車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
ちょっと寒かったけど French-French Makuhari朝起きたら雨で道が濡れていて3回くらい迷ったけど、
行ってきましたフレフレ幕張

今日の会場は少々寂しい
みんなこの天気で来なかったのか、、、と、頑張って来た自分を心の中で褒めてたのですが、
ほかにもイベントあったからということを知って、納得。。。






今日は、セニック並びでお隣はRX4。
これはこれで、かなりレアな並びです。


フカフカシートにも座らせていただきましたが、やはりイイです。
エンブレムも、この書体が好きですね。


はりなしさん1007号、近所で見れるかと思いましたが、ここ幕張でようやく拝見


オカナビさん、あと一色ですね!
この並びで貼ることを2013年のときから想定済みだったらすごいですけど(笑)
ただし、このペースで行くと2019年に完成?


いつも通りの、のんびりした雰囲気で、今回も楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Posted at 2016/11/27 15:32:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるまイベント | クルマ
2016年11月03日 イイね!
French Blue Meeting 2016FBMが終わり、(恒例の)放心状態の一週間を過ごしております。
ともあれ、今年も家族みんなで参加できたことに感謝。







土曜日は、息子の学芸会鑑賞のあと午後の出発。
途中、車両火災による中央道通行止めの迂回などもありましたが、いつもの諏訪南ICから車山を目指します。

山の中腹までは天気が良さそうだけど、上のほうは雲の中。。。ちょっと不安


白樺湖のあたりからは真っ白。
前を走るシトロエンから距離が開かないようについていきます。


スカイパークに到着。気温は2℃ 。。。寒い
フリマの皆さんもほぼ撤収しているので、翌日のパーキングの抽選をしてすぐにいつものお宿へ。


いつものおいしい食事を満腹になるまでいただき、温泉で身体を休め。バタンキュー

そして日曜日。
今年も晴れましたねー、車山山頂までしっかり拝めます。
俄然気分が盛り上がっちゃいます。


家族が部屋でくつろいでいる間に出撃準備です。
今回、トリコエッフェルもフルモデルチェンジ(作り直した、ともいう)。準備は念入りに。


メイン会場のグラウンドに到着。
みなさんお早い到着なので、止める位置が定位置化している気がします。。。

グラウンドに止め、屋根にダンボールエッフェルを載せれば、目印完成です。


そんな作業をしていると、家族は居ない・・・みんな勝手に動きだしていました。
私も負けじと会場を徘徊します。

こちら、CARBOXさんのTWINGO。
意外にもカミさんが気に入っていました。この水色は良いですね。

左ハンドルのMTってところがGood

ドアモールにもTWINGOがあしらわれ、抜かりなし。


新型も良いのですが、初代twingo並びには萌え萌え。
このほのぼのしたキャラクターはたまらんです。


趣味クルマならばこちら、アルピーヌ並び。
一日眺めていられそうです。


こんな感じで午前中はメイン会場中心。
午後になり、別の駐車場も見て回ります。

ほどなく、french2blue@なみのりさんと再会。
納車したてのメガーヌRSを見せてもらいました。
この写真で見るより、何倍も良い赤で、惚れ惚れします。


そして、聖地巡礼の証の一枚。
今年は3店舗コラボで大盛況だったようですね。午前中に来なかったことを後悔。。。


今回はじめてご挨拶できたズンドコshifoちゃん号もお見掛けできました。


わがグラセニ。
FBMステッカーも交代です。これから一年ヨロシクです。


そして帰り道。
お供は30周年記念CD。 聴き飽きるくらいに聴きこみました。


そしていつもの自由農園。
こちらで2年連続でカナブン330さんとご挨拶。
勝手に並べて撮影させていただきました(笑)


また来年も来れるといいね

Posted at 2016/11/03 12:21:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまイベント | 旅行/地域
2016年10月30日 イイね!
お疲れさまでした FBM2016今日は良い天気で、たっぷりと堪能しました。FBM2016.

目印がわりのエッフェル塔デコレーションですが、
若干のバージョンアップをさせていただきました。

とりわけアンテナの”ぶらさがりトリコロールエッフェル”
なかなかウケが良かったと自画自賛。


お話しさせていただきました皆様、ありがとうございました。
振り返りは、後日ってことで。
Posted at 2016/10/30 21:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまイベント | 旅行/地域
2016年10月23日 イイね!
FBMまであと一週間来週は一年で最大のイベント、French Blue Meeting
今年も参加予定です。







今日は、天気も良く洗車日和でしたので、しっかりキレイにしてあげました。
いつもの洗車場、206に208と心なしかフランス車率高し、みんな来週は車山か、、、と勝手に妄想(笑)

今回の撮影機材は単焦点一本で行こうかと考えて、洗車帰りにちょいと事前の撮影チェック(寄り道とも言う)。
50mm×1.5倍で約75mm ちょっと慣れない画角ですが気にせず行きます。
車体全体を入れようなんて考えないのが良さそう。



今年は10月末開催だから、冷え込むかもしれないですね。
ともかく3年連続の好天を期待したいと思います。
Posted at 2016/10/23 15:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | グランセニック | 日記
2016年10月15日 イイね!
グラセニも早いもので丸6年
いい加減タイヤが交換時期

今回、思いきってオールシーズンにしました。
賛否両論ありますが、年1,2回しか雪道を走りませんのでスタッドレスまでは要らないし。。。

一般道を走った感じでは、若干のノイズはあるけど気になるレベルではないし、別に頼りない感じもないので、悪くない。

高速道路は、フレンチブルーまでお預け。かな。



Posted at 2016/10/15 13:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ちょっと寒かったけど French-French Makuhari http://cvw.jp/b/707931/38920010/
何シテル?   11/27 15:32
やまよっしーです。よろしくお願いします。 3列+マニュアルを求め グランセニックを並行輸入にて購入。 日本の地を走ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フレンチフレンチ幕張→DS Day岡崎五朗さんトークショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 07:30:42
キャトル帰る… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 22:58:12
抜けるような空に照り付ける太陽のもと French French Makuhari 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 17:30:00
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー グランセニック ルノー グランセニック
2010年7月31日納車。 1.4TCe Dynamique というグレードです。 並行 ...
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
ラグナワゴン2Lです。 2004年1月より、2010年7月31日まで所有。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔のデジカメ写真にあったので掲載。 R34スカイライン 25GT-V というグレード。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.