• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

お久しぶりです。そして、こんなお尻に…

お久しぶりです。
そして……、
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

メチャ久しぶりのブログアップです。
昨年の5月のKANSAIオフのとき以来です。

みんカラも昨年の夏頃のながさわナイトオフ以来、
たまにイイねだけつけさせてもらうぐらいしかやっていませんでした。

何故こんなにみんカラから離れていたかと言うと・・・・・・、


僕は、関西の某TV局のスタジオの背景の一部を作る仕事をしています。
それで、5月に朝の連ドラ「♡ーネーション」っていう番組が
クランクインしたあたりから、別の番組とかも立て続けに入ってきて、
車を弄る余裕がなくなっていったからです。

これは毎年のことなんですが、4月~9月オンエア分が東京制作で、
10月~3月オンエア分が大阪で制作しています。
なので、いつも梅雨にかかるころから収録がスタートするので、
この辺りから仕事が忙しくなってきます。
週の4日は朝8時ごろから夜1時ごろまでスタジオにこもって、
後は片付けと次の週の準備ってな感じになります。

基本日曜日は休みなんですが、台本やコンテを読んだり、作り物をしたり、
子供と遊んだり(これもほとんどできてないです)で、
皆さんのRKがどんどん進化していくのを、
楽しみに、参考に、歯がゆく見てるのがやっとでした。

ただ、11月頃から別のドラマが始まって、
それに携わるため朝ドラからは外れたので、
少しは楽になったのですが・・・・・・、

1月末に新居に引っ越しました。

引っ越しっちゅうんはホンマに疲れますねぇ。
まだダンボールに埋もれています。

まあ、そんなこんなでみんカラをやってなかったワケなんですが、
今月で「♡ーネーション」の収録も終わるし弄りもやりたいので、
みんカラもブログも再開することにしました。

とりあえずMyスパーダですが、
年末に15インチの冬タイヤ(RGのときから履いてます)に替えたので、
こんなモッチャリした感じになっちゃいました。


けど、ブリジストンのスタッドレスはロードノイズが少ないし、
3つもインチダウンしたので、
乗り心地はマイルドで乗りやすくなりました。
(雪道を走るには車高も上げんとアカンのやろうけど、ルーフボックスを
 付けたままスーパーのPに入りたいので、下げたままです)
 




それでも、少しでもモッチャリ感を拭い去りたいので、
お尻を進化させることに……、


ネットで見つけたこのチューブテールに一目惚れしたので、
引っ越しの前の日に注文して、
昨日、悪戦苦闘しながら装着しちゃいました。

こんな感じです。


クリアワールドの赤とスモークのやつです。
ええ感じになったでしょ??(^^)v


ただ……、
これRKファミリーでは、すでに定番化しつつあるモノだったんですね(^_^;)
先月ネットで初めて見て、興奮して、欲望に負けて、
即注文して自慢する気満々やったのに・・・・・・、
ちょっと時代遅れ気味でした(T_T)

でも、メチャ気に入ってます。


まあ、そんなわけで、
できれば3月の全国には参加したいと思っているのですが、
それまでにでも、
関西メンバーの方は良かったら是非遊んでくださいませ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

M3&X4M40i近況
love918さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

雨天の愛車維持り
t-tomoさん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:50:22
お久しぶり(^-^)/

仕事家庭あってのみんからやから♪

ボチボチでこれからもよろしく(^з^)-☆

全国表明もお願いしま~す(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/08 01:21:01
兄さんお久しぶりです。

そして、ありがとうございます。
ボチボチやらせていただきます<(_ _)>

って、
ボチボチでKID☆号みたいに
イカつくなれませんわぁ!!

またいろいろ教えてくださいね。

全国、昨年行けなかったんで、
今年は是非参加したいです。
2012/02/08 01:29:57
久しぶりやん(^з^)-☆夜勤ちう爆!

カー◯ーションって言うたら関西だけでは無く、全国ネットヤン!(◎_◎;)
そっち系ならかなり不規則で大変なんやろな(^_^;)

で、オケツ逝っちゃったんや(^з^)-☆ウキウキやろ?(笑)

全国までにオフあるか分からんが、逢えんかっても全国で久々再会しよう(^з^)-☆

参考に(^O^)/
俺は金曜日やけど、日曜日にも何人かオートメッセ行くもん居るよ

コメントへの返答
2012/02/08 02:20:23
ホンマにお久しぶりです。
& 夜勤お疲れさんです<(_ _)>

はい、メチャ不規則です。
予定は一日前に覆されることが
多々あります(^_^;)
大変なんは撮り始めて3か月ぐらいまでが
メチャしんどいんですけど、
年が明けると終わりが見えてくるんで、
大分、気は楽になります。

おケツイッちゃいました(^^)v
自作も考えたんですが、
あまりにも理想にピッタリやったんで。
ホンマにウキウキです。

でもこれ付けてる人
結構いてますね。

全国よろしくです。

higaさん忙しいやろうけど、
僕とも絡んでくださいね!!
聞きたいことあるんで。
2012/02/08 07:14:28
まいど~

まーさん!お久です~(⌒▽⌒)

全国でお会いしましょうo(^▽^)o
コメントへの返答
2012/02/08 08:37:49
隊長さん、
大変ご無沙汰です<(_ _)>

全国、今年はどエラい数のRKが
集まりそうですねぇ?!

けど、メチャ楽しみです。
是非絡んでくださいねぇ!!

2012/02/08 07:14:59
お久しぶり!

随分と音沙汰無かったので、ボチボチメッセージ入れようと思ってましたが、安心しました!

全国オフ、是非参加して下さいよ〜。
コメントへの返答
2012/02/08 08:44:44
トモさん、お久しぶりです。

すんません、
みんカラと仕事の両立って、
僕には至難の業なんです。
妄想が膨らみすぎて……(^_^;)

なんで暫く大人しくしていました。

全国ホンマに行きたい行きたい
行きたいぃぃぃぃっす!!
2012/02/08 08:10:54
お久しぶり!(^-^)/ながさわオフ以来ですね。
たまに足跡付いてたんで心配してませんでしたよ。
体重は減って少しだけ変貌しましたが、車は全然変貌してません・・・(^_^;)

カーネ◎ション オカンが観てました。
仕事大変でしょうけど、私みたいにノンビリいきましょっ!
コメントへの返答
2012/02/08 08:55:14
ティアラさん、お久しぶりです。

足跡はベットリつけさせて貰っていたんで、
存在はわかっていたと思うんですが…、
ちょっとは心配してくださいね!!
ピュアホワイトなんで。

いやいや、
ティアラさんのスパーダもかなり進化
されてますやん!!
だてに足跡つけてないんで、
しっかり見させていただいてますよ(^^)v

仕事はティアラさんも皆さんも
大変やと思いますが、僕の場合、
ホンマに妄想で仕事が
手につかなくなるんで……(^_^;)

みんカラに入り込んで休んでの
繰り返しになると思います。

なんで、
これからもよろしくです<(_ _)>


2012/02/08 12:41:44
お久しぶりぶり(≧∇≦)ノシ

お仕事、大変ですねぇ

骨骨で、いいと思いますょ( ̄∀ ̄)

ええ感じのテールランプですやんアハ

また、ナイトOFFで
コメントへの返答
2012/02/08 21:37:26
ドテさん、お久しぶりぶりです。

仕事は…、
ちょっと前まではえげつなかったけど、
今はかなり楽になってきました。

まあ、それがあるお蔭でこうやって、
みんカラも出来てるんで、
ありがたいことです。
って思うようにしています(^_^;)

テールはホンマに気に入ってます。
昼の見てくれもええ感じですよ!!

ナイトの王様ドテさん、
是非是非オフってください<(_ _)>
プチでも良いんで。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アウトドアと歌うことが大好きな、 4☆歳になったばかりの、 妻子持ちのお兄さんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

白のスパーダ「Z」に乗っています。

納車3年で5万㎞弱(^_^;)
僕と嫁にこき使われて、かなり気の毒なスパーダ君ですが、
まだまだ、頑張ってもらおうと思っています(^^)v

楽しくみんカライフを送ってる皆様、
是非僕もご一緒させてください❤
92 人のお友達がいます
ホワイトパールZホワイトパールZ * KOTOKOKOTOKO
さらしゅうさらしゅう satosusatosu
☆KENSON☆☆KENSON☆ Spada/ekSpada/ek

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我家に2台(代)目のステップワゴンです。 RGも気に入ってたのですが、RKスパーダの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年3月までこのRGステップワゴンに 5年ほど乗っていました。 カッコ良いデジパ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.