• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

プラグその3

今朝、工場で1番プラグを交換した。

1、2、3の中で2番プラグが一番酷い状態だったな。


さて、

すべてのプラグが新品になって

力強くよう走るようになったわぁ🙌

もう五万キロくらい乗れそうだ♪
Posted at 2017/11/07 22:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月06日 イイね!

プラグその2

今朝エンジン始動せず・・・

仕方がないのでエリザベス?で出勤。

エリザベス?は軽虎の3倍燃料を食う・・・・・

いつまでもエリザベス?で通勤はできない。

早いとこ何とかしなくては。。。


仕事帰りにアストロによってプラグレンチセットを買った。

16mmと21mmのソケットとユニバーサルジョイント付きT型ハンドルが付いたセットだ!

16mmのソケットだけでも良かったのだが、ソケット単体+30円でこのセットだったので・・・・


さて、先ほどプラグ交換いたしましたが、

1番のコードを止めている10mmボルトが外せず。。。。

ラチェットセットのケースに10mmソケットだけ入っていなかった・・・・

2番と3番は手持ちの眼鏡レンチで外せたので、

2番3番を新品のプラグに交換した。

で、エンジン始動してみた。

普通にエンジン始動して普通にアイドリングする♪

やっぱプラグだったのね。

外したプラグは見るも無残な状態で

こんな状態でも発火していたなんて(驚愕


明日工場で1番プラグを交換しよう♪




Posted at 2017/11/06 22:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月05日 イイね!

プラグ

外そうにも16mmのプラグレンチ持ってなかった・・・

買いに行く時間もなくあえなく断念・・・

明日もしも時間が空いたらアストロでものぞいてみよう!
Posted at 2017/11/05 23:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月04日 イイね!

エンジン不調・・・

3日ほど前から軽虎のエンジンの調子が悪い。

症状としては

たまに1発お休みしているような感じだな。。。

おいおい

ちゃんと働けよ!

エンストはしないけど気分が悪いし走りも変だ・・・

どうしたものか?

プラグかな?

コードかな?

それとも圧縮漏れかな?

とりあえずプラグでも変えてみようかな?

だって13万キロ走ったけど換えた覚えないもんね。。。。。(汗

明日外して点検してみよう(笑


Posted at 2017/11/04 23:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月17日 イイね!

ぶっ壊れたみたい・・・

先週の金曜日の夜

ネットにつながらなくなった・・・・

わが家はではコミュファ光を使ており、それに市販の無線LANルーターでWi-Fi環境を構築。

今までつながらないときはルーターの電源を落としてリセットしてやるとつながっていた。

が、今回はなんどリセットしようが駄目だった。。。。

で、しょうがないのでポケットWi-Fiでネットにつないで使っていたのだが

遅いし、3Gでは致し方ないのだが・・・

しょうがなくコミュファに電話した。

モデムまでは異常無いようだ!

壊れているのは無線LANルーターらしい。

そこで!

実はこんなことかもしれないと新しいルーターを調達済みでした\(^o^)/

今度のは5GHz♪

どんなんか楽しみぃ~

で、悪戦苦闘してやっと接続完了!!!

早速ネットしてみると?

早い!

今までの倍くらいに\(^o^)/

大満足であ~る♪(^^🎶



Posted at 2017/10/17 21:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「プラグその3 http://cvw.jp/b/708377/40681601/
何シテル?   11/07 22:04
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
かばNo.9かばNo.9 * 墨好 *sumizuki*墨好 *sumizuki*
KKPAPAKKPAPA フスペぃフスペぃ
kazubon@WIZkazubon@WIZ 8383

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.