• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

scissorの愛車 [ホンダ フリード]

たまには他車貼り

投稿日 : 2014年02月07日
1
まんまと客の口車に乗らされて貼ることになった日産車パーツ

思いの外、凹凸が激しかったり・・・(;´Д`)

貼りは施工前のイメージングで9割方決まりますが、みなさんならどのように攻めていきますか?
2
今回はエクセーヌ700Wを使用

上の開口凹部から貼り始めるのですが、4コーナーの赤丸で示したシワは一旦放置します

3
そのまま下の開口部周りへ貼り進めると、赤丸で示した位置に極上のシワが発生

画像2と画像3で示した赤丸部がこのパーツを貼る上で一番の鬼門になります
4
このシワを綺麗に伸ばしながら貼るのは、以前センタートレイ貼りをした時に経験済みだったりします v(。・ω・。)ィェィ♪ 

みん友のZeNちゃんも綺麗に貼られてました♪

ポイントは『放射線状に伸ばしながら貼る事』です
5
画像3の極上シワも消えちゃいます
6
パーツ外周をしっかり巻き込み、全体に隈無くローラーかけをして大まかな貼りは完了です
7
上下開口部の処理

実はこの最終処理が一番好きだったり ( ´艸`)♪
8
漢の一枚貼り完了~♪

灰皿付オーディオパネルみたいですね

灰皿部分も合わせて巻き込み貼りしてあります

でも、お客さんだけにスイーツと言えないのが辛い (笑)


みなさんも是非貼り沼へ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケ

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 01:41:42
はぉ(・ω・)ノ☆

漢の一枚貼りお疲れ様でしたぁ〜♪(σ゚∀゚σ)⌒♬

ほんと、センタートレイ貼った時のこと思い出します〜ヽ(°▽、°)ノアヘヘ
モウ ヤリタクナイ(´Д`;)

先生さすがです☆
スイーツは代わりにシンポウさんが持って来てくれるかと( ̄∀ ̄)プププ
コメントへの返答
2014/02/07 11:07:05
見た瞬間、あのパターンか!!!と (笑)

あれだけ悩まされれば身に付いちゃいますよね~(^_^)

シンポウさんに期待します (・∀・)ニヤニヤ
2014/02/07 07:04:13
素晴らし~ ヽ(^0^)ノ

職人技ですね~

屋根はまだですか~?( ´艸`)

スイ~ツはきっと夜会に信玄餅持って来る人がいるでしょう( ̄∇ ̄)

コメントへの返答
2014/02/07 11:08:24
外装ルーフは暖かくなってきたらですね~

内装ルーフは絶対やりません(笑)

信玄餅・・・

久しく食べてないな~(・∀・)ニヤニヤ
2014/02/07 19:38:44
はりはり素晴らしい〜(=゚ω゚)ノ

みてると貼りたくなっちゃいますが、おいらには無理f^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 21:37:55
ありがとうございます~(^o^)

前から思っていたんですが、レウさんは貼り貼りに向いてる気がしてるんですよ~

小さな物から始めてみませんか? (^^)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「衝撃 http://cvw.jp/b/707853/40023065/
何シテル?   07/02 00:58
平成22年3月29日納車の床屋です~ ※H25.03.04 初回車検終了
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インパネの外し方 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/26 10:45:43
office SDB 
カテゴリ:SHOP
2010/07/12 13:31:52
 
平野タイヤ 
カテゴリ:SHOP
2010/06/01 11:23:27
 

お友達

気軽に声をかけてください (^_^)
133 人のお友達がいます
エサックエサック * buchi@buchi@ *
かみゆめかみゆめ * ぷちぱち先生ぷちぱち先生
キイトリキイトリ kazu+kazu+

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
Are u ready ? (・∀・) Mufufu♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.