車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
マイカーで北海道に行くどー(その1)
マイカーで北海道に行くどー(その1) おはこんばんにちは、つゐんかむです(^∀^)/



今日から5連休ということで、滅多に行かれないトコロへ行きたい!!ということで、北海道へ行くことにしました。

……もちろんマイカーでo(≧▽≦)o
しかも、道東は納沙布・知床方面へ!

遠い!!( ゚д゚)ワォ!

っというわけで、“特段計画を立てるわけでもなく”出発しました。
今回は初の現在進行形ブログなので、私もこの旅がどうなるか分かりません(笑




15日22:30
これから北海道へ向けて旅立ちます。
16日8:10発の青函フェリーに乗る予定(予約済み)なので、遅くても7:30までには青森港に到着していなければなりません。頑張りましょう!



16日1:09
東北道・鏡石PA(福島県)で最初の休憩。
矢張り、東京と比べて寒いですね。



2:46
鶴巣PA(宮城県)にて二度目の休憩。



4:16
紫波SA(岩手県)にて給油。
519.8km走れましたね。



5:53
阿闍羅PA(青森県)にて最後の休憩。
ここまで来ると滅茶苦茶寒いです(((>_<)))



6:40
青森港に到着!
無事、フェリーの時間に間に合いました。
奥の白い豆腐建築の建物で手続きします。



車検証を持って行き、用紙に必要事項の記入をします。
料金を払って手続き完了。



乗船待機中。
正面の、口を開けている船に乗ります。
函館までは約3時間半です。



今回乗るのはこの「あさかぜ5号」という船。
パッと見、ポンコツですね(失礼

8:00頃乗船し、船内を少し散策後(散策する程広くありませんが(^^;)すぐ眠りに落ちました(笑

約3時間と少し経った頃……。


函館山が見えて来ました!
もうすぐ到着です。車に行かなきゃ。






私以外は全部トラック!
ポツンと一台だけ乗用車(笑



12:05
北海道に上陸!
マイカーで北海道に来られて感無量です( ;∀;)


上陸後、最初に向かったのはこちら↓

函館にしかない、北海道のファミレスチェーン店「ラッキーピエロ」。
ハンバーガーがおすすめってことで食べてきました。
お腹が空いていたので写真を撮る間もなく食べてしまいましたA^^;
ラッキーエッグバーガー、コロッケ、ポテト(Sサイズ)を注文したのですが、どれもデカくて食べきるのやっとでした(汗
しかも美味くて安い!!
そりゃマックなんて行きませんわなぁ(笑


昼食後、今日の目標である釧路までひたすら移動です。



17:05
道央道経由で走ってきて、道東道由仁SAで休憩・給油。
ここが道東道最後の給油場所です。そのくせ、20時にはスタンドが閉まります(ぇ



フロントが虫で大変なことになってしまいましたorz
細か〜い虫がびっしり。どっかで洗いたいなぁ……。



19:16
道東道・上浦幌PAで給油。
トイレと自販機だけの簡単なPAでした。

阿寒ICで道東道を下り、釧路へ。
途中、洗車ができるGSがあったので、立ち寄って虫を落としました↓



綺麗なりました!よかった!!(^^*
引き換えに、私のズボンと靴が汚れました(笑



21:00
夕飯は丸亀製麺でした(^^;



21:56
宿に到着!
早くお風呂に入りたい(汗



本日出発してから宿に到着するまでの走行距離は1245kmでした。
中々走りましたね!
私も段々とWRXに慣れてきました。徐々に回転数も上げていこう!



そんなこんなで初日でした!





=おしまい=
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2016/10/17 01:20:57

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【線の】備忘録【意味】 http://cvw.jp/b/707362/38978358/
何シテル?   12/09 13:20
こんにちは、つゐんかむと申します。 日々まったりと暮らしております。 家にいるよりは外に出て何かしている方が好きなので、ブログネタには事欠きません。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
IPF LED FOG2400k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:16:46
お友達
尻尾振って、満面の笑みでお誘いお待ちしております(^^*
28 人のお友達がいます
JBGlow23WJBGlow23W * SV20-JE(ゆう@AVV50)SV20-JE(ゆう@AVV50) *
足利豊足利豊 さつをさつを
REVELREVELみんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI TYPE S(C型)です。 初めて自分で買った新車です(前に乗っていた ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツCクラス(W203)です。元々私の祖母の車だったのですが、乗らないとの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ・アブソルート(RA9)です。 ハリアーの前に乗っていた車です。ちなみに、この ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
我が家の愛車、30系ハリアー(GSU36W)です。 平成18年に新車で購入。リアフォグが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.