• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beach boysのブログ一覧

2015年07月13日 イイね!

久しぶりに弄りました

3年弱、ご無沙汰していました。

もうジジイは死んだんではと思われていても仕方がないですよね。

そんなとある日曜日(先週です)。

愚息が朝から何やら自分のバイクを弄っていました。

5時近くになっても終わらない。

私:「まだ終わらないんか?」

愚息:「ホーンが鳴らない」

ネットから落とした配線を見ながら「アースも取ったし・・・」とブツブツ。

私:「ホーンの+-は大丈夫?」

愚息:「極性ないから大丈夫」

???

で、ちょっと配線を交換して。

私:「鳴らしてみ」

“プ~”

愚息:「あれ? 鳴った。」

愚息:「ちょっと近所を1週してくる。」

バイクの遠ざかる音と一緒に“プッ、プッ”と。

帰ってきて。

愚息:「また鳴らなくなった。絶縁かなぁ?」

私:「もう暗いから、今度配線を見直したら?」

_________________

で、昨日。

愚息:「配線、半田付けしたら、ばっちり。流石オヤジ。」

あてずっぽうも当たるもんですね。


取り替えたホーン


一緒につけてたUSB電源




Posted at 2015/07/13 23:57:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月08日 イイね!

ソーラー充電式LEDアルミ道路自動点滅鋲路肩鋲2個セット !

ソーラー充電式LEDアルミ道路自動点滅鋲路肩鋲2個セット !ご無沙汰しております。
最近、車ネタがなく、みんカラも徘徊ばかりでした。

今回は、以前イカリングでお世話になったショップさんでソーラー充電式LEDアルミ道路自動点滅鋲路肩鋲を購入しました。

道路に埋め込んでいて、ピカピカ光っているアレです。

ヤ○オクも見ましたが、ココが一番安かったので。
レビューで『2個セット2個とも不良』と書いていたので心配でショップさんにそれとなく『商品届きました。テストしてから追加発注します』とメールを入れたら、丁寧なご返答をいただきました。

で、1日太陽さんに当てて、夜。

ピッカピッカ



光りました。

そして、追加で2組発注しました。

ご自宅の駐車場に如何でしょうか?

Posted at 2012/09/08 19:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月08日 イイね!

Car Polish 匠さんのキャンペーンプレゼント

先日、サービスキャンペーンで持って行ったSPADAをDら~の営業さんが持って帰ってきて、『真っ暗ですね。ここへ入れてるんですか?』と。
我家の駐車場、夜は暗いです。
少しでもモニターが見やすくなればいいな♪
Posted at 2012/08/08 21:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年07月22日 イイね!

今昔物語

納車時のSTEPと現在のSTEPの比較をしてみました。


おぉ!


進化してます(^^)


さて、皆さん何ヵ所見つけられますか?
※正解の方にも何も出ません(笑)
Posted at 2012/07/22 16:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年07月19日 イイね!

さぁ、行こうぜ!!

さぁ、行こうぜ!!会社の同僚から誘われました(^^)

8/4,5と茂木でHONDAのお祭りですかね?
訳が分からないまま行ってこようかと

S2000に乗せてもらって行って来ようかと思いますが、
My SPADAじゃないとファミリーの方から声を掛けてもらえないかも(>_<)
Posted at 2012/07/19 12:42:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「これから前の会社での後輩と飯を食いに いざ伊勢崎へ!(^^)」
何シテル?   12/17 13:52
beach boysです。 名前でも推察できる通りのおやじですが、諸先輩の弄りをお手本に少しづつ弄れればと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22年2月7日納車になりました。当初経済的にもっと小さい車にしようと検討していましたが ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.