車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
ミーハー?ものすごーくお久しぶりです。
だいぶ涼しくなって来たので工作の秋です。
お山で知り合ったマニアックなおじさんに刺激されて、カーボンシートで、ボロ隠し。
ドアの枠の黒色塗装が、薄くなってる車も多々見かけますが、もちろんうちのも例外で無く塗装が、かすれてきてました。改めて塗装するのもめんどくさいので、長年放置プレー。そんな痛いところを指摘され、ついに重い腰を上げることに。
カーボンシートでお手軽ボロ隠し、自分なりにカーボン風の柄の向き、エアかみ、端っこの処理に気を付け作業完了。
まずまずのできですが、中年親父のボロ車には、なんともミーハーなテイストかと…。
実は、片側だけやって力尽きました。
Posted at 2016/10/18 19:29:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月05日 イイね!
失敗は成功の素?お久しぶりです。
ヘッドライトに、ウィンカーいれてみました。
しかし、圧倒的な光量不足であえなく、黄色のポジションライトと成り下がりました。
今回の工作で学んだこと。
①きちんと事前に調べましょう。思い付きでやらない事!
②ブチルゴムは30年近く経っていても温めると機能が、復活すること。でした。
気が向いたら、また光量の大きいLEDにしよっと。次はウィンカーの仕事させたる~。
評価お願いいたします。
Posted at 2016/02/05 18:57:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!
おっさんにもサンタがやって来た🎵お久しぶりです。
世の中はクリスマス一色ですが、おっさんにもクリスマスプレゼントが届きました。
ひと月ほど前に、当て逃げに会い、外科手術の為入院していたスカイラインが手元に帰ってきました。
当て逃げに犯は、後日見つかり車は元通りとはいきませんがとりあえずキレイになって帰って来たので一件落着。
師走の忙しい時ですが、皆さんも運転には十分気を付けて残りの2015年を頑張りましょう🎵
クリアウィンカー失った。残念!
Posted at 2015/12/24 21:09:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!
とりあえず。今年も残すところあとわずか。
年内の作業は、これにて一旦終了。とりあえずカタチにはなりました。
塗装と、仕上は暖かくなってからかな。
塗装するときに良くないと解ってますが、抑えきれずサフのまま乗ってしまう我慢のできないおっさんでした。銀、黒、ネズミ色の3色カラー。

皆さん、よいお年を。
Posted at 2014/12/27 03:38:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!
鋭意加工中。二度目です。前期用のスポイラーを後期バンパーに付けたらカッコいいかなと軽い気持ちで買ったのですが、意外とすんなりいきません。それとこの製品、あまりにもFRPが薄くてクニャクニャなので裏側にだいぶ補強を入れてあげてシャキッとさせてます。素直に後期用を選んだほうが安くてか早かったのはわかっていたのですが、やはり人と同じじゃ嫌な性分で。仕事も繁忙期となりなかなか時間も取れないので年内完成は絶望的です。壊れるのはほんの一瞬なのに…。
Posted at 2014/11/29 21:06:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ミーハー? http://cvw.jp/b/707807/38718828/
何シテル?   10/18 19:29
やっぱり30です。よろしくお願いします。 免許とって初めて買った30に乗り続けて20年。いまだに飽きずに楽しんでます。 ぼちぼちやります。よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なんちゃってトミカ♪エロエロ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 14:05:54
純正フロントバンパー加工①ナンバー部のスムージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 14:05:59
お友達
ご興味ある方連絡ください。返事遅いと思いますが。不慣れなもので…。
26 人のお友達がいます
r31amikar31amika * いんぱるいんぱる *
レパおさむレパおさむ ケニ-ケニ-
Burun-Bon-BonBurun-Bon-Bon 赤シルビア赤シルビア
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジンOHしてはや1年が経ちました。現在絶好調です。古さと新しさをミックスして、自分流 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.