

【原因】
切り込みが遅い→コーナークリップ~後半にかけていつまでもハンドルを切ったまま→いつまでもアクセルを全開にできない(or無理してアンダー)
こういうことかな?と・・・

【修正後のイメージ】
素早く切り込み→コーナー前半で向きを変えきる(ぐらいの気持ちで)→アクセル全開位置をもっと手前に持ってくる(踏み始めを早くではなく)







と、まあ色々考えてやってみましたが結果はダメダメでした。

なんと前回S001で走った時よりも実タイムが悪化していて、
サーキットを走り出してからこんなに凹んだのは初めてでした。(あ、初めての走行会で車を凹ましたときよりはマシか(笑))


MLMの走り方(特に裏の高速ゾーン)を完全に忘れていたのと、
自作したドラシャ遮熱板が外れそうになって急遽取り外したりと
まともに集中しだしたのが3/4枠目から・・・(内1枠は作業のため無)

タイムは徐々に良くなり、最終枠最後のラップが一番良かったことを思うとまだまだ慣れてないんだと思います。
(ハイグリップに慣れてないのにLSDも変えたせい(汗))

当面は慣れることですが、
・ブレーキを残す(デミオの時に少し感覚を掴みかけてたのが86で全然できなくなった)
・横G×アクセル開度(どのくらいのGでアクセル全開にできるか)
この2つの感覚を覚えたいなー


とりあえずタイヤ1セット履きつぶすぐらいやらないとかな?
走りに行く方いましたら誘ってくださいm(_ _)m
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2017/10/09 15:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

E82 135i ハンコックSタ ...
K氏の部屋さん

J1-GP オートランド作手
1号さん

六甲山のおサル、山を下りる
Ookさん

色々なテスト
ランタボMRさん

2016 ファインアート レベルア ...
Shu(シュウ)さん

TC2000 2017年2月21日
オレン君さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第1回IDWミーティング(伊吹山ドライブウェイミーティング) http://cvw.jp/b/707323/40551986/
何シテル?   10/09 16:41
1号です。右も左もわからない素人ですが、よろしくお願いします。 遂に念願のMT車を購入!! これからは86でいろいろやっていきたいな~ とりあえず...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Minamoto ヒートパネル type.Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:21:41
86/BRZ Revolutionオイルパンバッフル取付②貼り付け、エキマニ熱害対策強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 13:24:06
86バンパー交換① 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 13:14:54

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のMT車です。 知り合いと一緒にサーキット走行してます。 まだまだへたっぴなので、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての自分の車です。 今は実家で使用されてます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.