• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三太郎とアールのブログ一覧

2015年04月17日 イイね!

元愛車の嫁ぎ先は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!USAです

元愛車の嫁ぎ先は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!USAです

元愛車の嫁ぎ先は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!USAです



手放してから早くも4W・・・ 

毎日PSRのブログを除いて 売れたのかなぁ~と結構ドキドキして覗いていたのですが、昨日ついに売れてしもうたヽ(^。^)ノ

PSRに確認すると、今までで一番問い合わせが多かったらしい

価格もそうですが内容がよかったようで、嬉しい気持ちは勿論ですが反面寂しい気持ちもあるんです(今更ながら往生際悪い僕です)

元愛車が海外へ渡るなんて凄くて言葉が出ません、広大なアメリカ大陸でガンガン走ってくださいね。 

詳細は下記へ

http://www.prostock.co.jp/.


Posted at 2015/04/17 07:01:07 | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

まさかの別れが来てしまいました。そのためピッコロ大魔王の引っ越しも

まさかの別れが来てしまいました。そのためピッコロ大魔王の引っ越しも
18年連れ添った大好きな相棒との別れが先週末ついに来ました。

平成4年式(後期)を平成8年に中古で購入、当時は絶対手放すもんかと思っていた相棒です、その為にお化粧直し(フル、オールペイント)やエンジン、足回り、エアコン(最新式R134a)‥等
手放さない為の予防処置をしてきたのですが、
あの年末の仕事中の大事故以来 車に対する気持ちが徐々になえてきてしまいました、今まで通りの仕事ができるかもわからないし(追突された出来事が怖くて)大幅に仕事量が減る可能性がある為
これからの人生生活を思うと、こんな贅沢な車持っていてよいんだろうか・・・
真剣に一人で悩んで考えた結論です、思い切ってお世話になっているPSRへOIL交換に行って チラッとこれいくらで買い取りしてくれる・・・小さい声で ショップの方々が えっ・・・売るのですか?
別れたくありませんが グッとこらえてはい  売りマス。


画像ですが最後の別れの写真(3/20)です、
タイトルのピッコロ大魔王もRから軽トラへ引っ越しをしてきましたよ(T_T)




以上へんてこなブログを見て下さった方々お世話になりました。

追伸 ナンバー大公開ぷっ・・・古い33ナンバー好きな方いるようで
Posted at 2015/03/23 08:54:23 | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

事故から二ヶ月チョット 今の状況をお知らせ

事故から二ヶ月チョット 今の状況をお知らせ

で・・・デブになりました^_^;
あの事故以来左へ向く時は体ごと左へ回さないと、首だけでは痛みを感じています、で今でも病院へリハビリ通いをしています、毎週4~5回
だから デブになったのですね(食べる量は以前と変わらないが、増えた物がお酒です)このお酒が脂身を徐々に増やしてくれたんです(>_<)

その中での進捗状況は まず大破したトラックは廃車にして、ちなみに元に戻すには一応見積もりとったのですが、159万ほど、それに対して相手の保険屋さんは1回目の回答 57万目がテンになりました、耳を疑う金額ですよ、保険屋さん曰く年式と距離で世間一般の目安をはじくらしい、
到底納得できなくて 再度の提示を 二回目は85万までにアップ、

デモねこの金額ではネット‥等調べても該当する車にはかすりもしないよ・・・再度値上げ交渉していたら 
本当に運がよく知り合いの車が浮上してきた、今は通勤用で使っているだけだから、よければ譲りますよと嬉しいお言葉、h24年式で程度もまずまず 素性も知れてるから安心と即購入へ動く

が保険屋さんへの交渉はまだ続き 最終的に88万で車に方は決着しました、だから

85万で購入して 他県の車だから手続きやらなんかで3万程のこして

後は休業補償と慰謝料ですが まだまだ先は長そうです^_^;

で今は最初に書いた 

デブを克服するために少し早足での散歩で距離を増やしています、

以上が途中経過 マジに仕事しないから辛いです。

画像は今週ナンバーがとれまして 程度の良いわが愛車三代目です、マイナス20℃バッチリ冷えます~.


Posted at 2015/03/05 08:22:47 | トラックバック(0) | 生活を支える我が家の軽トラ | 日記
2014年12月25日 イイね!

九死に一生    あぁ~怖かった

九死に一生    あぁ~怖かった久々の日記が・・・怖かった




配送の仕事はつねに事故と隣り合わせと 思っていたがまさかわたしが・・・

年末で特に20日以降はもう食品関係は大忙しです、昨日も

早朝から4時に起床(お客様の電話で起こされて)お客様の配送センターへ向かい、先ずは一回戦食品満載して新宿方面へ、でトンボ返りで二回戦め食品満載して出発して 30分後にあの大事故に巻き込まれたんです。

場所は、東北道を東京方面へ上り 首都高速川口線上りに入って10分ぐらいですか 前方が渋滞中スピード落してハザード炊いて停車しサイドミラーで後方確認と思った途端、サイドミラーに映ったのは えぇぇぇまさか大型がど~んと突っ込んできて四トンに突っ込んで、その勢いで四トンがわたしの車にどっか~ん、当然ですが私もこらえきれずに前のベンツの左側に突っ込んで停車、

大型トレーラーにあてられた四トンのドライバーの方が耳の後ろから血が流れて救急車で搬送されました(ガラスで切ったようです)

朝11時まえの首都高速当たり前ですが通行止めになり、

警察 消防車‥等現場検証で 一時間チョット現場にて調書とり

そうそう私の事も
こちらは冷凍食品満載でしたので とにかく早く一般道へおりたくて(運よくエンジンはかかりましたので食品が傷まないように冷凍機を全開で動かしていました)車は動くのですが左にハンドル切ると前輪タイヤが前方のシャーシイの凹んでいたところに当り上手く左に切れませんが、
運も良く1キロ先が出口で道もほぼ直線の為一般道に降りる事が出来ました、そこで手配していた仲間の冷凍トラックに積み込もうと裏の扉開けた途端に えぇまさかの扉が枠ごと落下して 危うく怪我するとこでした、


最後に 大型トレーラーのドライバーに居眠りしてたんじゃないのと尋ねたら、ボーっとしてました 気づいたらどっかーんでしたとペコペコ頭下げていましたが、開いた口がふさがりません、

あの四トン車が私の後ろにいなかったら このブログなんてかけてなかったでしょう。

警察の方も 四トンがクッションになり助かったんでしょうねと私に言ってくれました。

その後レッカーで行きつけの修理工場へ運び、

地元の病院へ行きレントゲンとりました、足が痛いのと首に違和感がありましたので

診断書を発行していただき、さぁ相手の保険屋との戦いが待っています・・・壊れる前の型に戻してくれればいいのですが どうなる事やら

Posted at 2014/12/25 11:27:49 | トラックバック(0) | 生活を支える我が家の軽トラ | 日記
2014年11月23日 イイね!

♪今日の一曲♪これもいいよ~燃えまくり

♪今日の一曲♪これもいいよ~燃えまくり
私のラテン?の血が騒ぎます、 

ジプシーキングスの好きな曲多すぎて(一応2枚CD持っています) 

とりあえずこれでいかが

ボラーレ(volare)


Posted at 2014/11/23 17:38:11 | トラックバック(0) | 素朴な出来事 | 日記

プロフィール

「@反逆の愚龍(ドライゴン斎藤) 何十年も前砂利道で大雨コニー軽バンで峠越え断念した思い出がよみがえりました」
何シテル?   06/01 16:44
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

(・ω・pモモンガqさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:37:29
素敵なショップ 【PSR】プロストックレーシング 
カテゴリ:主治医
2010/03/11 17:47:12
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成4年式(標準車)でH8年に中古で購入し今に至ります。 4年程前に オールペイント敢 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
一時期:外車にあこがれました、ミニもリッパな外車ですから これはオモチャですね、結構いじ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新車で購入して 僅か2年で お別れしました、結婚式挙げるのに、資金不足で、泣きましたね  ...
その他 その他 その他 その他
車にはかわりないですよね(笑) 自動二輪で過去ホンダ750と人気を二分した 愛車でっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.