• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今日はフロント5リンクに備えて 着弾した物の取り付け?

今日はフロント5リンクに備えて 着弾した物の取り付け? 又 気に入らなくても 元に戻る可能生のあるサスペンション・・・・・・
JB33であるが故に? 思ったようにならず 将軍様も数時間で 人手に(ノ_<。)ビェェン
と言うトラウマがあるので ビクビクしながら作業(爆)








まずは上記画像の 前の雪山事故で曲がって ステアリングロットと競っていたラテUP箇所の補修。
サンダーで半分はがし 都合の良いところまで ハンマーで曲げ・。・
ビビっと溶接♪

溶接環境が有るようになって本当に幸せです(*^^*ゞ  何時までも下手ですが。

んでこれが 今回の物・・・・・・・ZEAL 6インチUPサス



後ろ。



自由帳の長さがヽ(^。^)丿良い感じ♪・・・・・・ショウグンの時も同じこと言ったなと思いながら。。。


組み上げるときに 元の車高より上げたくないけど下げたくないと言う事で・。・
ソーサーが今まで フロント3インチ リア2インチ弱入っていたのですが無しで組んでみることに。
いまいち下がってしまったので リア1インチ フロント1インチソーサー入れて~こんな感じ。



これでメジャー計測ドンぴしゃで同じに\(^o^)/
リアのサス抜けももうありません。むしろスプコン無しでは 右は入りませんでした( ̄ー ̄;

走ってみないと何ともですが 試乗で畑の縁に乗り上げてみましたが
これは感触的には良い感じです

やっと 好みのサスに出会えた!? かなぁ・・・・・・・* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
そういえば?これ万力に挟まってるままだけど どうすんだ(爆)


リンク変更 ホイルベース延長スルンデスガ 併せてショックも買わないとなんです(-。-)y-~~~~タバコ .。o○
貧乏なんて嫌い。
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2012/02/10 02:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

【関西】C-HR OWNER'S ...
しがじーずさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

この記事へのコメント

2012/02/10 03:26:02
ミドリのバネ…

ボディカラーにマッチしててバッチグー♪ですね(* ̄∇ ̄)b



やっぱジムニーの改造に溶接機は必要ですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 11:11:52
6インチ=ハイリフトサスという認識だったんですが カタログで物見たときに
均等なピッチで巻き数が多いので
これはいいかもしらん?と期待して買いました><

本当に溶接機は親友に見えます(笑)
2012/02/10 08:32:42
フロント5、自分より先に完成しちゃいそうですね(汗

23-4だと触媒フランジが邪魔風味で。。。
まだアーム配置すら決まってませんw

コメントへの返答
2012/02/10 11:14:10
俺は結局 鉄魔術おじさんに泣きついたので(´ー`)

分かったこととか 起きたこととか出てくると思うのでフィードバックしますね(笑)

そしてTAKEちゃんに言われるまで
触媒のこと忘れてた・・・・・
ありがとう御座いますm(__)m(苦
2012/02/10 08:35:37
いつみても改造レベルが高いですね(^^;;!!見てて楽しいけど知識がないんで理解できてないのが悲しいっす(~_~;)ただ一つ思うのはオリジナルパーツ作れそうですよね(^^)。
コメントへの返答
2012/02/10 11:15:51
たいしたこと してるわけでもないですよ(;´д`)ノ

パーツ作成は 作って見ると分かりますが
苦労に見合うのは 満足感だけです(爆)
2012/02/10 08:51:01
正直なところ6inは無いわ~って感じやったんですけど
組んで見たらそうでもないみたいですやん♪

そうそう、それと!
フロントはシャフト折れだけで
デフは何とか無傷で済みましたわ(^^)
コメントへの返答
2012/02/10 11:24:15
俺も最初 俗に言うハイリフトサスだろうから
堅すぎて縮まないとかになるのかなぁ位で見ていたのですが カタログで物見て 気になったので写真送って頂いて。
ピッチ数が多く バネ罫線太くて 均等であり バネレートも普通むしろ柔らかめ?な事を知り

今はなくなってしまったそうですが
キープスラントのアクティブサスにソックリな作り方?だと思い これはアーム補正が掛けれるならいいかもしらん!

と思い 5リンクに合わせて導入予定でした。
まぁ実際は 走ってみてからですけどね(笑)

この次でデフ壊したら 
フジ○ラさんを見ていた俺です・。・
エアロッカ-壊したのか~ 痛いなぁ>俺も同じ様に壊れた(×_×;)
麒麟さんも続きま(す)せんように☆彡(-人- ;)(爆)
2012/02/10 09:23:48
イイ感じっぽいっすな~(^^


試走の結果を楽しみにしてまっせぇ~♪

コメントへの返答
2012/02/10 11:22:41
私的にお気に入りになりそう・・・
ていうかいい加減なって(爆)

今晩当たり行けるかなぁ~
2012/02/10 13:44:49
初コメ失礼します。

僕といっしょだ〜(笑)

知識が全くないので。。。申し訳ないですが。。。

僕のもやっとフルストロークさせてやることができました!

リアだけですが(爆)

このコイル使ってる方、なかなかいないので今後参考にさせていただきたく思います!
コメントへの返答
2012/02/10 16:42:42
フルストロークはさせてやれると思うのですが
きっちり折れさせず 縮められるかが 鍵かなぁと思ってます。

イメージ的に ハイリフト用って感じますからねぇ はやりのロックは ワイドローがはやりですし(×_×;)

背が高くて それでも走るそんな車と運転が好きです(笑)
2012/02/10 14:24:31
トラウマも忘れられそうな良さそうな感じですね!

人気のあるリーフのように良い物であるといいね。

見た感じはとてもグット!

コメントへの返答
2012/02/10 16:43:13
(´ー`) まぁ近々 猿かそこらでためしてぇな(笑)
2012/02/10 19:09:42
緑化計画進行中ですね

アームの長さがカギかも

泥沼化期待してます(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 03:02:55
フロントはこれからどうなるかですが
リアは(☆д・)キラーン  ぴっちりばっちりぽいです! 自由帳も増えて大満足。
縮みは今までより格段に素直になりました。
2012/02/10 22:48:05
33の触媒って11と似たような位置に居ません?

フレームの内側にピボット入れてもギリギリ避けれますよ(^^)ノ


アッパーの位置出しが面倒ですがなんとかなりますよ。
コメントへの返答
2012/02/11 03:04:18
そもそも 触媒がついていないので・・・・
すっかり忘れて つけるところでしたと言うお話しです(;´д`){苦

触媒着かないなんてことになるところだったかも?

不等アッパーマウント・・・・・・(違
にならないようにしないと(笑)
2012/02/11 18:38:43
6インチですか(゜o゜;)いかつい・・・

ハイリフトしたら、キャンバー恐いでしょ・・・

分かってて狙ってるんでしょうが(笑)

溶接機が羨ましい~
コメントへの返答
2012/02/11 18:46:55
何気に 車が重いから???
よく分かっておりませんが
前かめであったときと
車高全く変わってませんよ(☆д・)キラーン

どこらで倒れるかの判断は 毎週?寄りかかりですむところで 
確認行動をして 体を慣らしております(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shinnnn 次は、納豆宅着。(笑)」
何シテル?   08/15 00:25
外から見れば喜怒哀楽わかりやすい おっさんだと思うので 何でもはっきり言ってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トリプルパワステ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:17:08
電動パワステへの道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:02:49
電動パワステへの道4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 04:35:05

お友達

みんカラから 出会うはずのない人と出会い
遊ぶことが出来る。相性もあるかとも思いますが
是非見定めてやってください。
238 人のお友達がいます
三毛太郎三毛太郎 * 隼77隼77 *
Y-exY-ex * Poor_WorksPoor_Works *
シャアジムシャアジム * mata3mata3 *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初のコイルジムニー 金銭的理由から ある程度手が入っている物探していたら 何がどうなって ...
スズキ ジムニーワイド 画像保存用 (スズキ ジムニーワイド)
画像用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
箱根ドライブ専用車でしたな・。・ ロータリーになじめず すぐ投げた記憶が・・・・ でもす ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
初めてのワゴン 結局我慢できなくて 足回りとキャリパー ローター フルエキ 金プロとよく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.