• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほわいとまーZのブログ一覧

2013年07月01日 イイね!

★魔界の夜★

★魔界の夜★もうすでに、何人かのRK-KANSAIの方がアップされてる、
昨夜のアマドゥナイトに僕も行ってきました。


そう、

魔界の夜
に(◎o◎)!!!!!!!

8:30p.m.頃に皆さんより遅れてアマドゥに到着し、
久しぶりにお会いした方たちとの感動の再会タイムも束の間…、
それから10数分後………、
気が付いたら、上の写真のブツを買っちゃってました(・_・;)

あぁ、 魔界に進入です(T_T)
    衝動買いです。

あまり深入りするつもりもなく、何気なく皆さんの話を聞いてると、
「燃費向上、トルクアップなんかが期待できる。」
しかも、「明らかに感じることができる」って言うんで…。

とはいえ、
買うつもりもなかったし、持ち合わせもあんまりなかったので、
とりあえず、魔界のおじさん(3Qの南部さんスンマセン)に
お手頃で❤感じやすい❤モノをチョイスしてもらった結果、
この子たちを手に入れることになりました。
(フッカっていう添加剤みたいなんもかなり気になったんですが…)

その後、立駐が閉まるって言うんで、
1階の屋外Pに場所を移して“ボルト”と“豆”と新製品の“金のナット?”を
早速装着して、アマドゥの周りをお試し走行しました。
(このとき、ティアラさんとsatosuさんが装着のお手伝いをしてくれました。
ホンマにありがたかったです。グダグダになるところやったんで…(^_^;))

で、最初の感想ですが、
確かに、出足が良くなったしインパネのリングが白から緑色に変わるのが、
早くなった感じがしました。
でも…、
それより……、

アマドゥを出て最初の赤信号で止まってる時にインパネを見たら、
写真のようにレンジが『スリー7』になってますやん!!!
装着する時、バッテリーのマイナスアースを一回外したんで、
リセットでこうなったんか解らないんですけど、
今までは600㎞台しか出たことなかったんで、
何か、凄い効いてる感じがするし、ラッキーアイテムなんかも??って思ったら、
めちゃワクワクしてきました。

お試し走行が終わって、
暫くおしゃべりタイムを満喫してたんですが、
またまた、悪魔のささやきが……、

南部さんに「今日は暗くてやり辛いから、また明るい時にやったら?」
って言われてた

この子(Super HQ 青リレー)も❤悶々❤が治まらなかったので、
スマホで「はずれさんの整備手帳」を見ながらやっちゃいました(^_^;)
(はずれさん、サンキューでした)
心配していた、
元々あった青リレーも破壊することなく下取りに出せそうなので、ホッとしてます。

ってやってるうちに2回目の2時間(無料タイム)が過ぎようとしてたので、
駐車場を一度出て、入り直して来たら、
スナイパーさんが「もう終わりやで。」って……(・_・;)

先週の久御山ナイトに続き、
メッチャ久しぶりの方や、初めてお会いする方ばっかりやったのに、
作業&試乗にほとんど費やしてしまった為、
結局、全然絡めんかった方も結構いてはったんで……(T_T)

やっぱり刺激的で、めちゃオモロいナイトオフやったんですが、


恐るべし魔界の夜でした。


もうアカン!
辞めます!!!!




……多分。
Posted at 2013/07/01 01:24:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

お久しぶりです<(_ _)> そして… ついに……♥

お久しぶりです&lt;(_ _)&gt; そして… ついに……♥おひさしぶりです。

暫くの間、お休みさせていただいておりましたが、
昨夜、イ○ンモール伊☆昆♡にて、
mugen@stepさんにお願いしていたブツを、
仕込んでいただいたことを機に、
ぼちぼち、みんカラ再開しようと思います。



思い返せば…、
去年の3月、蒲郡の全国オフでいろんなRKに刺激を受けた直後、
mugenさんに相談に乗ってもらい、
出来ればそれを仕込んで、いざ西日本オフへ!!
って思っていました。

しかし、
去年は、舞台が沖縄っていうこともあって、
例年より早くドラマが動き出したため、
mugenさんには申し訳なかったのですが、
泣く泣く(T_T) みんカラ生活休止いたしました。

そして…、
たまに皆さんの返信っぷりを拝見しながら、
悶々としたまま時は流れ、
今年の2月、ようやく「純と♡」がクランクアップ。
やっと再開できるって思っていた矢先、
間髪入れずに、別のドラマの話が……(T_T)

単発モノの割には、演出陣の意気込みがハンパないし、
役者の人達もかなりの大物揃いなので、
連ドラ並みのスケジュールが組まれ、
またまた、みんカラどころじゃなくなってしまいました。

そうしてるうちに、
3月の終わり(トモさんの誕生日)に我家のRKスパーダも初車検を迎え、
5月の西日本ビッグオフにも参加できず、
2013年も半年が過ぎようとしています(T_T)(T_T)(T_T)…(T_T)


でも、
でも、
でもでもでもでも、


じゃーーーーっん


遂に、
インストールしちゃいましたっ!!
megen工房製バルカンヘッド
メチャええ感じになりました!!!!

まあ、
最初から最後までmugenさんに丸投げ状態で、
昨夜のイ○ンモール伊☆昆♡での取り付け作業も、ほっとんどやっていただきました。

しかも…、
たーめさんとエギンガーさんも助っ人に来てくれたお蔭で、
アホみたいにややこしそうな工程が、見る見るうちに仕上がっていきました。

この方たちホンマにすごいです!!


作業完了後は、
イ○ンモールの閉店時間が迫っていたので、近所のラーメン屋へいきました。
そこで、
5/26のたーめさんの「プロポーズ大作戦」の動画を見せてもらいました。
益々、現場におりたかったっていう思いと、
RKファミリーのオモロさと温かさを感じました。

久しぶりにオモロい夜が過ごせました。

というわけで、

mugenさん、たーめさん、エギンガーさん。
昨夜は遅くまで付き合わせてスンマセンでした&ホンマにありがとうございました。

そして、
みん友の皆さん。
ぼちぼち、ナイトやプチにも参加しようと思っているので、
これからもよろしくです<(_ _)>
Posted at 2013/06/17 01:15:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

ブリジストン、ブリザックREVO2


■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

ありません。



■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)


■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。

メーカー/車名/年式:ホンダ/ステップワゴンスパーダ/2010年

タイヤサイズ(前):205 60/16
タイヤサイズ(後):205 60/16


■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)

嫁の買い物・仕事・スノボ ⇒ 氷雪路面:ドライ路面=2:8



※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/05 01:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年04月05日 イイね!

後付けカーナビの新常識! ストラーダ L シリーズ

①ストラーダ Lシリーズについての感想をお聞かせください。

車種別設計良いです。
写真で見た感じですが、すごく綺麗に収まってて全然違和感なかったです。


②ストラーダ Lシリーズ(車種別設計モデル)として期待する車種は何ですか?

RKステップワゴン用が設計されたので、もう大丈夫です。


ストラーダ Lシリーズの特集ページをご覧になった感想をお聞かせください。

ディスプレイが8型って言うのが何より見やすくて使いやすそうですし、
スマホやビエラにLinkできるのがメチャいいです。
純正ナビはスマホに換えて使えなくなったし、
我家のAV機器はビエラディーガなので!!

あっ、それから…、
リアモニターもストラーダでした(^_^;)


④ご希望の商品は?
セレナ専用設計・Lシリーズ(CN-L800SED)
ステップワゴン専用設計・Lシリーズ(CN-L800STD)
200mm対応・Hシリーズ(CN-H500WD)
180mm対応・Hシリーズ(CN-H500D)
200mm対応・Sシリーズ(CN-S300WD)
180mm対応・Sシリーズ(CN-S300D)

から1台を選んでください。

ステップワゴン専用設計・Lシリーズ(CN-L800STD)



※この記事はみんカラユーザー限定“ブログ投稿(アンケートに答えて)で”お好きな「最新ストラーダ」が1名様に当たる!について書いています。
Posted at 2012/04/05 09:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年03月06日 イイね!

ほわいとまーの車窓から(2012全国オフ往路編)

ほわいとまーの車窓から(2012全国オフ往路編)

皆さんすでにブログアップされていますが、
僕も3日の土曜日に全国デビューいたしました。

約100台、色んなRKを見ることができて、(あまりに多すぎて絡めなかった人の方が多かったですけど)色んな人と話も出来て、とても有意義な時間を過ごせました。



………が
…………しかし……、

今後のMyスパーダの弄りの参考になる車がいっぱいあったにもかかわらず、
肝心の写真を一枚も撮らずに帰ってきました(T_T)




なので、

今回はRK-KANSAI-の方たちと待ち合わせした名神草津PAから、
全国オフ開催場所のラグーナ蒲郡までの道のりを、
Myドライブレコーダー(REGZAPhoneですけど)に写ってた動画を
ダイジェストでアップしたいと思います。

途中画像が乱れたり、僕のMCが入ってたり見苦しい点がたくさんありますが、
良かったら、最後までお付き合いください。

①まずは午前7時すぎに草津PAを出発したところです。
  僕は一番後ろを走っていました。



②次は、草津集合組のランデブーから御在所SAで奈良出発組と合流するところです。
  higaさん?? が誘導してくれています。


③そして、草津集合組のランデブーから御在所SAで奈良出発組と合流するところ「その②」です。
  先についてた奈良組の組長(幸一)さんとた-めさんが誘導してくれました。


④ほんでから、東名に合流してランデブーを絵に残そうと追い越しをかけてみたところです。
  小心者の僕は先頭まで行く勇気がなく途中で入れてもらいました(^_^;)
  また、2分20秒ぐらいで登場するみんみんさんのお尻に❤トキメキ❤ました。


⑤最後は、高速を出てから会場のラグーナまでの道のりです。
  関西支部長のお尻しか映ってないですが、蒲郡ののどかな景色と
  最後に僕のメッセージが入っていますので良かったら最後までご覧ください。


ってな感じで、
早朝からこんな風にテンションあがりまくりで全国に乗り込んだわけなんですが、
心残りなことも幾つかありました。

○写真を一枚も撮らなかったこと。
○関西以外の支部の方とほとんど絡めなかったこと。
○ビンゴ何も当たりませんでした(T_T)
○約3時間かけて帰らなくてはいけないので、日が暮れる前にラグーナを出発したため、
  皆さんのRKの夜の姿を見れなかったこと。
○次の日息子のサッカーの送迎があるので、泊まれなかったこと。

等々…。


次回は、
僕も是非泊りで参加して、皆さんのあんなとこやこんなとこ、
色々見てみたいです。


PS : 約4~5時間激ネムの中、休憩しながら家にたどり着いたら……、
   一番下の息子が39度の熱があるとのこと。
   慌てて病院に連れて行くと、インフルエンザ(B型)でした(T_T)
   僕も日曜日の昼ごろから発熱し喉も腫れてエラかったです。
 
   なので、今から皆さんのブログちゃんと見に行きますんで
   よろしくで~す。

Posted at 2012/03/06 22:48:07 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

アウトドアと歌うことが大好きな、 4☆歳になったばかりの、 妻子持ちのお兄さんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

白のスパーダ「Z」に乗っています。

納車3年で5万㎞弱(^_^;)
僕と嫁にこき使われて、かなり気の毒なスパーダ君ですが、
まだまだ、頑張ってもらおうと思っています(^^)v

楽しくみんカライフを送ってる皆様、
是非僕もご一緒させてください❤
92 人のお友達がいます
ブルトブルト * Jean-Ken☆555Jean-Ken☆555 *
takeponpontakeponpon * みんみん@大阪みんみん@大阪 *
satosusatosu ベルガーRSベルガーRS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我家に2台(代)目のステップワゴンです。 RGも気に入ってたのですが、RKスパーダの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年3月までこのRGステップワゴンに 5年ほど乗っていました。 カッコ良いデジパ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.