車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つゐんかむの愛車 [スバル WRX STI]

愛車プロフィール
イイね!
スバル WRX STI
スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI TYPE S(C型)です。

初めて自分で購入したマイカー、それも新車です!

この車にした理由は色々ありますが、スタイリングが一番の決め手でした。
スポーツカーらしい精悍な顔付きや張り出したフェンダー、大型リアウイングなど、今時の車にはあまりない、良い意味での「子供っぽさ」と、セダンとしてのモダンさや落ち着きさ、実用性も兼ね備えた素晴らしい車だと思います。

もちろんメカニカルな部分も素晴らしく、伝統のEJ20は熟成され、308ps/43.0kgfという凄まじいスペックを誇り、ビル脚やブレンボ製ブレーキ、BBS製ホイールなど、「走り」の為には妥協を許さないところがスバルらしいと思います。

更に購入時、STI Performance Packageを取り付けたのでご満悦です(*^ω^*)

まさに眺めて良し、走って良しです(^^)


私にとって今回の車が
・初スバル車
・初2リッター車
・初ターボ車
・初MT車
で初尽くめです。

基本ドライブメインで車に乗るので、あまり派手にイジることはしないと思いますが、みなさんを参考に少しずつ手を加えてゆこうと思います。

イジりだけでなく「維持り」にも気を使って、できるだけマメにメンテナンスをして長く乗りたいと思います。
目標は、ODOメーターを1周させることです(笑)


どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m


【契約から納車まで】
'16/7/1 契約
'16/10/5 ラインオフ
'16/10/7 ディーラー到着
'16/10/11 納車

【納車時走行距離】
6.3km

【イイね!】
'16/10/24 100イイね!到達!ありがとうございます!
'16/12/24 200イイね!到達!100イイね!から僅か2ヶ月後でした。ありがとうございます!
'17/5/6 300イイね!到達!ありがとうございます!

【画像更新】
'17/4/19 夏タイヤ変更に伴い、夏仕様の写真に変更。

【取り付けたパーツ・変更点等】
ここに載せるのも冗長になりそうなので、パーツレビューや整備手帳をご覧下さい。
随時更新します!(^^)
グレードSTI タイプS_AWD(MT_2.0)
型式CBA-VAB
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴メルセデス・ベンツC230コンプレッサー アバンギャルド(W203)→WRX STI TYPE S(VAB-C)
属性ストリート , ノーマル車 , 買い物
所有期間2016/10/11 ~
走行距離19153km
愛車ログ
2017年05月23日 燃費記録 燃費記録(45回目給油) New!
2017年05月16日 燃費記録 燃費記録(44回目給油)
2017年05月12日 燃費記録 燃費記録(43回目給油)
2017年05月01日 燃費記録 燃費記録(42回目給油)
2017年04月30日 燃費記録 燃費記録(41回目給油)

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連リンク
プロフィール
「WRXちゃんに祝ってもらう http://cvw.jp/b/707362/39787699/
何シテル?   05/18 00:42
こんにちは、つゐんかむと申します。 日々まったりと暮らしております。 家にいるよりは外に出て何かしている方が好きなので、ブログネタには事欠きません。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ステアリングMFDスイッチの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 22:27:27
スバル(純正) 彎曲タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 17:57:57
STIからたわし?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 14:16:15
お友達
尻尾振って、満面の笑みでお誘いお待ちしております(^^*
35 人のお友達がいます
JBGlow23WJBGlow23W * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 ★akira430★akira430
トシポンゲトシポンゲ 鈴吾鈴吾
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI TYPE S(C型)です。 初めて自分で購入したマイカー、それも新車で ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツCクラス(W203)です。元々私の祖母の車だったのですが、乗らないとの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ・アブソルート(RA9)です。 ハリアーの前に乗っていた車です。ちなみに、この ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
我が家の愛車、30系ハリアー(GSU36W)です。 平成18年に新車で購入。リアフォグが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.