• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くんくん@Crystal Familyのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

あと15冊。

あと15冊。85号の付録を組み付けてこうなりました。

だいぶ F1マシンポクなりました♪
Posted at 2011/08/31 22:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月30日 イイね!

来た来た。

来た来た。先日ぽちったシートが来ました!

座り心地はどうですか?

愛娘初登場♪

Posted at 2011/08/30 17:38:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2011年08月27日 イイね!

やっと塗装。

やっと塗装。格好いい♪
Posted at 2011/08/27 21:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月26日 イイね!

シートかえようかなぁ~

シートかえようかなぁ~一昨日の話。

再度復活したうちのユンボ(ウォ~カ~ギャリア)は絶好調で土砂をかき出していた。

昼休み後にエンジンを始動するもひとかきでエンスト・・・

ガス欠時のような止まり方でした。。。

燃料はあるはず!

なぜだ?

フードをあけて確認するも原因は不明。

止まり方からして燃料系統の異常だと思い、まずは燃料費フィルターのチェック。

異常はないようだ。

元に戻してキーをひねるが燃料が供給されない・・・

まさか、燃料ポンプか?

たたいても動かない・・・・

仕方なくスコップで作業するも体力の限界はすぐに来た。

あきらめて現場を後にした。。。

昨日は雨のため本日、ユンボをレンタルして現場に向かった。

もしかしてと思いヒューズも用意して。

借りてきたユンボを下して、うちのウォ~カ~ギャリア(うちのユンボの名前)のヒューズを確認しようとヒューズを探す。

ガラス管ヒューズホルダーが1個ある。

メインヒューズか?

ホルダーをあけるとやはり切れていた・・・・

早速交換してエアー抜きをしたら一発始動!!

借りてこなくてよかったのね。。。。。

でもまぁ~せっかく借りてきたので使ってみる。

最近のユンボは良いね♪

動きが良い!

ほぼ同サイズなのに作業もはかどり満足でした。

換えてくれないかな・・・・

昨日降った雨のおかげで、ウォ~カ~ギャリアのシートはずぶぬれ。。

純正シートが腐ったため事務用のいすの座席が取り付けてあるんだが、布製のせいで水を良く含む。

シート換えようかなぁ~

※ 画像のシートはなんと¥3000


Posted at 2011/08/26 17:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2011年08月21日 イイね!

不死鳥のように復活!

本日、ホームセンターでエキストラクター(ラセン型)を買ってきました。

で、早速作業したんだけど、外れなかった・・・・

仕方ないので、小型のエアーハンマーでやさしくこついたらすぐに外れた。。。。。

ボルトだと思ったら、頭より太いキャップ状のもので、代用品を探すのに苦労した。

うまい具合に似たような形状のものがあったのでちょっと加工して取り付けてみたらこれがばっちり♪

これで、完全にユンボ復活だな!!
Posted at 2011/08/21 22:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習

プロフィール

「プラグその3 http://cvw.jp/b/708377/40681601/
何シテル?   11/07 22:04
よろしくどうぞ_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

情報交換のためエリシオンのお友達も欲しいなぁ~♪

お気軽に絡んでください!

軽虎のお友達も欲しい!!
70 人のお友達がいます
かばNo.9かばNo.9 * 墨好 *sumizuki*墨好 *sumizuki*
KKPAPAKKPAPA フスペぃフスペぃ
kazubon@WIZkazubon@WIZ 8383

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 軽虎 (スズキ キャリイトラック)
どこへ行くにも便利です。 でも、雨の日の買い物は荷物が積めず不便です。。 エアロ計 ...
ホンダ エリシオン エリザベス? (ホンダ エリシオン)
HONDAのエリシオンと言う車に乗っています♪ 今のところ外注なしのフルDIY! って ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルD.I.Y.です。 プロの手は一切入っておりません。 現在の仕様 外観    ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
外注一切無しのフルDIYとなっております。 エアサス加工からエアロ加工塗装装着、うーふ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.