• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりあえずDIYのブログ一覧

2010年09月21日 イイね!

VWゴルフⅣワゴン 1.6E 

こんな車乗って見ました

VWゴルフⅣワゴン 1.6E 排気量1600ccです
初めて1800ccや2000ccそれにターボさらに3200ccとゴルフは色々乗りましたが
1600ccは初めて乗ってみました

とりあえず乗ってみます
排気量が少ない分、多少非力なのは当たり前 アクセルが少し軽いような感じ
なのでその分、多少よく回る 急な上り坂も踏めば問題なし
普段の足にいいね 小さめだし荷物積めるし 
ただ壊れかけてる所が数箇所 先ずはパワーウインド レギュレターダメかな もうすぐ壊れる
ミッションもバックに入るのわりと遅いけどこんな感じだよね ゴルフのミッションは

ちょっと悩んでみます 車検切れるしココアをもうすぐ手放すので・・・



Posted at 2010/09/21 02:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんな車乗ってみました | 日記
2010年09月20日 イイね!

スマート フォー ツー

スマート フォー ツーサボりまくりのブログ更新

3日ほど前から、スマート乗ってますが、乗る前と乗ったあとではかなり感じが違う車ですね

排気量は600ccターボ シーケンシャルのオートマ 左ハンドル ディーラー車
シーケンシャルのオートマは以前、スマートフォーフォーに乗っていたので、違和感は全く無し
600ccのターボ 日本の軽自動車より60ccも排気量が小さい ターボが付いているとは言え
ワゴンRやムーブのターボより遅いんだろうなぁ なんて思っていたらよく走ります
実際はわかりませんが、感覚的にはスマートの方が速いような
でも前日に旧規格のムーブのSRターボの助手席に乗っててヒューンヒューンって
音が走ってたからスマートの方が速く感じてるのかな?

ちょっと茨城に行く用事があったのでスマートで行く??
あの短いホイールベースで高速平気? コーナーで転倒しない?
なんて色々言ってると早く行こうぜ~

とりあえずビビリながら高速へと 80キロ運転
直進安定性 割と良い やっぱりダイムラー ちょっと安心
前だけ見てるとホイールベースが短いって全く感じない
けど後ろからやっぱりあおって来る、頭の良い方 近い近い 顔がよく見える
短い車だと再認識 ちょっとアクセル踏んでさよなら頭の良い方 よく走るなぁ
もちろん左レーンに入ってお先にどうぞ~

次はコーナー またまたビビリが・・・
ハンドルをゆっくり切ってっと あまり曲がらない ハンドル角よりタイヤが余り曲がっていない
思っていた通りでした これだけホイールベースが短いとこんな感じにしないとね

発売当初はヒックリ返ってましたもんね

なんだかんだで茨城着いて返りは安心して運転 でもコーナーではスピードを落としてしまう
やっぱビビッてます

近所の狭い路地なんかはいいねぇ 変速のタイミングは合わない時が多いけど
これもこの車の個性

バックの時にもう少し後ろのフェンダーがミラーに写ってくれるといいなぁ
首曲げればすむ話だけど

またスマートに乗りたくなってきたこの頃 でもフォーフォーがいいなぁ
Posted at 2010/09/20 00:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんな車乗ってみました | 日記
2010年05月25日 イイね!

タウンボックスワイド

タウンボックワイドのオートマミッションが調子悪い

1速2速の変速ショックとバックの滑り

ネットで見たら同じ症状が結構出ていますね

取りあえずメタルチューニングを入れてよくなるでしょうか??


まずはエンジンをかけて少しATFを暖めて それから200ccATFのゲージから抜きます
同量のメタルチューニングを入れます

再びエンジンを掛けしばしのドライブ

これで少しは良くなるなぁ??

30分位 約10キロ程度 もっと走らないとだめだと思いつつ取りあえずバックに入れてみました

ぜんぜん、良くなっていない やっぱりもっと循環させる必要がありますね

また走ってみます 結果は後ほど・・・・
Posted at 2010/05/26 03:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2010年05月17日 イイね!

AUTOWAY 当たった☆☆

先日、タイヤのAUTOWAYからクオカードが送られてきた

当たった でも何で??

レビュー書いたからかな?? AUTOWAYさん ありがとうございます
Posted at 2010/05/17 02:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とりあえずDIYでやってみます という事で、よろしくお願いします 今は無きシェベル 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
2009年の10月から乗っています CVTだし高速は良く走るしキーフリーだからポケットに ...
キャデラック CTS セダン キャデラック CTS セダン
とりあえずのお出かけ用ですが気に入ってます 
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
1971 シェベル 画像はムーンアイズ主催のMOONEYES YOKOHAMA HOT ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
はじめて新車で購入したベンツ 高速安定性はさすがはドイツ車 いじったというか、付けたのは ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.