• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masaya@JBのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

うんこどりる( `Д´)ノ (表題としての意味はなし

てなわけで 携帯修理に出て行って 帰って来てないんだけど( ゚A゚)y-~
代替え機で。


某お国の点検施設内で 破裂したブレーキホース( ̄Д ̄;;
11ボディ載せ替え時から すっていたようで? タイミングよく レーン内で(o_ _)o


さすがにこんな所の部品は 持ち合わせにないので


作成( ̄Д ̄;;


アイドリングも いまいちなので のぞいてみたらまぁ こんなもんて事で 交換。


ここらは常時在庫です(*ノ∀`*)テレ



それでもまだ不安定なので(;´Д`A ```  定番どころ確認



配線恐ろしや (ノ_・。)


合間合間の とっくん新規12号 なかなか進みません(;´Д`A ``` ごめんね



頼まれものの ラテラルブラケットの補強剤 先につくっておきます(*ノ∀`*)テレ



まだこんな見た目なんだけど  そろそろ 化かさないと・・・・・・・・



なんて思いながらもつい お呼ばれして(笑)



自分のも壊して(;´Д`A ``` もげたので 少し強度アップ(死




ここらは時間かけれないので 適当に・・・・・  走ればいいと・・・・・ (死


森林浴へ



帰り道作りに行ってきました(;´Д`A ```



帰ったら あそんでんじゃねぇよと  ガキどもに がんくれられ(^▽^;)


そのまま ひさしぶりーふの ゴンタ号 車検+11プロペラシャフト。
某社の11トランスファーブラケットだと そのままは つかないのね(;´Д`A ``` 勉強になりました。 href="/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/909/861/244d11cb0a.jpg?ct=53bd066f7c97" target=_blank>


親子か?



タイロットも 曲がっていたので(;´Д`A ```


修正。  材料堅いもので作り直しているので? 一度くらいは戻せますが やっぱよわくなります(;´Д`A ```


んでまぁ車検へ(*ノ∀`*)テレ そのままのタイヤでも いけるんですけど とりあえずね??やった感を(笑)



いつもの緊張(*ノ∀`*)テレ



車検整備よし(ぇ



ンで晩には  壊したきたから 治します(笑) 星君号


ついでに もう当分折れないように 強化ボルトに打ち替えました。


次はリングかな( ゚A゚)y-~

なんて言ったたら 俺の商売道具・・・・・・・ 。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・ 他界

まぁがんばったかな  プロ用でもないのに5年は使えていたと思います。。。。

あきらめて 今回は国産を(  ̄- ̄)




今日も 走らず 入り口作ってきましたよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


なんて感じで   イキテルヨ?

おしまい
Posted at 2017/06/12 01:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

え~~~ せっかく復帰したのに(;´Д`A ```

携帯が一切 PCで認識出来なくなました(;´Д`A ```

デバックにしてもだめ ケーブル色々変えても 何してもだめ

どこもショップに行くまで 画像があがりません * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/06/01 05:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年05月24日 イイね!

作業の途切れることない生活(;´Д`A ```です。 ありがたいんですけどね。

ほんではまぁ 全部かこうとすると 面倒なので(;´Д`A ```
作業関係のようてんをば(笑)

要点1  お買い物編(ぇ


車検整備編(〃'▽'〃)テレ


最近の定番変・・・・・・・・・ ファーマウント曲がり(;´Д`A ```


リアデフオイル漏れ


ブレーキマスターだだ漏れ ブレーキキャリパー固着 等々定番品の修理(;´Д`A ```
まぁとりあえず 車検だけ 通してしまおうと(〃'▽'〃)テレ


かっこわり・・・・・・
からとおせねぇよ?とおいかえされ(  ̄- ̄)




少しだけふとちゃった ボディを・・・・・・ ラ○ザップ



(*`∀´*)ケケケッ


曲がったマウント 曲がらないように作成

フレーム側 元も曲がっていたので修正(;´Д`A ```


ンで直したら  ファーレバー 動かなく (o_ _)o

正規のいちに直したら動かないとは どんな了見や?( `Д´)ノ


て嘆いても しかたないので 直して(;´Д`A ```


頼まれていた 改造部分に やっと着手(;´Д`A ```

タンクが歴戦の変形を・・・・・・・


してたんですけど 中身がきれいだったので 修正して再利用。

ショックマウント等 まだノーマルなので 先々手軽に?移せるように タンクフレーム作ります。


まぁ 割合して完成(ぇ


漏れ漏れマスターは カップからも マスターからも・・・・?(;´Д`A ``` て事で マスターバックも外してお掃除とOH


排気漏れが なんか止まらないので あけてみると 何かついてきたよ?(;´Д`A ```


新品で・・・・・


コの車 スズスポのスモールなんですが やたらブーストの係が悪いなぁと思っていたら 
ウエストゲートバルブから 漏れていました(;´Д`A ```ので アクチェーターで調整

やっと納車かとおもいきや  燃料計うごかなーーーいし
アース不良もないのは 確認済み ・・・・・・
切れてるし( `Д´)ノ  タンク移動したりしてて 衝撃か??


ブレーキかけると きーーーーってなくの とりあえず効くしまぁ良いか?
とコストのこともあるので 
思いもしたんですが なぜ泣いてるのかの確認くらいはしようかと・・・・


ここで しのさんが つってきた タイ・・・・・・・・(ぇ
陸っぱりのルアーですよ(;´Д`A ``` 8.8キロ??



ブレーキについては タイもびっくり


錆と経年劣化で パットはがれてました(;´Д`A ```
確認してよかった。。。。
安心の在庫修理(〃'▽'〃)テレ よくあるトラブル部品は常時在庫しております(〃'▽'〃)
徹夜からの修理にも対応(((苦


ここの錆や泥は 気合い入れて掃除して下さいね(〃'▽'〃)すぐだめになるんで。

タンクのフロート部品待ちで 今日の午後には来るので 付け替えたら やっと終わりかなぁ~

と思ってたら   何となく リアのドラムも 効いてるとはいえ確認しとこうと 思い立ったのが運の尽き( ゚A゚)y-~


漏れてる  のでばらす  削れてる 何で?  ナンボ頭悩ませても
当たる物が無いんです(;´Д`A ``` これなんでこうなるか???わかる人教えて(;´Д`A ```
シールより少し中で 削れてます。でも漏れそうな近さでした。


仕方ないので 交換  チーン  ついでにバックプレートも曲がりがあったので 直して。。


整備するならフル整備が良いですね もう25年選手になりますし・・・・・

とはいうものの  お財布の事情もあるし 難しいね(;´Д`A ```

なーんて 深夜2時くらいには帰れると思って居たんですが そんな こんなしてたら また今ですわ(〃'▽'〃)



そら?? 鼻血もでます?(;´Д`A ```  グロ画像でごめんなさい・・・・・

でも本人だいぶびびったので ネタに。。。。。



全く止まらないで出続けました20分くらい だらだらと・・・ 困ってネット見たら
20分つまめと書いてあったので実践・・・・・・したら止まったよ(o_ _)o


何もしてないのにでることって 余り無いので びびりました しかも 止まらないなんて初めてだったので(;´Д`A ```
おっさんは きちんと寝ないと 死ぬんじゃないだろうかと思った 一こまでした  おしまい(;´Д`A ```


今日返せるよ(〃'▽'〃)テレ~ たぶんw
ハイリブラケットに変わり タイヤ積むことが無くなったので 少し締まりの無かったテールゲート
パイプ足して しまり出してみた・。・  11はどうも パイプにすると背高のっぽで いまいちだねぇ・・・・   センスがほしい(  ̄- ̄)


Posted at 2017/05/24 11:08:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年05月15日 イイね!

日記日記(;´Д`A ```

てことでまぁ いつものだらだら 日常
たまにはのってやらないと(;´Д`A ```てことで カローラちゃん
野草摘みのお供に(*ノ∀`*)テレ
ガレージの下ですけどね(笑)




んでまぁ 頼まれもの ピボット補強 フロントシャフト 等々開始


Uボルトも太いの使うんで(*ノ∀`*)テレ


ご飯食べながら( ゚A゚)y-~


空気清浄機のOHも やります(違




工藤さんの車(*ノ∀`*)テレ


つけるお経済みホーシング

中身のタマは 今回ロッカーではないく こだわりの デフ(^^)
うまくなるわけです(*ノωノ)



ピボの部品も作成


鉄くずから だんだん部品に ♪


前周り下処理処理完成



こんなんでいきます


バイトが追加され(*ノωノ)テレ



ばらし担当してもらえそうだったので トランスファーばらしてもらう(*ノωノ)テレ



平行して仕上げて~



ほー-シングも乗せて~

車は完成(*ノωノ)テレ   リアのピボ写真忘れましたが  フロントよりもちと強固にしました。



リア部品3連発(*ノωノ)テレ



安定 安心 定番の朝(  ̄- ̄)




平行して仕上げたダウンギアもとり付けに着てもらいました(*ノωノ)テレ 楽ちん


まぁげんきだよい(笑)  おしまい
Posted at 2017/05/15 01:05:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年05月09日 イイね!

GWとは なんぞや(*ノ∀`*)テレ うんこドリルとはなんぞや?_??

春の定番(*ノ∀`*)テレ



おいしくいただきました(*ノ∀`*)テレ


オイル交換 コーちゃん家 11と23両方~  まいど(*ノ∀`*)テレ


お出かけの準備して(*ノ∀`*)


ガレージの下で釣りシテル人見て・・・・・・


餌は アタリメですと!!


夜は びーさんの オイル交換(*ノ∀`*)テレ



ザリガニポイントの戦利品  ヨメナって 野草でおいらは大好き(〃'▽'〃)テレ


朝がキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!!


朝も見つけた~~ びーさん



集合 ぴ!



宮城からもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



今日も楽しく ドライブ(〃'▽'〃)テレ


長野からも キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!!ーー



二日連続(〃'▽'〃)テレで 行ったーーー(死




助けに行くフリして  ぶつけたーーーー(死 死 死
ごめんなさーーーい(;´Д`A ```


なんか見える気がする。



何かが迫ってくる・・・・・・・・




全力で逃げました(違



この日は この親方と(〃'▽'〃)テレ



そいや このGW 渋滞にくそみそに やられはしなかった?(笑)




やられたのは(;´Д`A ``` 領収書の山 GWナンボ使ったんだろうか(死



うんこドリルと検索かけて 買ってみて下さい 結構笑えます(〃'▽'〃)テレ(何
Posted at 2017/05/09 06:16:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「@shinnnn 次は、納豆宅着。(笑)」
何シテル?   08/15 00:25
外から見れば喜怒哀楽わかりやすい おっさんだと思うので 何でもはっきり言ってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トリプルパワステ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:17:08
電動パワステへの道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:02:49
電動パワステへの道4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 04:35:05

お友達

みんカラから 出会うはずのない人と出会い
遊ぶことが出来る。相性もあるかとも思いますが
是非見定めてやってください。
238 人のお友達がいます
ケンパ30ケンパ30 * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *
雅ヤン雅ヤン * 三毛太郎三毛太郎 *
隼77隼77 * Y-exY-ex *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初のコイルジムニー 金銭的理由から ある程度手が入っている物探していたら 何がどうなって ...
スズキ ジムニーワイド 画像保存用 (スズキ ジムニーワイド)
画像用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
箱根ドライブ専用車でしたな・。・ ロータリーになじめず すぐ投げた記憶が・・・・ でもす ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのワゴン 結局我慢できなくて 足回りとキャリパー ローター フルエキ 金プロとよく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.