• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あのうのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

どうしてこんなに体弱いのかしら?

久しぶりすぎる更新で病気の話題、申し訳無いです。

超大型GW連休のあと、五月病かな?と思ったら、
バセドウ病の薬の副作用で抑うつ状態に…

病院の加療が多くなったんで勤務時間帯を午後1時から夜10時までに変更してもらって
最近まで元気に過ごしておりました。



7月20日に発熱40℃あり、会社から強制的に返され、
病院の診断は熱中症。
スポーツドリンク飲んで涼しくしてれば2、3日で治るとのこと。
バセドウ病特有の超発汗と職場工場のクーラー故障が原因の様です。

熱は22日には下がったのに、同時に喉に激痛が!!
白いブツブツが扁桃腺の周りや歯茎、唇にちょいちょい。
ツバも飲めない、あくびが痛い、くしゃみで地獄見ます。
生きるために、スポーツドリンクを本気で涙流しながら飲んでました。

耳鼻咽喉科に行っての診断は夏風邪。
痛み止め飲んで、頑張って食事してくださいとのこと。



熱も平熱だし、会社からはいつから出勤できんの?コールが@
お腹ペコペコなのに、自分のツバさえ飲み込めない(´;ω;`)
家族の晩ご飯、シチューハンバーグがあんまりにもうまそうで
一口シチューをすすって、余りの痛さに声出して泣きました(T_T)
なんなの?これは!!
という生活が昨日まで続いておりました。



23日に栄養補給の為に、内科で点滴射ってもらおうとしたら
診断は単純ヘルペス。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9

風邪など免疫力が落ちた時になる人がいるらしいです。
免疫力の無さには自信のあるワタクシメ。
まだ死んでないだけマシですヽ(`Д´)ノ

普通は唇や頬にできるものが口内に出来たものらしいです。
塗り薬が使えないのでバルトレックス500mgという大型なお薬を頂きました。
1週間分で8000円。高い!!

これと痛み止めを併用すると自分のツバとお茶位は飲めるようになりました。
はやくビックマックが食べられるようになりたいですo(TヘTo) くぅ
Posted at 2011/07/24 09:11:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2011年05月08日 イイね!

サンテラス完成!

サンテラス完成!先月28日からの長かった11連休も終わり、
期間中取り組んでたサンテラス作成が終わりました!


多少の歪みがあるものの中々の出来(^-^)/
Posted at 2011/05/08 23:49:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年05月06日 イイね!

ムギちゃん!

ムギちゃん!先日、小屋作りを手伝ってくれたフリーター君から
けいおん!の琴吹紬のフィギアを貰いました

えっと、イジメですか(T_T)


妻子持ちのワタクシメにこれをどうしろと?(~_~;)


Posted at 2011/05/06 21:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2011年05月05日 イイね!

サンテラス!

サンテラス!農業用の倉庫が壊れたんで代わりの建物を造っています。

どうせなんで洗濯物を干せるサンテラスにしようと奮闘中です。

外枠の単管とタルキは終わったのであとはポリカの透明波板を全面に打ち付ければおしまいです

手伝ってくれる近所のフリーター君に感謝(>_<)
Posted at 2011/05/05 22:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年04月28日 イイね!

つくばは雨

つくばは雨今日から連休です。
息子も嫁もいないんでつくばの国土地理院に来ています。

ワタクシメ某M大学で歴史地理学を専攻していた関係で測量士補も持ってる地理っ子でございます(^o^)
旧版地図や空中写真は平日でないと閲覧できないのでなかなか手に入らない明治大正期の地図を買えるチャンス(>_<)

知的好奇心を満たすのって凄いストレス解消になります。


雨降ってきたしもう少し、おべんきょしていこう(^-^)/




Posted at 2011/04/28 15:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歴史 | 日記

プロフィール

「自宅療養中!!」
何シテル?   01/24 20:22
あのうです。よろしくお願いします。 最近バセドウ病にかかっていることが判明しました。 絢香とおんなじだぁ 食っても食っても体重減り続けてくれます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

社会人になってからの友人って大事ですよネ
お願いします、お友達になってください♪
14 人のお友達がいます
グラスホッパーグラスホッパー こんたこんた
ピズモピズモ ちくでん@FREEDちくでん@FREED
西 風西 風 りょうさいりょうさい

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
正式名称フリードミゼット。略してフリミゼ。 世界にたった一つしかないあのう専用フリードで ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
三丁目の夕日でおなじみの名車ミゼットの後継機です。 14000台しか存在せず希少です。 ...
その他 その他 その他 その他
先代のスズキBANDIT250から乗換え。 BANDITが本当にトラブル続きだったのに引 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
嫁の趣味でラブワゴンです。 最大の利点はショッピングモールの駐車場に泊めても 一発で車を ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.