• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月19日

ブログご無沙汰なので近況を徒然に書いてゆきます。

ブログご無沙汰なので近況を徒然に書いてゆきます。 みなさんおはこんばんにちは、つゐんかむです(^∀^)/



パーツレビューとか何シテルはしれっと更新してたんですが、ブログの方はご無沙汰しております。
このままでは4月、一回も更新せず……なんてことにもなりかねないので、重い腰を上げて更新です。
(最近、お腹の方も重くなったような気もしなくもない)

ブログの更新が嫌いってわけではないのですが、どうも面倒臭くって……。
「ブログ更新しなきゃなー」って思いつつも、ね?分かるでしょ?(^^;

閑話休題。



4月9日、東京は雨だったのですが、夏タイヤに交換してきました!


これは交換前のスタッドレスタイヤ。
いよいよ白ホイールも見納めですねぇ。
納車後すぐにスタッドレスに交換したので、寧ろこのホイールが純正なんじゃないかっていうね(笑)
結局時間がなくて、交換前にホイールを綺麗にすることができなかったのが心残り~(--;)


小一時間で作業終了、ノーマルに戻りました(笑)
交換して思ったことは、やっぱりノーマルホイール恰好(・∀・)イイネ!!
力強くエレガンスに……白ホイールのガキっぽさとはガラリと雰囲気が変わりました。

夏冬で雰囲気が大きく変わるので、私の目論み通り。
冬タイヤの方が見た目のやる気は高いですが、乗り手がへっぽこポンコツドライバーなので、冬の方が大人しく運転しています。


さて、この日はリアルでもみんカラでもお友達の「Mount F」さんも同行してくれていて、寂しい私の話し相手を務めてくれました(^^;
我々が小学生の時からの友人で、最近キャメラカメラにハマっているMount Fさん。
是非写真を撮ってほしいということで、富士五湖方面へ出掛けることにしました。
(天気予報では、こっちの方は雨が上がってそうだったので)


やってきたのは西湖。
ここならいつも人通りも車通りも少ないので、落ち着いて写真を撮るにはうってつけです(^^)






上記3点が、私が数枚撮ったうちの3枚。
iPhoneで撮ったのですが、中々よく撮れてるでしょ?
それなりに写真のセンスはある方だと自負してますからね(`・ω・´)シャキーン









上記4点は、Mount Fさんが数枚撮ってくれたうちの4枚。

……なんでしょうね。
どうしてこう、どれもこれも恰好良く撮れてるんでしょうね?(≧∀≦)
Mount Fさんの写真は一眼レフで撮って頂いたもので、やはり解像度というか、なんかもう色々凄いです。露出とかボカしとか色々な技があるのだと思います。私には露出なんてエッチなことは到底できません。

あとは構図がなんか恰好良い。
私の写真はなんとなく記録的な写真なのに対して、Mount Fさんの写真は芸術的です。
サンバーのおっさんのなんと渋いこと!!
なかなかどうして、写真の世界は奥深いものなのですね。

それはそうと、一眼レフだと画像ファイルが大きいので中々アプロダが受け付けてくれませんでした。
一眼レフなんかで撮ると面倒くさい沢山の恰好良い写真を撮って頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m


他に撮った写真、そして撮って頂いた写真をフォトギャラリーにアップする予定なので、見てみて下さいね!




さて、今度は13日のこと。
私の幼馴染が米国から逃げて帰ってきまして、久々に再会してきました。
帰国自体は去年の9月にしていたのですが、なんだかんだ予定が合わず、先週やっと会えたというお話。
食べに行きたいお店があるとのことで、横浜は赤煉瓦倉庫にある「ビルズ」ってお店へ行ってきました。

お値段はそれなりにしますが、美味しかったです(小並感)
え?写真?写真はありませんよ?

だってあまり食事を写真に撮る習慣がないので撮らなかったというのもあるし、お腹が空いていたから早く食べたかったというのもあるし、なんかあーいう場所で男がニヤニヤしながら食べ物の写真撮るの気持ち悪いなって思って(^^;
唯一もの救いは幼馴染が女性だということか……。


その後、カップヌードル博物館へ行き、マイカップヌードルを作ってきました。
ここでは、カップに好きな絵を描けて、好きな味・好きな具材を入れて自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることができます。
え?写真?写真はあ(ry

これは敢えて撮らなかったのです。
きっと見るに堪えないから。私に芸術のセンスはないのです(T_T)
あと、マイカップヌードル(カレー味)は、帰宅後夕飯として食べて、カップは燃えるゴミとして旅立ってゆきましたよ。

で、そのあと、台場のレジャーランドでメダルゲームをやったんですが、そこで事件が……。


この手のメダルゲームをやったことある人ならご存知かと思いますが、メダルと一緒にボールが手前の穴に落ちるとルーレット的なものが回ります。で、ルーレットのボールが「当たり」に入ると、それまでにキャリーオーバーされて貯まっていたメダルが貰えるというゲームです。
(かなり端折って説明してます。私にはこれが限界です)

なんとなぁーくやっていたら、どうやら当たったらしい。
シルバージャックポットってところにボールが入って、4,625枚当たっちゃいました(>∀<)


で、なんかデッカい機械が動いて、ドバドバとメダルが落ちてきます。
やめられないとまらない~……的な状況。


結果的に手元には凄まじい枚数のメダル……。
パチンコ屋にあるような大きな入れ物に2つ分、植木鉢みたいな入れ物1つ、台にジャラジャラと。

残しておいても仕方ないので頑張って使い切ろうとしたのですが、そうそうすぐにはなくなりません(なんたって4,000枚以上ありますからね(^^;)。
どうしようもないので、メダル預け機っていう機械にメダルを預けてきました。

この機械がハイテクで、暗証番号を設定した上で、手の指紋だか静脈だかを4回も取られました。
そこまで厳重である必要があるのかなって思ったり……。

結局この大当たりで、帰宅が夜中になってしまいました。
幼馴染を自宅まで送り届け、帰宅しました。
(ちなみに、この日にヴィーナスフォートのセリア(百均)で隙間埋めクッションを購入しました。パーツレビューはこちら>>SERIA スキマ埋めクッション<<




そして本日(19日)
あまりにも仕事が暇だったので(私は接客業をしているんですが、全然お客さんが来なかった)、ネットサーフィンしていました(←働け!)。

で、何気なしにお天気動画を見ていたら、なんかすっごく可愛らしい女性が映し出されていました。
速攻で調べたところ、割と有名な気象予報士さんだそうです。

小柄で、髪はショートヘアで、愛嬌がある顔立ちで、どストライクでした(爆)
私は、ショートヘアで、綺麗系よりは可愛い系の女性が好みなのです。



こうしてまた、どうでも良い情報を手に入れ、そしてどうでもいい気持ち悪い情報を発信しているというわけです。



結局、何が言いたいのかというと、『トイレを使うときは「モレル」ではなくて「モラル」で利用してほしい』ということでした。

トップ画をちゃんと回収する、素晴らしい纏めでしたね!
それでは、御機嫌よう(^^)





=おしまい=
ブログ一覧 | 日常の話し | 日記
Posted at 2017/04/19 20:48:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ゲット!
レガッテムさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年4月19日 21:38
写真使っていただきありがとうございます。この怒涛テンポで進む文章センス最高です!また何処かに行きましょう~
コメントへの返答
2017年4月19日 22:50
こちらこそ、素敵な写真を撮って頂いてありがとうございました(^^)
怒涛のテンポでドライブに行きましょう!

プロフィール

「キーケースを新調 http://cvw.jp/b/707362/47430643/
何シテル?   12/26 21:46
こんにちは、つゐんかむと申します。 日々まったりと暮らしております。 家にいるよりは外に出て何かしている方が好きなので、ブログネタには事欠きません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VARIS COOLING BONNET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 14:50:33
スバル(純正) 後席用ステップガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 14:48:34
スバルトラブルの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 10:22:56

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI TYPE S(C型)です。 初めて自分で購入したマイカー、それも新車で ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツCクラス(W203)です。元々私の祖母の車だったのですが、乗らないとの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ・アブソルート(RA9)です。 ハリアーの前に乗っていた車です。ちなみに、この ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
我が家の愛車、30系ハリアー(GSU36W)です。 平成18年に新車で購入。リアフォグが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation